Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

バッグに入った犬は怠け犬?!

Posted by うのまま on 22.2010 ロンドンワンコ事情   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は23℃、最低が13℃。

今日はとにかく暑い!!

210510

いつもの公園にショート ウォークです。
公園内の芝生の上で水着姿で日光浴する人たちの姿が多く見られます。
ウノ君も歩くと息をハァハァさせます。

210510

しばらくの間はショート ウォークのみと獣医さんに言われているのでトイレを済ませたらウノ君はバッグの中に入ります。
今日は暑いし本人も歩きたくないようです。
うのままも暑いのですが、ウノ君をバッグにいれ公園内を歩きました。
すごくいいトレーニングかもしれません。

210510

こうやってウノ君をバッグに入れていると、通りがかりの人から色んなコメントを貰います。

「あらぁ、わんちゃんがバッグの中に入っているわよ~。可愛いわね。」とか、
「だめだよ、犬はちゃんと歩かせないと!」と言われたり、
「どうしたの?どこか悪いの?」などです。

ただ「可愛いわね~」であれば、笑顔で答えるだけでいいのですが、「歩かせないとだめだよ」とか言われると説明をしなくてはいけません。
どの言葉を投げかけてくれる人もみんな笑顔でフレンドリーなマナーなので問題はないのですが、やはり犬がバッグの中というのはまだまだ違和感を感じる人が多いようです。
普段はウノ君元気な状態でバッグに入っているので、怠け犬と思われても全く気にならないのですが、今回は治療中ということでバッグに入っているので意味合いは違ってきます。

うのままもバッグに入ったワンちゃんを見たら、暖かく見守ってあげたいと思ったお散歩です。

ウノ君、バッグに入ったままKing's Roadでお買物。
イギリス生まれのFresh Handmade Cosmetics LUSHです。

210510

お店の人に撫でて貰ったり、ウノ君用にシャンプーのサンプルとうのぱぱ用にヘアークリームのサンプルもいただいて、ご機嫌なウノ君うのままでした。

*おまけ*
King's RoadのLUSHの地階にSPAもあり、フェイシャル トリートメントもしてくれます。
123 King's Road, London, SW3 4PL


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
貴方のクリックが更新の励みになります。ウノ君の応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ハワイもだいぶ浸透はしてきたものの、やっぱり田舎の方に行くと(例えばウチの近所とか)シスターズをストローラーに乗せてると「アホか?」と言う目で見られます・汗
観光客の多いスワップミートでは、そこの国の方か知りませんが「クレイジー」と言われました・笑
でも、病気の時やカフェに行く時なんか、ちょっとバッグとかに入れられるといいですよね。 自分もワンコと一緒の楽しんで、ワンコも一緒に行く事で気分転換になるし。

ラッシュ好きです♪ でも、たっかーーーーい!泣
2010.05.21 21:19 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
いますよねー。。。
事情を知らず、「犬はこうあるべき!」という考えから、おせっかいというか、なんというか…。
ま、気持ちも分かるのですがね、、、
ちなみにモントリオールで犬をかばんに入れたり、カート(そんなものはないですけど・・・)に入れたら、ひんしゅく買い捲るかと思います|||||(ーωー;)||||
日本の実家では心臓病+高齢犬がいるのでカートが手放せませんが、日本でもカートに入れてると、田舎なのもありますが、ジーっと見られたりします。
カナダだったらどうなることやら・・・デス。

LUSH犬用のシャンプーもあるのですか?
それは知りませんでした!
モントリオールにもLUSHがきちんとありますよー。
義姉が好きです、LUSH。
2010.05.21 23:21 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
こんにちは。ウノ君調子はどうですか?
レントゲンを撮ってからの数日、とてもかわいそうで。。
ひっそり回復をお祈りしておりました。

道往く他人に心無い言葉を私も受けたことがあります。

具合が悪い時に、お散歩に連れて行ったのですが
(基本トイレは外でしたがり、その日も行きたがったので。)

「しんどい。やっぱり歩きたくない。」と道端でコロンしたんです。
抱っこしようとした瞬間、通りがかりのカップル(男性)に、

「あんなのは甘やかしている!(リードを)ぐいぐい引っ張ってでも歩かせるべきなんだよ!」などと、偉そうな口調で吐き捨てられました。

私は悔しくて悔しくて。
走って追いかけて、この子が今どんなに辛いか感情的にぶちまけそうになりました。それはそれで八つ当たり状態でダメですね。笑。

こういう時、私が守ってあげないと。って強く思います。
ウノくん、早く良くなります様に!
2010.05.22 03:06 | URL | プププププータサン。 #- [edit]
へぇ、ハワイでもそうなんですね。
ストローラーも徐々に浸透してきているものの、犬のことに理解の無い人たちから見たら何やっているんだ?という感じでしょうね。。。
バッグにしてもストローラーにしても犬にもやさしいし、人間にもいいですよね!!
2010.05.22 20:08 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
やっぱりどこにでもいるんですね~、おせっかいな人。
モントリオールはだめですか、バッグもカートも。(笑)

LUSHに特に犬用はないのですが、スタッフの人がみな口を揃えて「LUSHのシャワージェルやシャンプーは犬も洗えるのよ~」と言っていました。
ウノ君用にサンプルを貰ったのですが、人間のグレーヘア用のDaddy-Oというシャンプーです。
人間用なのでちょっと勇気がいりますが、ウノ君が元気になったら一度使ってみようと思います。
2010.05.22 20:22 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
こんにちわ!!
ウノ君、レントゲンの後の炎症を抑えるお薬が合わなかったんですね~。
嘔吐や下痢を繰り返していたから体力も落ちてしまったし、かわいそうなことをしてしまいました。
大好きなお散歩も制限されていますが、公園が家から近いので抱っこしたり、バッグの中に入れたり、ウノ君の様子をみながらお散歩しています。

プププププータさんも道行く事情の知らない人に言葉を投げかけられたご経験をお持ちなのですね。
本当に犬のことを理解しようとしている人であれば、何か事情があるに違いないと頭を働かせてくれると思うのですが、理解しようとしない人には無理なんでしょうね。。。
犬種によっても違うだろうし、もっと暖かく見守って欲しいですよね。
それに、歩きたがらない犬にも訳があるのに、それをグイグイ引っ張ろうとする人のほうが考えられないですよ!!

ウノ君、もう少しすれば足のほうも落ち着いてくると思います。
やさしいお言葉、ありがとうございます☆
2010.05.22 20:35 | URL | うのままからプププププータさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

