Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ビション フリーゼのスクープ君

Posted by うのまま on 24.2010 ロンドンワンコ事情   5 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は17℃、最低は5℃。

日差しはかなり強くなってきています。日向にしばらく居ると暑く感じるほどです。

ウノ君といつもの公園です。
暑さも苦手なウノ君、日中の日差しを避けようと日陰を選んで歩いています。
ティーテラスでは椅子の下に潜り込み、

230410

居心地のよさそうな日陰スポットを見つければ座り込みます。

230410

公園の湖周辺を歩きます。
水辺の方がなんとなく涼しく感じるのです。

230410

ウノ君、水辺に何かを発見したようです。
ギース、そして近寄ってみてみると雛も5羽います。

230410

いつもならウノ君、ギースに全く興味を示さないのですが、今日はフェンス越しに雛の様子をただ黙ってじっと見ています。
ギースも普段はウノ君に対して威嚇をするようなことはないのですが、今日は雛を守ろうとウノ君に対して大きな口を開け、シャーッと音を発して威嚇しています。

230410

ウノ君はただ雛を観察していただけですが、鳥にストレスを感じさせてはいけないので、ウノ君を呼び戻しました。
 
湖横を通りサブ トロピカルガーデンを過ぎたところで、白いワンちゃんを発見です。
ウノ君よりうのままの方が先に見つけました。
ビションです。
ウノ君に、「あそこにビションがいるよ」と指を差して教えると、ウノ君、指の先の方向を見て何が居るのか探します。
ウノ君ようやく気が付き駆け寄ります。
相手のビションもウノ君に気付き挨拶です。

230410

今日のビションはスクープ君、11歳。
ウノ君より一回り大きい子です。
スクープ君も人間が大好き。
とっても愛嬌のある元気いっぱいの陽気なビション君です。
うのままがスクープ君を撫でていると、ウノ君はスクープ君のオーナーさんの傍に行き、ちゃっかり撫でて貰っています。
二人ともちゃっかりしています。

「スクープ君、元気いっぱいで11歳には見えないですね。」

「そうなんだよ、スクープはいつもこんな調子さ、片目は無いんだけどね。」

うのまま、スクープ君を撫で撫でしていた時、全く気が付きませんでした。
スクープ君の顔をよくよく見ると、右目の上方の毛は割と短く切られているので黒いまんまるの目が見えるのですが、左目の上方の毛は長めにカットされているので目の周りは毛で覆われています。
スクープ君、歩き方もバランスがとれているし片目が無いという不自由さを感じさせません。

「スクープ君、事故で片目が不自由になったのですか?」

「いや、そうではなくて、生まれたときから既に片目が見えなかったんだよ。」

230410

不自由に生まれてきてもそれを個性の一つとして捉え暖かく見守っているオーナーさん。
スクープ君は片目が見えなくてもオーナーさんから十分な光が注がれているのでしょうね。





にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.23 21:34 | | # [edit]
スクープ君、オーナーさんから十分な光と愛情を与えられ、とても幸せワンちゃんですね。
昨日とうって変わって、ほのぼのした話で、ちょっと幸せな気分になりました。
それにしても、ここの公園好きです。 写真を見るだけで癒されるから、きっと実際は本当に綺麗で何時間いても飽きないような場所なんでしょうねぇ~。こんな所で毎日、散歩出来るうの君幸せだわ!のポチでしょ☆
2010.04.24 09:46 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
チワワママさん、

幸せなわんちゃんを見ていると本当こちらまで幸せな気分になれます。
この公園、ロンドンに素敵な公園が沢山あるのですが、密かにロンドンの中でも一番じゃないかな?と思っています。(ワン連れにとって)
サイズは大きすぎず小さすぎず、結構この公園のファンがいるんですよ!
2010.04.24 18:07 | URL | うのまま #- [edit]
かわいそうなグレーハウンド君もいれば、こんな幸せなスクープ君もいる。人間同様、わんちゃんにも当然ながらいろいろな運命があるのですね。
でも、ワンコの場合は人間がしっかりしていれば、幸せにしてあげられる確率は高いはずですよね。

札幌というか日本は、今年本当に変な天気が続き、寒いです。
札幌で桜が咲くのは、GW開けだそうです。
我が家のクレアは、アレルギーなのか、かいかいがひどく、薄毛なのかなあと思っていた頭の毛は、かゆくてひっかき、そのため毛が抜けているようなのです。
ステロイドに頼らず、ローション、乳酸菌で対処しています。

ウノ君や他のビションちゃんたちのフサフサ、モコモコがうらやましいです!

2010.04.27 02:42 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
norimamaさん、

こんにちわ!
わんちゃんの運命は飼い主さん次第ですよね、本当に。
何か特別なことをする必要はないけれど、安心して住める住処と食事と健康を管理するのは飼い主さんの義務だと思っています。

札幌は桜これからなんですね~。
ロンドンより遅いのですね。
日本のお天気かなり不安定そうですね、実家の家族も同じことを言っていましたよ。

クレアちゃんアレルギー体質なのかな。
食べ物なのか、シャンプー等なのか、なんででしょうね?
どのタイプのアレルギーか獣医さんで調べてもらうといいかも知れませんよ。
もしかしたらアレルギーではなくホルモンのバランスとか?
カイカイしているクレアちゃんも辛いだろうし、見ているnorimamaさんも悲しくなりますよね。。。

ウノ君がちょっと痒がったときにつけているのは、イギリスのペットショップで購入したJohnson'sのTea Tree skin creamと人間用に日本から持ってきた馬油を使っています。
自然のものなので安心して使っています。
あと、犬用シャンプーは特にこだわっていないのですが、シャンプーをする回数を少なくしました。1ヶ月くらいに1回のみです。
お散歩でちょっと汚れたくらいのときは、お湯シャワーのみです。

改善されるいい方法が見つかるといいですね。
2010.04.27 15:38 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

