Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

犬用ステップ届きました。

Posted by うのまま on 18.2010 健康のこと   11 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は16℃、最低が10℃。
とても穏やかなお天気です。

ウノ君とお散歩、、、と言いたいところですが、今日も獣医さんの旅です。
うのままが支度をしている間、ウノ君はバッグの中で待機。

170510
「今日はどこに行くの?」

ウノ君とバスに乗ると、バスの中にもう一匹のわんちゃんの姿が見えました。
オーナーさんに抱っこされておりこうに座っています。

170510

獣医さんにあっという間に到着です。
ウノ君の診察時間まで椅子に座って待っていると、ウノ君、ブルブルと震えています。
また痛いことされるかも?って思っているのでしょうか。
ウノ君を抱っこして撫でてあげているうちに、震えも止まりました。
しばらく待っていると診察室のドアが開き、獣医さんに呼ばれ中に入ります。
ウノ君のこの数日の様子を話し、獣医さんはウノ君のお腹にガスが溜まっていないか、痛みは無いか、また足の炎症の状態を触診します。
そして熱も測ります。
熱は38℃で平熱。
お腹の状態は問題なさそうです。
足の炎症の方は、腫れた感じがだいぶ引いてきているとのことです。
やはり、嘔吐と下痢の症状が出たのは、炎症を抑えるお薬の影響だったようです。
獣医さんのウノ君カルテにどのお薬で反応が出たのか記録を残してもらいました。
ウノ君、ある種のお薬に敏感な体質のようです。

170510


ところで、今日、待ちに待ったあるものが届きました。

ウノ君はベッドやソファの上にジャンプして乗ったり降りたりするのが大好き。
足に負担を掛けないようするには、これしかない!!

犬用ステップです。
170510

本当は家具に乗せないようにすればいいのだろうけれど、それではうのままが寂しいということで、犬用ステップを購入したわけです。

早速組み立ててみました。
結構大きいです。
そして、ウノ君の反応はというと。

170510
「何これ、ぼくもう大人だからこんなの要らないよ。」と思っているのか、使ってくれません。
ウノ君、実はとても繊細なところがあるので、ステップの上に乗るのが怖いのだと思います。
しかも、このステップちょっと傾斜しています。
おやつを使ってステップに乗せようと何度も試みたのですが、全くだめ。
片脚でさえステップに掛けてくれません。。。。。


このステップを使ってくれる日が来るのでしょうか、、、、、。
一度も使えずすぐお蔵入りも悲しすぎる。


ステップを使っていらっしゃる方、みなさんのわんちゃんはすぐに使ってくれましたか??
何かいい方法があったら是非教えてください~!!




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
貴方のクリックが更新の励みになります。よろしかったら、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

うの君、だいぶ回復したみたいですねっ。良かったぁぁ。
今日くらいからお天気も良くなってきてるみたいだし、公園に行けるようになるのが待ち遠しいですよね~。うのままさんも禁断症状が出ていませんか?(笑)

ステップ、ホントに大きいですね!!
今のお家のベッド(人間用です)が少し高くて、ロミオが自分で上ることができなかったんです。それで椅子を手前に置きましたが、2日間くらいは使わなかったけど、自分で椅子を使ったらベッドに飛び乗れると理解したようで、今はちゃんと椅子を使って登ってきてくれますよ~。私もロミオと一緒に寝たいので嬉しいです。
「うのままさんが寂しい」という言葉に、「うんうん!わかるー!」って思わずうなづいてしまいました(笑)
2010.05.17 21:20 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
クレアは、元々足の力も弱く、ちょっと太り気味だったので、ソファーに上りたくても上れなかったのです。
そこに何だかわからないけど、似たような黒いイスのような物(クレアにとっては)があらわれ、これで私もソファーに上れる、と何の躊躇もなく上ったので・・・。
ウノ君、クレア以上に繊細、神経質になってしまうところがあるのですね!かわいい!
時間をかけつつ使っていくしかないのでしょうか・・・。
何のアドバイスにもならなくて、ごめんなさい。
2010.05.17 23:50 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.18 00:23 | | # [edit]
あら!まぁ! これまた立派なステップですね~!!!!!
こんな立派なステップ買ってもらったにも関わらず、うの君使わないんですか…泣
我が家のシスターズは、うのままと同じ方法(おやつ)でしたら、使ってくれるようになりましたよ。 根気よくやってみてください。きっと使ってくれますよ♪
うのままが、うの君がソファーに来てくれないと寂しい気持ち分かります~!もうソファーに寝っころがって、腕枕なんかで寝てくれると最高ですよね。 もうママ、デレデレ~!笑
2010.05.18 01:15 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
お~。
カーペット張りなんですね。
よく出来てますね。たしかにデッカイけど…。
色々な出来事が続いていて、警戒しているのかもしれませんね。




2010.05.18 11:52 | URL | ベジ1号 #- [edit]
バッグに入ってるウノ君。いつ見てもぬいぐるみみたいでカワイイですね♪
嘔吐、下痢の原因がわかってよかったですね☆
足も順調に回復してるみたいだし、一安心です(^▽^)

うちの子はネコだし、2匹とも超ミーハーなんで新しいものには勝手によってくるから、いいアドバイスできません(^^;)
うのままさんには悪いけど、
ステップを見てるウノ君の「ボク、こんなの使わないんだもん-3」って顔がカワイイです~(≧ω≦)

2010.05.18 15:49 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
こんにちわ!
禁断症状出てますよ~。
お天気もいいし、長いお散歩がしたくてしたくて!!

ステップかなり大きいです!
これを使ってくれないとお蔵入り間違いないです。
その後どうなったかブログにてご報告をします☆
2010.05.19 17:16 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]
こんにちわ!
ウノ君、怖がりなんでしょうね~。
ちょっとしたことでビビッちゃうのですよ!!
やはり、時間ですよね。。。
うのぱぱに片付けられる前に使えるようになって欲しいものです。
2010.05.19 17:18 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]
こんにちわ!
想像していたものよりもかなり大きく結構邪魔?になりつつあるのですが、ここはウノ君のため?に我慢です。

でも、使ってくれないと本当に意味の無いものになってしまうのですが。。。。
シスターズ、おりこうさんですね!
おやつでちゃんと使えるようになるなんて、凄い!!

チワワママさんもですか、やはりソファーの上でベタベタしていたいですよね~☆
2010.05.19 17:23 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
こんにちわ☆
これ、良く出来ているのですよ!
カーペットも取り外し可能で洗うことも出来るのです。
ただ、ウノ君が使ってくれないと本当に意味の無いものなんですよね~。
ステップも斜めに傾いているので、動物以外使えないし。
このステップ、長年使うものだからと思ったのですが、どうなることやら。。。
2010.05.19 17:28 | URL | うのままからベジ1号さんへ #- [edit]
こんにちわ!
ウノ君、バッグだったらどのバッグでも躊躇無く入るから、バッグに入るくらいの勢いでステップもトントンと乗ってくれたらいいのに、、、と思うのです。

ぼんさんのネコちゃんたちは何でも興味を示してくれるのですね~。
ウノ君は匂いをかぐ位かな。
2010.05.19 17:35 | URL | うのままからぼんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

