Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビション、男の子同士の遊び方

Posted by うのまま on 07.2010 ウノ君のお友達   2 comments
ロンドンは晴れ。
気温は最高が6℃最低が4℃です。

ウノ君とお散歩です。

060210


昨日、いつもの公園で滅多にビションを見かけないと日記に書いたのですが、なんと今日のお散歩でビション君に会いました。
何かの法則ですね~。


ウノ君とテムズ川沿いの遊歩道を歩いていると、ビションらしい白いわんちゃんの姿が見えました。

060210

今回はウノ君が先に気が付き、しっぽをフリフリ近づいていきます。
相手もウノ君に気付き、まずはご挨拶です。

060210


このビション君は5歳のオリ君。
オーストラリア人のご家族と一緒にオーストラリアからやってきたそうです。

060210
*オリ君に抜け駆けしてオーナーさんに撫でてもらっていたらオリ君に気付かれ怒られたところ。


オリ君、ウノ君に「ぼくがボスだよ」と示すかのようにウノ君に乗りかかろうとしています。

060210

案の定、ウノ君「乗りかからないで!」のサインをオリ君に送ります。
男の子同士だとこんなやりとりもあります。


しばらくすると権力争い?も落ち着き、今度はマーキング大会です。
一つマーキングスポットを決め、あとはウノ君オリ君が交互にマーキングをしあいます。
最後にマーキングした方が勝ち。


「このポールはぼくのもの。」
「違うよ、ぼくのだよ。」

060210

「ぼくのだってば~。」
「ぼくの~。」

060210

といった感じでしょうか?


男の子同士の遊びです。


一箇所だけこんなにマーキングに力を入れたら、残りのお散歩はマーキングのポーズだけで終わっちゃうのにね。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

やっぱりわんこも同じ犬種の子だと安心するのでしょうか?
オリくんとの2ショットがすごく可愛いです。
我が家のロミオはシーズー犬や白いわんこと相性がいいんです。
逆に黒いわんこや元気すぎる子は苦手みたいで挨拶もできません。

↓早速のお返事ありがとうございました!
過去記事も読ませていただきました。
バタシーパーク、素敵な公園ですね~。
けど、大きなわんこが小さなわんこを襲うって・・・怖いです。
ロミオもオランダで怖い目にあったことがあります。
なので、見晴らしの良い場所でないとノーリードにできません。

UNOママさんが元エゴシエーターさんなことにも心強いです。
ロンドンはわんこOKな物件が非常に少ないと聞きました。
初めからわんこがいると伝えると、あまり良い物件を紹介しれくれないとどこかで読んだのですが、本当なのでしょうか?
地域は2人+わんこなのでUNOママさんオススメの地域や、パディんトンのあたりで探すつもりです♪
あとは予算の問題ですね・・(苦笑)
2010.02.07 08:15 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
> やっぱりわんこも同じ犬種の子だと安心するのでしょうか?
> オリくんとの2ショットがすごく可愛いです。
> 我が家のロミオはシーズー犬や白いわんこと相性がいいんです。
> 逆に黒いわんこや元気すぎる子は苦手みたいで挨拶もできません。
>
> ↓早速のお返事ありがとうございました!
> 過去記事も読ませていただきました。
> バタシーパーク、素敵な公園ですね~。
> けど、大きなわんこが小さなわんこを襲うって・・・怖いです。
> ロミオもオランダで怖い目にあったことがあります。
> なので、見晴らしの良い場所でないとノーリードにできません。
>
> UNOママさんが元エゴシエーターさんなことにも心強いです。
> ロンドンはわんこOKな物件が非常に少ないと聞きました。
> 初めからわんこがいると伝えると、あまり良い物件を紹介しれくれないとどこかで読んだのですが、本当なのでしょうか?
> 地域は2人+わんこなのでUNOママさんオススメの地域や、パディんトンのあたりで探すつもりです♪
> あとは予算の問題ですね・・(苦笑)

りなさん、

ヨーキー君のお名前ロミオ君って言うんですね。
ウノ君も元気よすぎる子はどうも苦手みたいで唸ったりすることもあります。
ロミオ君、白い犬やシーズーOKなんですね。ウノ君もヨーキーとシーズーはお気に入り!!
なんだか面白いですね~両思いじゃないですか!

> ロンドンはわんこOKな物件が非常に少ないと聞きました。
> 初めからわんこがいると伝えると、あまり良い物件を紹介しれくれないとどこかで読んだのですが、本当なのでしょうか?
> 地域は2人+わんこなのでUNOママさんオススメの地域や、パディんトンのあたりで探すつもりです♪

そうなんですよ、ロンドンは犬に対してフレンドリーなんですが、賃貸物件に関しては探すのが難しいのです。
でもこれはちょっとしたコツがあって、探す際に初めからペットがいますと伝えたほうが時間の無駄にならずに済むのでおすすめなのと、ペットがいるという事で、デポジットを通常より多め(例えば1か月分のところを2ヶ月分)にして大家さんに交渉してもらうといい物件を紹介してもらえたり、気に入った物件に入居できる可能性が高くなりますよ。
ただ、2年ほど前にデポジットに関する法律が変わったので、以前よりデポジットに魅力を感じる大家さんが少なくなってきている可能性もあります。
最後に気をつけたほうがいいのが、大家さんはペットOKと言ってテナントさんと賃貸契約をしても、実はそのフラット自体のリースがペット不可ということもあります。テナントさん欲しさに適当なことを言ってくる大家さんもいるので、そのフラット自体のリースはペットOKなのか確認した方が安全です!

パディントンは公園も近いですし、交通の便もよくお買物もとっても便利~。
いい物件が見つかるといいですね☆

2010.02.07 17:01 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。