Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

公園の湖で起きたこと

Posted by うのまま on 09.2010 公園内で起きた事件・事故   0 comments
ロンドンは曇りのち雪。
今、雪がちらちら舞っています。
寒いけれど綺麗です。
気温は最高が3℃、最低が-2℃。


ウノ君とお散歩です。


いつも微妙にルートを変えるのですが、今日は湖周辺を歩きました。
先週はわりと寒さが穏やかだったので湖は凍っていません。
犬たちが湖周辺を歩いても安全です。

080210

ウノ君と湖を横目に歩いていると、真っ白いわんちゃんを発見しました。
うのままよりウノ君のほうが早くに気が付いたようです。
ウノ君、白いわんちゃんに駆け寄ります。



今日のお友達はマルチーズのリリーちゃん、3歳半です。

080210

何度も公園内で会っている常連犬です。
お互いサイズも似ているし、遊び方も似ているので気が合います。

080210


匂いを嗅ぎあって挨拶し、その後はリリーちゃんの後ろ(お尻)にぴったりくっついて歩いたり、追いかけっこをしたりご機嫌なウノ君です。

080210


ウノ君とリリーちゃんが遊んでいる間、オーナーさんからこんなお話を聞きました。



最近ドッグウォーカーさんから聞いた話のようですが、先月のとても気温が下がったある日、公園内の湖は真っ白に凍りました。
その日お散歩に来ていたテリア君、誤って凍った湖に落ちてしまい命をも落としてしまったのです。



その事件後だと思うのですが、ウノ君と一緒にお散歩をしていると湖周辺で何台かの消防車を目にしました。
彼らは湖の氷を割る作業をしているように見受けられました。
うのままは単に訓練か何かだと思いさほど気にしていなかったのですが、消防車が去った翌日公園に行ってみると、前日に張っていた湖の氷は殆ど消え去っていました。


この事件があったから氷を割ってくれていたのか、単に訓練だったのかは定かではありませんが、冬の間は氷の無い湖であって欲しい、と思ってしまううのままです。

080210


冬のお散歩、油断大敵。
悲しい事が2度と起こらないように注意が必要です。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

