Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ビションは万年パピー

Posted by うのまま on 06.2010 ロンドンワンコ事情   4 comments
ロンドンは晴れ。
なんとなく春の兆しを感じるお天気です。
気温は最高が9℃最低が6℃です。


ウノ君と朝のお散歩です。

020510


ウノ君といつも来るバタシーパーク。
公園にはドッグウォーカーさんやオーナーさんに連れられて沢山の犬たちがやってきます。
見ていていつも思うのは、中型犬や大型犬が多いな~ということ。
例えば、よく見かける犬種は、中型犬ではイングリッシュ コッカー スパニエル、ボーダーコリー、スタッフィー。
大型犬だとラブラドール レトリバー、ゴールデン レトリバー、ジャーマン シェパード。

020510


小型犬でよく見かけるのは、ウェスティー、ボーダーテリア、キャバリア。
超小型犬では、ヨーキー。

020510


日本で人気のトイプードルは殆ど見かける事がありません。プードルで一番多く見かけるのは、ミニチュア プードルです。
日本で人気の高いミニチュア ダックスとチワワは最近増えてきている気がします。

ビションは、イギリスで人気犬種の10位以内に入っていると何かで見た事がありますが、なぜかこの公園で見かけることはめったにありません、残念。


ロンドンは他のエリアに比べて小型犬が多いと言われているけれど、それでも中型以上の犬が人気があると感じられます。
公園で見かける小型犬はバリエーションに富んでいるのですが、数は中型大型のそれに比べるとそんなに多くはなさそうです。




ウノ君と公園内を歩いていると、可愛らしい子供達がお母さんと一緒に歩いてきます。
子供達がウノ君を見つけると、

「あぁ、マミー見て~。とっても可愛いパピーだよ。」とお母さんに話しかけています。

020510

3,4歳くらいの子供とすれ違うと、必ずと言っていいほど同じことを言われます。
今日もまたウノ君はパピーです。


イギリスの子供達、公園で会う犬といったら中型犬以上が多いからでしょうか?
ウノ君くらいのサイズだと、パピーだと思うのでしょうね。

020510

ぼく、もうすぐ3歳になるのにね~。by ウノ君



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

こんにちはe-343
日本の国土事情で、都会では大型犬はやはり難しいのでしょうね・・・
イギリスのように、ワンコOKな大きな公園も、そう多くはないですしv-390
わたしが、子供のころは柴犬や雑種の外犬がほとんどでしたが、
(いわいる、番犬係)
今はみなさん、どこにでも一緒の列記とした家族として
暮らしているので、小型犬・超小型犬が飼い易いのでしょうね。
ワンコOKなデパートや飲食店も増えてきましたしね。

日本でも、なかなかビションには巡りあえませんv-390
イギリスでは、10位以内の犬種なんてびっくりですv-405

ウノ君を見て、パピーなんて。。。
微笑ましいですね^^
よく見ると、ベビーフェイスなお顔をしていますv-410

今日の日本(横浜)は晴天です!
寒波がきていて、
空気はとても冷たいですが・・・
ウノ君を見習って、はるかもも元気に、お散歩に行ってきます!!!
2010.02.05 22:29 | URL | harukamo mama #- [edit]
わんこ連れのロンドン暮らしについて検索をしていましたら、UNOくんのブログにたどり着きました。

現在フランクフルトでヨーキー♂と暮らしています。
お散歩の様子を拝見する限りでは、小型犬が多いように感じて羨ましい~って思いましたよ~。
(オランダやドイツは大きいわんこが本当に多いんです)
ロンドン市内の地図を開き位置を確認してみたのですが、バダシーパークというのはロンドンの割と中心地にあるのでしょうか?
実は、来月ロンドンへお引っ越しすることが決まり、住みやすそうな場所をいろいろ調べていまして・・・検疫のこともですが(汗)

バダシーパークへ行ったらUNOくんに会えるのかな?なんて少しワクワクしてます。

ロンドンはお天気が悪いイメージがありましたが、フランクフルトより晴れ率が高いですね!!

これからブログにちょこちょこお邪魔させていただきますね★
2010.02.06 09:53 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
> こんにちはe-343
> 日本の国土事情で、都会では大型犬はやはり難しいのでしょうね・・・
> イギリスのように、ワンコOKな大きな公園も、そう多くはないですしv-390
> わたしが、子供のころは柴犬や雑種の外犬がほとんどでしたが、
> (いわいる、番犬係)
> 今はみなさん、どこにでも一緒の列記とした家族として
> 暮らしているので、小型犬・超小型犬が飼い易いのでしょうね。
> ワンコOKなデパートや飲食店も増えてきましたしね。
>
> 日本でも、なかなかビションには巡りあえませんv-390
> イギリスでは、10位以内の犬種なんてびっくりですv-405
>
> ウノ君を見て、パピーなんて。。。
> 微笑ましいですね^^
> よく見ると、ベビーフェイスなお顔をしていますv-410
>
> 今日の日本(横浜)は晴天です!
> 寒波がきていて、
> 空気はとても冷たいですが・・・
> ウノ君を見習って、はるかもも元気に、お散歩に行ってきます!!!

harukamo mamaさん、

サイズが大きいと庭がないと可哀相ですよね。
日本の住宅事情が変わっていないのに、大型犬が増えてきていたら問題かもしれません!
イギリスの家は、家の裏に割と広い庭があるケースが多いので、大型犬でも飼いやすいのです。

わんこOKのデパートや飲食店が増えてきているのはいいですね~。
お留守番が大嫌いなウノ君にとったら最高です。

> イギリスでは、10位以内の犬種なんてびっくりですv-405

うのままもびっくりしました。
イギリスの何処かの村にビション村があるのでしょうか?
ロンドンにはそんなにいないのに~。

> ウノ君を見て、パピーなんて。。。
> 微笑ましいですね^^
> よく見ると、ベビーフェイスなお顔をしていますv-410

初めて言われたときは未だウノ君もパピーだったのでよく子犬ちゃんって分かったね~と感心したものですが、何度も言われ続けているうちに、これはサイズだねと気が付いたのです。
でも、ウノ君の顔も原因なのでしょうか、このいたずらっ子っぽい顔。
子供はよく見ていますね~。

はるかも君たち、お散歩楽しんできてくださいね~。
2010.02.06 11:42 | URL | うのまま #- [edit]
> わんこ連れのロンドン暮らしについて検索をしていましたら、UNOくんのブログにたどり着きました。
>
> 現在フランクフルトでヨーキー♂と暮らしています。
> お散歩の様子を拝見する限りでは、小型犬が多いように感じて羨ましい~って思いましたよ~。
> (オランダやドイツは大きいわんこが本当に多いんです)
> ロンドン市内の地図を開き位置を確認してみたのですが、バダシーパークというのはロンドンの割と中心地にあるのでしょうか?
> 実は、来月ロンドンへお引っ越しすることが決まり、住みやすそうな場所をいろいろ調べていまして・・・検疫のこともですが(汗)
>
> バダシーパークへ行ったらUNOくんに会えるのかな?なんて少しワクワクしてます。
>
> ロンドンはお天気が悪いイメージがありましたが、フランクフルトより晴れ率が高いですね!!
>
> これからブログにちょこちょこお邪魔させていただきますね★

りなさん、

オランダやドイツは確かに大型犬のイメージがありますね!

> お散歩の様子を拝見する限りでは、小型犬が多いように感じて羨ましい~って思いましたよ~。

これはですね、ウノ君、大型犬と遊ぶより小型犬と遊ぶことが殆どなので、自然と撮る写真が小型犬と一緒のところばかりになってしまっているからで~す。

> ロンドン市内の地図を開き位置を確認してみたのですが、バダシーパークというのはロンドンの割と中心地にあるのでしょうか?
> 実は、来月ロンドンへお引っ越しすることが決まり、住みやすそうな場所をいろいろ調べていまして・・・検疫のこともですが(汗)

ロンドンにお引越しされてくるのですね~。ウノ君と毎日来ているバタシーパークは、割と中心地にあります。
本当のセンターにある公園は、ハイドパークやリージェントパークですが、家から近いのとサイズが丁度いいので、ウノ君はもっぱらバタシーパークですけれど。

住みやすいエリアを探されているのですね。元ネゴシエーターだったうのままなので、勝手にアドバイスをさせていただきますと、住みやすいエリアはご家族構成によって変わってきますが、もしお子様がいらっしゃればイーリング、アクトンエリア。
北のフィンチリーあたりも人気。
ご夫婦とヨーキーちゃんだけであれば、センターのスイスコテージやバタシーパークに近いチェルシーあたりが人気エリアですよ。

ロンドンのいいところは、どのエリアに住んでも大きな公園が必ずといっていいほどあること!!

> バダシーパークへ行ったらUNOくんに会えるのかな?なんて少しワクワクしてます。

うのままもワクワクしてきました!!
ヨーキーちゃんとりなさんに公園で会えたらいいね、ウノ君。

また遊びにいらしてください~☆

2010.02.06 12:12 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

