Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウノ君の実家にお電話。

Posted by うのまま on 03.2010 ビション☆ウノ君のこと   4 comments
ロンドンは雨のち曇り。
最高気温は11℃、最低が6℃。

寒いです。

昨日夕方から雨が降り出し、今日お昼過ぎまで雨が降り続いていました。
ロンドンは雨が多いというイメージがあるかと思いますが、日本のように1日中雨が降り続くということは殆どありません。
15、6時間、雨が降リ続いたのは本当に久しぶりです。
イギリスは連休だからこのお天気ですかね~。

今日、うのままはお散歩をさぼりました。
ウノ君はソファーに乗って窓から外を眺め、外に行きたいアピールです。

0205102
「雨は止んでるよ。」

0205105
「お散歩に行かないつもりですか?」

0205103
「ぼく、ふて寝ですよ。」

路面が乾いたらね~と待っているうちに、今日は止めとくモードになってしまったわけです。
お散歩に行かないとウノ君、エネルギーを色んなところで発散させます。
リビングルーム内を勢い良く走り回ったり、そうかと思えば横になってマッサージをせがんできたり、

0205106

おやつの入っていないコングトイをうのままの目の前に持ってきて催促したり、

020510

普段は興味を示さない虎の人形を振り回したり、

020510

仕舞にはベッドの中で大暴れ。

020510

お散歩に行かなかった分、食欲は半減。
のんびりしているお散歩でも、かなりのエネルギーを消費しているようです。

ところで、今日は5月2日。
ウノ君がやって来た日です。
毎年恒例、ウノ君の実家スーザンにお電話です。
スーザンはウノ君の両親(アメリーとヒューゴ)のオーナーさん。
ウノ君ママのアメリーは6歳。ウノ君パパのヒューゴは今日がお誕生日で5歳になりました。
ウノ君の近況報告し、ウノ君の癖について話したり、アメリーやヒューゴの性格について話を聞いたりしたのですが、ひとつ不思議な発見があったのです。
電話で話している最中、ウノ君が外で吠える犬に反応して、吠え出したのがきっかけになったのですが。

ウノ君、吠えているわね」

「外の音に反応したみたい。ウノ君、音に敏感で良く吠えるのです。吠えると言えば、音だけじゃなくて公園で苦手な犬に会ったときも吠えんですよ。」

「あら、そうなの?ヒューゴはどんなワンコとも上手くやっていかれる性格だけれど、アメリーのほうが他のワンコに対して警戒するわね。」

「じゃぁ、ウノ君はママさん似なんですね~。アメリーは特定のワンコに対して警戒するのですか?」

「特に決まっていないけれど。ウノ君は?」

ウノ君は、レオンベルガーとハスキーのみ。」

「えっ、ハスキー???」

「そう、ハスキーを見かけると必ずと言っていいほど吠えますよ。」

「不思議ね~、ハスキーに吠えるなんて、、、、。」

ハスキーとうのままが言った後、スーザンが沈黙したのでなぜか理由を聞いてみると、こういうことだったのです。

ウノ君パパのヒューゴが未だパピーで、お散歩デビューしたての頃、公園にお散歩に出かけたそうです。
色んなわんちゃんのところに行って遊んでいたそうなのですが、その中にハスキーが1頭いたそうです。
そのハスキーに近づいていったヒューゴ、そのハスキーに襲われてしまったのです。
相手がハスキーだったこともあり、かなりのダメージを受けてしまったのです。
それでも、ヒューゴは元気に快復し、ハスキーに公園で会ってもそれ程警戒する様子はないそうです。

ヒューゴ、ウノ君に自分の経験を話したのでしょうか?
「公園でお散歩すると色んなワンコに遭遇すると思うけれど、ハスキーは特に注意するんだよ。」とか?


「まさかね~。」とうのままとスーザンは笑ったのですが、、、、。

0205104

どうなの?ウノ君


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

あら~偶然。 こっちも今日は雨だったので、シスターズは一日中、家にいましたよ。

分かります。たまにお散歩行きたくないって思っちゃうときありますよねぇ~。 でも行かなきゃ可愛そうだし…でもキツイし…暑いし…とか・笑
明日は倍連れて行ってくださいね~byうの君。。。が言ってると思います・笑
2010.05.03 08:55 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
うの君が家族になった記念日、おめでとうございます♪
子犬のうの君、可愛過ぎる~。

うの君と出会った日の記事を読み、私もロミオと出会った日のことを思い出してしまいました。我が家もGW中にロミオもお迎えに行きました。私たちは嬉しくてたまらなかったけど、子犬にとって親や兄弟と離れるストレスがどんなものだったか・・・車の中でずっとブルブル震えていて可哀想でした(涙)

我が家は両親とはそれっきりご縁がないけれど、うの君は毎年お電話されているんですね。対面したりできるのかな?
ハスキーに襲われたパパさんわんこからの伝言をけなげに守っているんだね~!わんこの力って本当に不思議ですね。
2010.05.03 09:16 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
チワワママさん、

こんにちわ~。
雨が降ったり止んだりのときって、いつも悩んでしまいます。
行くべきか行かないべきか。。。
昨日は、怠けモードでした。

今日のお散歩、ウノ君はとっても弾けてましたよ~。
「お散歩久しぶり~」って言うくらいはしゃいでました。

2010.05.03 17:54 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
りなさん、

こんにちわ☆
お祝いコメントありがとうございます!

ロミオ君もこの時期だったんですね。
やっぱり2ヶ月程可愛がって育ててくれたオーナーさんや両親、兄弟犬との突然のお別れはとても悲しい出来事だったと思うのです。
いきなり一人ぼっちですもんね。。。

ウノ君の両親のおうちはChiswickなので遠くないのですが、なかなか時間を合わせて会いに行く機会がないのです。今年こそはみんなで会いましょうと話したところです。
オーナーさんと電話やメールで年に何回か話すのですが、毎回新たな発見があって面白いですよ。

りなさんもこれはウノ君のパパからの伝言だと思いますか?
うのままもそうだと思うのです。






2010.05.03 18:05 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。