Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

犬用ステップ、、、その後。

Posted by うのまま on 20.2010 健康のこと   2 comments
ロンドンは晴れのち曇り。
最高気温は19℃、最低は9℃。
体感温度はもっと高い気がします!

190510

ロンドンはとても暖かくなってきています。
お散歩日和なのですが、ウノ君の調子が良くなるまでお散歩はショート ウォークのみです。

190510

家の周りを歩くとすぐに公園のゲートになるので、公園内でのお散歩もしているのですが、抱っこをする時間を長くしてウノ君の足に負担を掛けないようにしています。
パピー時代のお散歩のようです。

190510

ところで、足に負担を掛けさせないようにステップを購入したのはいいのですが、ウノ君が使ってくれないと言うところまで先日お話しました。
その後どうなったかというと、、、、

のぼるときだけ使ってくれるようになりました。

ステップを上手に使えるようにするためにウノ君にしたことがいくつかあります。

① まず、おやつ。ステップの印象を良くするため、周りでおやつをあげたり、おやつでのぼるように誘ったりといったこと。
② ウノ君がステップに恐怖心を抱いている可能性があると思い、ウノ君の恐怖心を和らげる為、うのままがまずステップを試すということ。何度もステップを昇降しているところを見せて安心させる。
③ ひたすら待つ。

さて、どれが良かったのでしょうか?
どれも良かったのかな~。

190510

ただ、ウノ君のぼるときにステップを使っても、降りるときはジャンプします。




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
貴方のクリックが更新の励みになります。よろしかったら、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

うの君、少しずつステップに慣れてきたようですね。 良かった、良かった。
ところで、うのままさん! 病院って誰がですか?
昨日、遊びに行っても更新なかったし、心配してたんですよ~。 もしかしたら、うの君に何か起こったのか?って・・・汗
ブログ見たら何でもなさそうなので安心?してますが大丈夫ですか?
2010.05.20 01:42 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
こんにちわ~!
ウノ君、のぼりだけステップ使ってくれるようになったのでお蔵入りは免れました!!
ウノ君も獣医さん通いが続いていますが、頑張っていますよ~。
チワワママさん、ご心配いただきありがとうございます☆
ウノ君もうのままもうのぱぱも元気にしていますので大丈夫ですよ!!


2010.05.20 16:09 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

