Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ビション フリーゼのパシャちゃん、ロッコ君、そしてアンジェロ君。

Posted by うのまま on 25.2010 ウノ君のお友達   9 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温が20℃、最低が11℃。
夏が来た??と思うほど暖かいというか暑さを感じるお天気です。

240410

ウノ君といつもの公園でお散歩です。
土曜日でお天気も最高~ということで公園内は人、人、人。
日光浴を楽しむ人やピクニックをしている人達でいっぱいです。

240410

ウノ君と湖周辺を歩いていると、遠くでわんちゃんの吠える声が聞こえてきます。
声のする方に目を向けると、Battersea Dogs Homeのボランティアさんがハスキー犬のお散歩をしているところでした。
そのハスキー犬に向かって勢いよく、ワン、ワン、ワンワンワンと吠えている小さな犬。
ビションでした~。
240410

ウノ君もハスキー犬が苦手。
同犬種同士好き嫌いが似ているのでしょうか?
勢いよく吠えていたビションの傍を見ると、もう一匹のビションがいました。
ウノ君のお友達、パシャちゃん。そして吠えていたのはロッコ君です。

240410

パシャちゃんはウノ君のお気に入り。
パシャちゃんもウノ君のことを気に入ってくれているようです。
遊び方が似ているもんね。
ロッコ君はやんちゃで元気いっぱい、動きが機敏です。
みんなが共通しているのは、人間が大好きなこと。
オーナーさんのところに行っては撫でてもらっています。

240410

パシャちゃんとオーナーさんのマリアナに久しぶりに会ったので、しばらく一緒に歩きました。

240410

ウノ君とパシャちゃん一緒に匂いを嗅ぎまわったり、パシャちゃんの大好きな棒を投げたら拾ってくるゲームをしたりうのままとマリアナは2匹のデートにお付き合いしているかのよう。
240410

わんちゃんにも相性ってあるのだと2匹を見ているとそう感じるのです。
苦手なわんちゃんにはグルルル~と唸ることもあるウノ君、パシャちゃんがピッタリくっついてきても平気です。

240410

パシャちゃんと遊んだ後、また公園内を歩きます。

しばらく歩いていると、またまたビションを発見。

240410

遠くからでもすぐ分かりました。
あの姿はアンジェロ君です。
うのままが会ったビションのなかでは一番貫禄があります。
アンジェロ君、オーナーさん以外の人間はあまり興味がないようでウノ君とはまたタイプが違うようです。

240410

今日は、本当に珍しく一回のお散歩で3匹のビションに出会いました。
どの子もみんなキャラクターが異なっていて見ていて飽きません。
見た目もカットの仕方でかなり違って見えますしね。
パシャちゃんはいつも全体的にコートを長めにキープしていてフワフワ。
ロッコ君はベリーショート。
ウノ君は2匹の中間の長さ。
アンジェロ君はビションのモフモフ感たっぷりのボリュームあるカット。

みんなそれぞれ好みが違うのですね~。

ところで、ビション同士出会ってオーナーさんが気づいてしまうこと、、、、。
それは、汚れ度。
スノーホワイトのビション、綺麗なビションが一匹いるとうちのビションの汚れ度が一目瞭然。

240410

他の白色の犬種と一緒の時には気が付かないのにね。)
マリアナも真っ白のロッコ君を見て、「うちのパシャ、洗い時よね。」と言っていたっけ。
ウノ君ウノ君で、アイスランドの火山噴火の灰をかぶってしまったのでしょうか?
灰色です。前回洗ってからまだ2週間ちょっとなのに。。。

240410

そろそろ洗わなくっちゃね、ウノ君






にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

うのく~ん♪
ビションのお友達と楽しくお遊びができて良かったね。
ビションの子達は人懐こくて穏やかな子が多きて可愛いですね。
ヨーキーはロミオみたいな子もいれば、勝気な子もいたり、日本では半々でしたよ~。

我が家も明日はシャンプーdayです☆
頑張りましょうね~。

↓グレーハウンドくんのその後、悲しいです。。
また戻されてしまったなんて・・・
今度こそ安心できる温かい飼い主さんに出会えるといいですね。。
2010.04.24 22:12 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
ウノ君、爽やか君ですねー。

散歩をすると、犬も汚れますよね。
我が家も白い昆布は、毎度毎度汚くなります。
山道、泥、水大好きなもので…。
でも、この楽しみを奪うのもなー…と割り切っています。

しかも、普通に道路を歩かせると、ますます汚いんですよね。
ロンドンはどうですか?
歩かせた後、なんだかべたべたして、物凄く黒いんです。恐らく排気ガスか石油…だと思いますが。

一応お湯シャワーで洗い流して、足だけは石鹸を使って洗っています。
今のところ皮膚トラブルも出ていないので、大丈夫かな…と思っていますが、大変ですよね。
散歩はしたい、山道歩かせたい、他の犬と遊ばせたい、が、物凄く汚れる…と。
悩みです。
2010.04.24 23:28 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.24 23:30 | | # [edit]
イギリスってビジョン君が多い国なんですか? よく会う確立が大きいなって思って~。 ここではほとんど見ないですけど、やっぱその国に多くいる犬ってあるんですかね?

それにしてもうの君沢山のお友達、そしてデート楽しめたねー! 毎日こんな素敵な公園に連れてきてもらって幸せものです。
汚くてもいいんです!それだけ散歩してるっていう勲章ですよ♪

ところで、個人的な質問ですけどうのままさんは何でイギリスに住まれてるのですか?
2010.04.25 00:44 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
一度に3匹のビションにあえるなんてすごいね。
ビションウォッチングしてみたいです。
2010.04.25 02:01 | URL | ベジ1号 #- [edit]
りなさん、

こんばんわ☆
ビションは人懐っこい子が多い気がします。
ヨーキーちゃんは半々なんですね。そう言われてみればそうかも。

ウノ君、今日洗いましたよ。
灰色から真っ白白になりました~。
別犬です!

グレーハウンド君、今度こそいい出会いがあるといいですよね。。。

2010.04.25 23:32 | URL | うのまま #- [edit]
鍋コさん、
こんばんわ~。
白犬は汚れ度がよく分かっていいような、悪いようなですね。
公園内を歩いていればまだ葉っぱがくっついたり土がついたりといった具合でいいのですが、
イギリスも道路を歩かせた方が汚れます!!
ベトベトしたものが毛についてきます。またこれがお湯で汚れを流そうにもなかなか綺麗に落ちないのですよ。
鍋コさんと同じように足だけシャンプーしたりしています。
洗いすぎはよくないというけれど、お湯で汚れを流す分には皮膚に負担が掛からないというので、遊んだあとはお湯シャワーが一番ってことですかね。



2010.04.25 23:50 | URL | うのまま #- [edit]
チワワママさん、
こんばんわ☆
イギリス、ビションは多いと聞いてたのですが、思ったほど公園で出会わなかったのですよ。
みんなどこにいるんだろう~って思っていたのですが、このところよく公園で会うのです。

家の近くにいい公園があって本当助かっていますよ~。
お陰であっという間にウノ君汚れますけどね。

なんでイギリスに住んでいるかというと、、、
うのぱぱと出会ったのが最後?!色々なご縁があって今イギリスに住んでいます。

2010.04.26 00:10 | URL | うのまま #- [edit]
ベジ1号さん、
こんばんわ。
一度に3匹のビションと会ったのは初めてのこと。
えっ、またビション?って驚きのお散歩でした。

2010.04.26 00:13 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

