fc2ブログ
Loading…

性格はオーナー譲り?!

Posted by うのまま on 18.2010 ウノ君のお友達   4 comments
ロンドンは快晴。
一日中、雲ひとつ無い青空です。
最高気温が17℃、最低が6℃。

170410

アイスランドの火山噴火、噴煙の影響で今日もUK空の便は全て欠航です。
この状態は来週の水曜日あたりまで続くだろう(それ以上)とも言われています。
来週イタリアからお友達が来る予定なんですけど。
噴煙よ、治まっておくれ~。

いつもの公園でウノ君とお散歩です。
今日は土曜日、そしてとってもいいお天気。
公園内はとても賑わっています。

170410

チューリップは今が見ごろです。
170410

ウノ君と歩いていると、遠くから白いわんちゃんがオーナーさんと一緒に歩いてくるのが見えました。
ビション フリーゼ。
5歳の女の子です。
おとなしくてウノ君好み。
お互いしっぽを左右に小刻みに振っています。

170410

ビションちゃんとお別れをしたあとに、また遠くの方に白い姿を発見。
オーナーさんのジョギングにお付き合いしているようで、元気いっぱいに走っています。

170410

今度もビション フリーゼ。
2歳の男の子、ロッコ君です。
彼はかなりハイパー君でウノ君に乗りかかろうし、その度にウノ君に唸られています。
何度か唸られるうちにロッコ君もその意味が理解できたのか、それ以上しつこくしてきません。

170410

同じ犬種でも、5歳の女の子はとってもおっとりしたわんちゃんで、2歳の男の子はとってもやんちゃ。
3歳の男の子ウノ君はのんびりしているけれど、主張もする。

170410

なんだか、わんちゃんもオーナーさんに性格が似てくるのでしょうか???




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



こんにちは♪今日もいいお天気ですね。
同じ犬種でも個性豊かですね。やんちゃなビション君もいるのねー。Unoお兄ちゃまにマナーをおそわったのかな。
私の友人もNYから今週末来ているはずだったのですが。。。中止です。家族離ればなれになってしまっている人もたくさんいるでしょうね。お留守番でボーディング中の犬とホリデイ中の家族とか、考え出すときりがないですね。
お腹を出したりうなったりして、相手にやめてよ、って上手に言えるのって私も大事だと思います。攻撃のうなりとは別のシグナルだそうです。興奮している相手を落ち着かせるCalming Signalの一種だと思います。自分の犬がうなったり吠えたりすると、Stop it! No!とやめさせる人もいますね。それはうなったあとに噛んだりする可能性の高い子なのかもしれません。そういうときはほんとうは叱らないで、対象から気をそらせてあげて、呼び寄せてほめる方が効果的な気がしますけど、やめさせたい一心で飼い主さんはノーが出ちゃうんでしょうね。
もしよろしければ、リンクさせていただいてもいいでしょうか。
2010.04.18 18:57 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
まっちゃんママさん、

こんにちわ。
本当にいいお天気で気持ちがいいですね~。
噴煙の影響、かなり深刻になってきましたよね。。。
色々考え出すときりがないですね。

やはりおなかを出したり、唸ったりって重要ですよね!!
ウノ君が唸る(歯をむき出すような唸りではなく)と犬の行動を知ろうとしないオーナーさんが嫌がったりすることもあります。
犬のことを理解しようとしている人は、「ちゃんとサインを出せて偉いね」と言ってくれるのですが。
先日、ウノ君が苦手な犬が近くにやってきて、ウノ君、案の定吠え始めました。
うのままはウノ君をその対象から離れるように誘導し、ウノ君を興奮させないようにしていたのです。
それを見ていたその犬のドッグウォーカーさんが、「この犬は何もしないから近くにおいで。」というのです。
うのままはウノ君が嫌がっているのにわざわざストレスを与える状況におくのは考えられなかったので、断りました。
色んな犬もいれば、色んな人もいますよね。

リンクの件、もちろんOKです。ありがとうございます!!
相互リンクにさせていただいてもよろしいでしょうか?



2010.04.18 23:13 | URL | うのまま #- [edit]
ありがとうございます♪相互リンクよろしくお願いします。
いいお天気だけれどどことなくもやがかかっているような気がします。
いやがっているのにくっつける必要は全然ないですよね。犬だってこんなに個性があるんですもの、気が合う、合わないはありますもの。どんどん歩き続けるお散歩のいいところは回避ができるところだと思います。
犬は平和主義だから苦手な相手は回避することで問題解決すると思います。窮鼠猫を噛むではないですけど、絶対追いつめてはいけないと思います。犬同士を闘わせる闘犬なんて、人間の考え出したおそろしいことですよね。犬の本来の姿ではないと思います。
2010.04.19 00:54 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
まっちゃんママさん、

その通りですよね。
みんなそれぞれ性格が違うのだから合う合わないがあっていいのだと思います。
オフリードにしていると苦手な相手にあっても自由が利くのがいいですよね。
恐かったら逃げることができるから。
暖かくなると冬の間は見なかったような人が危なそうな犬を連れて公園に来ます。
これからの季節、お互い気をつけましょうね。




2010.04.19 06:15 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン