Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

☆Happy Birthday☆

Posted by うのまま on 02.2010 バースデー☆   10 comments
ロンドンは晴れ。
ここ数日のどんよりしたお天気が嘘のように晴れ渡っています。
気温は最高が8℃、最低が3℃
日差しがやわらかく春が来たようです。

010310



昨晩の男子アイスホッケーの決勝戦、大興奮でした。
第3戦の試合終了まで残すところ1分ほどまでは、誰もがカナダの金メダル獲得を疑わずにいたのですが、まさかあと30秒ほどのところでアメリカに同点ゴールを決められるとは。
これが返ってカナダの金メダルをさらに特別なものにした気がします。

イギリスではアイスホッケーといっても盛り上がることはないのですが、イギリス人の解説者がいうのに、ヴァンクーヴァーでオリンピックを開催しアイスホッケーの決勝戦にカナダが出場ということは、イギリスでワールドカップを開催し、イギリスが決勝戦に進出し、ホームで優勝決定戦を行っているのと同じくらいカナダ人にとったら重要な試合なんだということを説明していました。

なので、カナダの異常なまでの盛り上がり方がよく分かります。
みんなおそらく何をしても1日手に付かず、TV画面に釘付けになっていたはずです。

今回のオリンピックはチーム カナダが大健闘。
日本の長野の時もそうだったけれど、自国で大会を開催すると素晴らしい結果が出るのですね。
2年後のロンドン オリンピックが楽しみになってきました。チームGBもチーム日本もチームイタリアもみんな頑張れ!! 

 

ところで、今日はウノ君の3歳のお誕生日です。
お天気も味方についてくれたようで、最高の天候に恵まれました。

010310


ウノ君といつもの公園です。
ウノ君のお友達が集まってバースデーパーティー。

010310

マルチーズとチワワのミックス、ミニーちゃん、ラサ アプソのトビ-君、イングリッシュ コッカー スパニエルのロロ君とヒューゴ君にお誕生日をお祝いしてもらいました。

010310


バースデー用にオーダーしておいた可愛くアイシングされたドーナッツとクッキーをみんなにおすそ分けし、お友達は何の日かは分からないにしても、嬉しい日になったに違いありません。

010310


どの子もドーナッツとクッキーを前にすると大興奮。

010310

早く頂戴とうのままの傍に寄ってきて催促をしていたのですが、いざ食べだすと喧嘩することなくお行儀よく食べていました。

010310


3歳になったウノ君


010310

010310

010310



生まれてきてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
そして元気で生きていてくれてありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村  


関連記事

ウノくん、お誕生日おめでとうv-314

もう、3さいなんだと・・・しみじみ思いますよねv-390

いつまでも、元気で、一日でも長く
一緒に笑って過ごしていきたいですね・・・



この1年が、ウノファミリーにとって、
より素敵な年になりますように。。。v-353
2010.03.01 23:51 | URL | harukamo mama #- [edit]
ウノ君、お誕生日おめでとう!
かわいいドーナツですね。
これからもパパ、ママと楽しく、いっぱい笑って暮らしてね!

私もなぜか、アイスホッケーが大好きでライブで見ていました。
カナダの人たちは、幸せな日だったことでしょうねえ。
アイスホッケーは国技。お相撲も国技と言われていますよね。
でも、たとえオリンピック競技としてお相撲が採用されても、私ライブで見る気はしないのです。人それぞれですよね。
ロンドンオリンピック楽しみですね!

あと質問なのですが、イギリスに飼い犬が入国するときは、2週間保護施設のようなところで預かると以前聞いていたのですが、今もそのままですか?おわかりになれば、教えて下さい!
2010.03.02 00:49 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
ウノ君、お誕生日おめでとう!
みなさん、バースデイのお祝いコスチュームで集まったのかしら?
お洒落さんですねえ。

ピンクのアイシングの綺麗なこと!
空の青と、ウノ君の白に映えますね。

これからも、ハッピーな毎日でありますように。

オリンピックは、ウノ君とパパとママとそれぞれの国の選手を応援で3倍楽しめましたね。
2010.03.02 12:59 | URL | ベジ1号 #- [edit]
UNOくん、お誕生日おめでとうございます!
お友達にお祝してもらって嬉しそうです。
ドーナツはワンちゃん用なのですか??
日本では驚かないけど、ドイツには多分ないので・・・
ロンドンにはそういうお店があるんですね!

いいお天気はスキップしたくなりますね~。
2010.03.02 19:41 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
ウノぴー お誕生日おめでとう!!
2010.03.02 22:04 | URL | のぶりん #- [edit]
> ウノくん、お誕生日おめでとうv-314
>
> もう、3さいなんだと・・・しみじみ思いますよねv-390
>
> いつまでも、元気で、一日でも長く
> 一緒に笑って過ごしていきたいですね・・・
>
>
>
> この1年が、ウノファミリーにとって、
> より素敵な年になりますように。。。v-353

harukamo mamaさん、

お祝いのコメントありがとうございます☆
はるかも君たちと同じ年になりました!
あっという間の3年。
本当にいつまでも元気でいて欲しい、それだけです。
2010.03.02 23:02 | URL | うのまま #- [edit]
> ウノ君、お誕生日おめでとう!
> かわいいドーナツですね。
> これからもパパ、ママと楽しく、いっぱい笑って暮らしてね!
>
> 私もなぜか、アイスホッケーが大好きでライブで見ていました。
> カナダの人たちは、幸せな日だったことでしょうねえ。
> アイスホッケーは国技。お相撲も国技と言われていますよね。
> でも、たとえオリンピック競技としてお相撲が採用されても、私ライブで見る気はしないのです。人それぞれですよね。
> ロンドンオリンピック楽しみですね!
>
> あと質問なのですが、イギリスに飼い犬が入国するときは、2週間保護施設のようなところで預かると以前聞いていたのですが、今もそのままですか?おわかりになれば、教えて下さい!

norimama さん、

お祝いコメントありがとうございます!

アイスホッケー、一度見始めるとはまりますよね。
オリンピック以外でも見れるチャンスがあればいいのに~。
イギリスはサッカーばかりです。

ご質問の件ですが、ペットを連れてUKに入国するには、PETS(The Pet Travel Scheme)というシステムがあって、そのシステムのルールに従ってさえいればEU諸国はもちろんのこと、日本など指定された国からであれば係留されることなく入国できるようです。ただ、このシステムに沿って入国し、どのくらいでリリースされるかは正直分かりません。

ウノ君、去年ペットパスポートを取っていていつでも旅行はできるのですが、まだ一緒に連れて行った事がないので、詳しい事が分からなくてごめんなさい。





2010.03.02 23:52 | URL | うのまま #- [edit]
> ウノ君、お誕生日おめでとう!
> みなさん、バースデイのお祝いコスチュームで集まったのかしら?
> お洒落さんですねえ。
>
> ピンクのアイシングの綺麗なこと!
> 空の青と、ウノ君の白に映えますね。
>
> これからも、ハッピーな毎日でありますように。
>
> オリンピックは、ウノ君とパパとママとそれぞれの国の選手を応援で3倍楽しめましたね。

ベジ1号さん、

お祝いコメントありがとうございます!
そうなんですよ、お誕生日のために天道虫になってきてくれたわんちゃんもいました。

このドーナッツ、ピンク以外にもオレンジ、グリーン、イエローと色んな色があって可愛いのです。人間用より凝っているかも?



2010.03.03 00:00 | URL | うのまま #- [edit]
> UNOくん、お誕生日おめでとうございます!
> お友達にお祝してもらって嬉しそうです。
> ドーナツはワンちゃん用なのですか??
> 日本では驚かないけど、ドイツには多分ないので・・・
> ロンドンにはそういうお店があるんですね!
>
> いいお天気はスキップしたくなりますね~。

りなさん、

お祝いコメントありがとうございます☆
ドーナツはわんちゃん用ですよ~。
ドイツでは無いのですね、イメージ通り?
ケーキを扱っているお店、イギリスも数えられるくらいしかないと思います。
もっと増えて欲しいな~。

2010.03.03 00:08 | URL | うのまま #- [edit]
> ウノぴー お誕生日おめでとう!!

のぶりんさん、

お祝いコメントありがとうございます☆
ウノぴー、3歳になりました~。
あっという間の3年間です。
2010.03.03 00:10 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

