Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8歳半にして公園デビューのチョッパー君

Posted by うのまま on 06.2010 ロンドンワンコ事情   4 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温が14℃、最低が9℃。

今日はわりと暖かく過ごしやすい1日です。

ウノ君といつもの公園です。

今日はウノ君のお友達、パグのチョッパー君のバースデー。
チョッパー君は9歳になりました。

050510

チョッパー君のオーナーさんがチョッパー君とお友達のためにビスケットやミニカップケーキを用意してくれたのです。

050510

リズの周りにみんなが群がります。

050510

特に、パグのルナちゃんとウィンストン君、凄い勢いで食べています。
リズがケーキの写真を撮ろうと手のひらに乗せていると、それを見てジャンプをして持って行ってしまうのです。
パグは見ていてかなり面白いものがあります。

今日のウノ君はというと、珍しくあまりお腹がすいていないようで、みんなから数歩下がったところでおすわりしています。

050510

ところで、今日9歳になったチョッパー君、実は最近公園のお散歩を始めたばかりです。
オーナーさんの周りの人が、チョッパー君に十分なお散歩をさせるよう強く勧めたのがきっかけで、半年ほど前からリズが公園に連れて来るようになったのです。
それまでは、トイレの為のお散歩のみ。
一日につき、10分×3回くらいのお散歩だけだったようです。
公園に来て他のわんちゃんと遊ぶ機会は殆ど無かったと言うのです。
社会性が身についていないはずのチョッパー君ですが、不思議と他のわんちゃんたちと上手に遊んでいます。
もしかしたら、まだどうやって遊ぶのか手探り状態なのかもしれません。
チョッパー君は未だ自分の意思が無いというか、何をされても怒らないし、キャラクターが見えないのです。
うのままにはなぜかそのチョッパー君の態度が不思議に映ります。

半年前に公園に来たばかりのチョッパー君の唯一の問題点は、リズが“come”と呼んでもなかなか従ってくれなかったこと。
今でも“come”と呼んでも来ないときもあるのですが、かなり良くなってきています。
それ以外は問題無しの優等生です。
週に何回かリズに公園に連れて来てもらい、公園のお散歩を楽しんでいます。
今日のバースデーパーティー、チョッパー君にとって最高の日になったに違いありません。

050510
「ぼくたちも楽しかったよ☆」by ウノ君

にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
貴方のポチが更新の励みになります。よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

まぁ~!うのままさんの周りもチョッパー君の周りも犬好きさんばかりでいいですね♪
何ってったってチョッパー君が回りの人のススメでお散歩できるようになった事が一番嬉しいです!
私達人間は映画を見たり、ショッピングに行ったり、TV見たり…とエンターテイメントは沢山あるけど、ワンコ達はお散歩&飼い主さんと一緒にいる事が一番嬉しい&楽しい事dあと思います。 なので私も時間を作っては、自分よりもシスターズの時間を優先してお散歩とか連れて行ってあげてますよ♪

それにしてもこのクッキーやカップケーキ。。。砂糖ドロドロ入ってそうなんですけど、シュガーフリーですか?笑
2010.05.06 07:10 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
こんにちわ☆
本当にそうですよね。
人間は何でもできるけれど、ワンコはお散歩と飼い主さんと一緒に居ることが楽しみで喜びなんですもんね。
それさえも出来ないのは、やっぱり可哀相だと思ってしまうのです。
チワワママさんのブログを読んでいても、いつもシスターズのことをすごく可愛がっているのが伝わってきますよ~。

あのカップケーキ、実は味見してみたんですけれど、甘く無かったです。(笑)
カップケーキではない小さいビスケットはちょっと甘みがありました。
キャロブの甘さのようですが。。。
2010.05.06 17:53 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
このカップケーキは何でできているのでしょう?
アイシングがすごいですね(笑)
カナダ(少なくともモントリオール)の高級ペットショップに犬用のデザートが売っていたのですが、アイシングが毒々しくて、一度買って自分で食べてみたら甘くて驚きました。
でもかわいい☆

下から2番目のお写真のウノ君。
ものすごいカメラ目線=ウノママさんを見てるんですね。うふふ。

ところで、ウノママさん、ウノママさんのブログをリンクに追加させていただいてもよろしいでしょうか?
2010.05.06 22:53 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
鍋コさん、こんにちわ~!
このカップケーキ、味見してみたんですけれど、甘く無かったです。
ただ、写真に写っている小さい方のチョコっぽい方は甘かったので上げるのを止めました。
人間が食べて丁度いい感じの甘さでしたよ!
どうやらキャロブの甘さのようですが、信用できませんね~。

本当だ、かなりのカメラ目線。
ウノ君、うのままのストーカーなので、いつでも目を離しませんよ。

リンクありがとうございます!相互リンクにさせていただいてもよろしいでしょうか?
2010.05.07 15:18 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。