Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ジャックラッセルとテリア ミックスの喧嘩、そしてウノ君がケンケンしたわけ。

Posted by うのまま on 12.2010 公園内で起きた事件・事故   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は10℃、最低が4℃。

ますます気温が下がっていくのですが、イギリスのお天気どうなっているのでしょう?
去年の今頃は間違いなくもっと暖かかったと思います。

ウノ君といつもの公園でお散歩です。
あまりにも寒かったので、手袋をはめて歩いていました。
道で誰かとすれ違う度に、「本当、寒いですね~」と挨拶です。

110510

ウノ君の足の調子を見ながら歩きます。
ティーテラスに向かっているときはケンケンすることなく普通に歩いていたのですが、ティーテラスに着いてから何度か右後ろ足を上げて2,3度ケンケンしました。その後は普通に歩くのです。

110510

今日もティーテラス周辺に多くのわんちゃんが遊びに来ています。
ドッグ ウォーカーさんがボールを投げて7,8匹のわんちゃんが走ってボールを取りに行きます。
このゲームを何度もしていて、わんちゃんたちの興奮度はかなり高まっています。
その時、ジャックラッセルテリアとテリア ミックスのわんちゃんが、ギャウ ギャウ ギャウと激しく絡み合いました。
かなり本気を出しているようです。
オーナーさんが駆け寄り、2匹を引き離そうとします。
ジャックラッセルの方がなかなか離れようとしません。
オーナーさんが引っ張り、なんとかようやく離れたのですが、見ているほうもハラハラです。
今回は、お互い流血にはならなくて済んだのですが、こんな光景は気持ちのいいものではありません。

ジャックラッセルは、まだ18ヶ月の若いわんちゃんです。
相手のテリア ミックスは、5歳。
両方とも男の子です。
以前何度もこのわんちゃんたちに会っているのですが、ジャックラッセル君もテリア ミックス君も攻撃性は見られませんでした。
ただ2匹とも興奮しやすい性格なのかもしれません。
オーナーさんも彼らの性格を理解して対応していれば、今回の激しい絡み合いも防げたと思うのです。
興奮しやすいわんちゃんであれば、ボール遊びは控えるとか、特に沢山わんちゃんが集まっているときには興奮させ過ぎないように気をつけるとか。

こういう喧嘩を見るたびに感じるのは、なんだか人間の不注意+人間によって彼らが興奮しやすい環境を作り出してしまっているような気がしてしまうのです。

110510

帰り道、ウノ君の足の調子を見ながらお友達のファッジ君と一緒に歩きました。

110510

ウノ君の大好きなお友達のコスモ君と遊んだりもしていたウノ君ですが、何度か右足をケンケンし始めたので、心配になって抱っこをして帰ってきたのです。

110510

家に帰ってからウノ君、右足肉球を噛み始めました。
そして、茶色い物がウノ君の口から出てきたのです。
手にとって見ると、、、木の実。
これが肉球の間に挟まっていたのです。。。。
普段ウノ君がケンケンしたりするときは、大体何かが肉球に挟まっているときなので、必ず肉球をチェックしていたのですが、今日はウノ君の膝が原因だと思い込んでいた節があったので、肉球をチェックしなかったのです。
何度もケンケンしていた理由が木の実だったようなので、ちょっとだけ安心できたうのままです。

110510

物言わぬ相手を理解するのは難しいけれど、様々な方向から見ることを忘れずに、そして理解しようとしているうちにもっと色んな事が見えてくるようになればいいな。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
貴方のポチが更新の励みになります。よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

あ~分かります~!
Pちゃんもしょっちゅうケンケンして、肉球を見ると、間に草がはさかってます。草と言ってもとげのある硬い草なので、かなりのくせ者。人間だってこの草の上を歩くと、突き刺さってかなり痛いsh、時には血が出ます。
でも今日は木の実のケンケンでよかったですね♪

そうそう、ビクトリアさん。いつもアメリカで放送されてますよ。でも、たまにアメリカに来てHELPもありますが、たいていはイギリスです。どうしたんだろ?休業かな?
アメリカではシーザーミランさんが有名なドッグトレーナーです。トレーナーと言うより、彼は神です!!!!! きっと何か特別な力がありそうです。彼の元で働きたいから、カリフォルニアに引っ越してくれと旦那に行ったら、簡単に却下されました…ちっ・汗
2010.05.11 22:12 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
良かったですねー☆
本当に安心しました:*:( ̄∀ ̄):*:

ところで、テリアの喧嘩、我が家も他人事じゃないです。
おもちゃ、たとえ木の枝でさえ絡むと本気になるポン酢なので・・・|||||(ーωー;)||||
ドッグランではボール遊びをしている人がいると冷や冷やします。ボール追いかけていってしまうので。
ポン酢と同じテンパーの犬がいると、危険です。

昨日の日記になりますが、シャーペイ気の毒でしたね・・・。でもそのスタフィーも初めてではないということで驚きです・・・。
そのような性格の犬であれば、他の犬に危害を与えてしまってから困るのは自分たち飼い主だと思うのですがね・・・。どうして対策をしないのか・・・。(ため息)
犬も気の毒ですね。

私の友人で、ボストンテリアをドッグランに連れて行っていて、仲良くサモエドと遊んでいたようです。
が、仲良く遊んでいた次の瞬間、大喧嘩になり、頭を噛み付かれ、大出血・・・。
この「瞬間」がなぜ起こったのかわからなかったと言っていました。
サモエドの方も、元々温厚な犬種で、そのような事は一度もなかったのだとか。

ドッグランは我が家もしょっちゅうお世話になるので、気を抜かずストーカー並に自分の家の犬を観察していないといけないなーと思ってます◎
(大体見てない飼い主多すぎ!なんです。何頭も連れてうんちく語りながらタバコ吸ってるドッグウォーカーとか・・・。)
2010.05.12 02:23 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
ウノ君足のケンケン木の実が挟まってた程度でよかったですね。
我が子みゅーたんも本日無事に膝蓋骨脱臼のお薬も終わり
どうにかこのままいけば手術もなしでOKとのことでしたv-355

モノ言わぬだけに人間の不注意でってこと多々ありますものねv-363
ご近所さんでもほんとワンコのキモチを逆撫でするような方もいるんで
そんな時はヲネー口調で叱ることもあります。

って俺っちも反省すべき点多々ありますけどねe-263
2010.05.12 04:34 | URL | まちゃる #- [edit]
こんにちわ☆
昨日は木の実が原因だったので良かったです。
小豆くらいの大きさのものだったら肉球の間にすっぽり入っちゃうんですよね。。。

先月、シーザーミランさんがイギリスに来てました。
彼はカリスマ ドッグ トレーナーのようですね。
彼のレクチャーを聞きに行った人の話だと、「オーラが違う」ということです。
かなり刺激を受けて帰ってきたようです。
2010.05.12 17:09 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
こんにちわ。
昨日は木の実が原因だったのでよかったです。

ドッグランでボール遊びは危険ですよね!
どのわんちゃんがどういう性格かってすぐには分からないし。
ボールを絶対他のわんちゃんに取られないように頑張る子もいますしね。
何が何でも自分が先に取りに行かなくちゃと凄い勢いで走っていく子も。

シャーペイ、意外とタフで、噛まれているときも噛まれた後も、鳴いたりすることなくとても静かだったんですよ。
このスタフィー、何度か会っていたのですが、攻撃性があったなんて知りませんでした。
以前会った時には、オフリードにしていたこともあったのです。(おそらく1度目の事件を起こす前)
今度会うときは(なるべく会いたくないけれど)、まずマズル着用はもちろんのこと、専門家からトレーニングを受けているとか、何かいい変化を期待したいものです。

お友達のボストンテリア、災難でしたね。
何が起きたのでしょうか?
先日の2つの事件とも、本当に一瞬のことで何が気に障ったのか、分かりませんでしたよ。

やはり、自分の家の犬は観察第一ですよね。
外では、何が起こるか分からない!
確かに、ドッグウォーカーさん、仕事をしないで話に夢中の人多いです!
あの噛まれたシャーペイも、もしオーナーさんと一緒だったら噛まれなかったのかもしれません。

2010.05.12 18:11 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
まちゃるさん、こんばんわ。
みゅーたんママも手術無しでいかれそうで、本当に本当に良かったです!!
ウノ君も膝蓋骨脱臼の手前だったようなので、無理させないように気をつけたいと思っています。

たまにいますよね、犬を興奮させるような行動をする人。。。それでいて犬が興奮すると怒る人。どんどんヲネー口調でしかっちゃってください。
2010.05.12 22:02 | URL | うのままからまちゃるさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

