Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルパンになれないウノ君

Posted by うのまま on 25.2010 ウノ君のいたずら   2 comments
ロンドンは雨。
気温は最高が6℃、最低が5℃です。


ここ数日不安定な天気が続いています。


数日前の話です。

240210


ウノ君、夜中に起きトイレにひとりで行ったのですが、いつまで経っても部屋に戻ってきません。
いつもなら、用事を済ませるとすぐに小走りに戻ってくるのです。
しばらく放っておいたのですが、あまりにも時間がかかるので様子を見にいくことにしました。
トイレの場所に行ってみると、大きい方がシートの上に乗っていてトイレは済ませた様子なのですが、肝心のウノ君の姿が見えません。
あたりを見回してみると、ベッドルームのドア(職人さんが作業をしている部屋)が開いていて、ウノ君がその部屋から出てきたのです。
うのままは寝る前にドアを閉めたと思っていたのに、しっかり閉まっていなかったようです。
うのままはとりあえず、トイレの始末をしようとしていると、ウノ君が一人で階段を駆け上っていく音がしました。
いつものウノ君は、うのままがいる場所から離れずにいるのですが、その日のウノ君はちょっと様子が違いました。
うのままが後片付けを済ませ、ベッドルームに戻り薄暗い部屋を見渡してみると、ウノ君は既に自分のベッドの上に居るようでした。
別に不審に思うこともなくベッドに入ってしばらくすると、



カサカサ、カサカサっとビニール袋の音がします。
ウノ君のおもちゃの中にはこんな音をするものは無いので、慌てて電気をつけてみると、



ウノ君がビニール袋をかじっているのです。
カサカサの犯人は半透明のビニール袋。



、、、だけではなかったのです。



そのビニール袋の中には、なんとサンドウィッチが入っていたのです。




ウノ君、職人さんが作業をしていた部屋に入り込み、職人さんのバッグ パックの中からサンドウィッチの袋を探し、くわえて持ってきて自分のベッドの中で食べようとしていたのです。


すぐにうのままは袋を取り、ウノ君が食べてしまうのを未然に防いだのですが、ウノ君はご機嫌ななめ。
せっかく見つけたサンドウィッチなのに、食べる寸前に取られてしまうとは。


うのままがゴミ箱にサンドウィッチを入れるのを名残惜しそうに見つめ、ク~ンと一鳴きです。


翌朝、部屋を見ると、絨毯に白いものが点々と付いています。
ウノ君のベッドにも同じものが付いているのです。


240210



よ~く目を凝らしてみると、なんだか肉球の形をしています。


これは、どうやら昨晩付いたもののようです。
ウノ君が作業している部屋に入って、サンドウィッチを盗んだときに誤ってペンキの上を歩いてしまったのでしょう。

240210

絨毯についた白い点々をみるとウノ君のそのときの行動がよく分かります。
サンドウィッチを盗んでから、すぐにベッドルームに戻らず、どうやらリビングルームで食べようとした?隠そうとした?らしく、リビングルームにも白いペンキのあとが残っていました。

このペンキの跡、例えばうのままうのぱぱが付けたものなら二人とも大騒ぎなのですが、この犯人はウノ君なので、誰~もな~んにも言いません。ウノ君には超~甘の二人です。

翌朝、職人さんに真夜中の出来事を話し、ごめんなさいと言うと、「あのサンドウィッチは昨日の残り物だから別にいいよ。」と笑っていました。

ウノ君、今度はルパンのように上手にね。 by うのまま


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

はじめまして。こんばんは。
犬ブログ村(ビション)からきました。

前回、今回と、お写真と文章がとっても素敵でカワイくて
外国のお話(絵本)みたいですね。
”ペンキの足跡”のくだりなんてホントに楽しくて。

ウノくんは広い芝生の公園をいつもおさんぼ出来て幸せですね。
2010.02.25 14:29 | URL | プププププータサン。 #- [edit]
> はじめまして。こんばんは。
> 犬ブログ村(ビション)からきました。
>
> 前回、今回と、お写真と文章がとっても素敵でカワイくて
> 外国のお話(絵本)みたいですね。
> ”ペンキの足跡”のくだりなんてホントに楽しくて。
>
> ウノくんは広い芝生の公園をいつもおさんぼ出来て幸せですね。


プププププータさん、

ご訪問&そして嬉し~いコメントありがとうございます!

絨毯のペンキの足跡、毎日見るたび思い出し笑いです。

> ウノくんは広い芝生の公園をいつもおさんぼ出来て幸せですね。

日本にも同じような場所が出来ればいいのに、といつも思っています。
2010.02.27 00:18 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。