Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ドッグレース引退後のグレーハウンド、その後。

Posted by うのまま on 23.2010 レスキュー   5 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温が12℃、最低が3℃。
日中の体感温度はもう少し高く感じますが、夜はグ~ンと冷え込むので厚手のコートが必要です。

220410

ウノ君といつもの公園に出かけました。

テムズ川沿いを歩いて、

220410

チューリップのスポットに寄ってみたり、

220410

お友達と遊んだり、

220410

広場で休憩したり、

220410

そしてまた広場を歩き始めると、後ろのほうから声が聞こえます。

220410

「Uno~」と呼ぶ声です。
後ろを振り向くと、ドッグウォーカーさんのフェルナンドとボーイフレンドのジェイソンが歩いてきました。
ウノ君も自分の名前を呼ばれたので声のするほうに顔を向けています。
ウノ君の周りに何匹かのわんちゃんが近づいてきて挨拶しています。
ビーグルのルーシーちゃんにラブラドゥードルのココちゃん、犬種は忘れてしまいましたがアーチー君。
今日は3匹です。
先日の日記でお話したグレーハウンド君、今日は一緒ではありません。(前回の日記はこちらドッグレース引退後のグレーハウンド

「フェルナンド、グレーハウンド君は今日はお休み?」

「あぁ、あのグレーハウンド、もうお散歩には来ないんだよ。」

実はグレーハウンド君のオーナーさん、自分で飼いきれなくなりレスキューセンターにグレーハウンド君を連れて行ったとのことなのです。
ドッグレースを引退しレスキューセンターに入れられ、新しいオーナーさんが決まったかと思っていたら、またレスキューセンターに戻ることになってしまったとは。
オーナーさんが言っているところによると、

①フルタイムの仕事に就いている=時間がない
②庭がない
③大きい犬の世話が思った以上に大変

だとか。

このオーナーさん、きっと一時の感情で飼うことを決めてしまったのでしょうね。
レスキューセンターももっとオーナーさんのことを知ろうとすればグレーハウンド君には不向きのオーナーさんだということが分かったであろうに。

かわいそうなのはグレーハウンド君。
人間の都合に振り回されっぱなし、、、、、。

オーナーさんもオーナーさんだし、レスキューセンターもいい加減というか。。。。デスパレートな決断?

220410

あのグレーハウンド君、今頃どうしているのかな?
何を考えているのかな?




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

あらあら、本当に最初からどうして引き取ることができたのでしょうね。どうにかなると思ったけど、思ったより大変だった、ということなのですね。犬と暮らすのは大変だけど喜びもある、飼い主さんの方がそこまでたどり着かないのが、犬にとってはさびしいですよね。お家のない犬たちにご縁があって、いい飼い主さんが見つかりますように。
2010.04.22 17:57 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.22 20:35 | | # [edit]
そうだったんですか。。。
せっかく1匹でも多くのワンコが救われると喜んでたのはつかの間、結局シェルターに戻ったんですね…
でも私だったら、どんなに大変だろうと何だろうと、一度この子の面倒を最後まで見ると決めた以上、シェルターに返すような事はしません、と言うか出来ません。 ワンコは物ではないんですから。 きちんと血も流れて、心臓も動いて、感情もあるんですから。

そもそもドッグレースと言うものが人間の娯楽だけのためにあること事体が間違ってる!それで、こんな悲しい現実があるんです。

あのワンちゃんも、そして他のわんちゃんも1日も早く良い飼い主さんが見つかりますようにポチです…
2010.04.23 02:24 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
まっちゃんママさん、
本当に残念で仕方ありません。
このグレーハウンド君、誰かが個人的にレスキューしてそれをリリースしたのでしょうかね。
あまりにもお粗末ですよね。

犬生、悪いことばかりじゃないんだと思える日が早く来て欲しいものです。


2010.04.23 15:06 | URL | うのまま #- [edit]
チワワママさん、

本当にショックでした。
せっかく普通の生活が出来るようになったと思いきや、また逆戻り。
一度覚悟を決めたら最後まで面倒をみて欲しいですよね。
チワワママさんの仰るとおり、ワンコは物じゃないのですものね!!
ドッグレースもいつになったら廃止されるのか。。。
2010.04.23 15:15 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

