Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ハイドロ セラピー

Posted by うのまま on 23.2010 健康のこと   4 comments
ロンドンは快晴。
最高気温は26℃、最低が14℃。

今日のロンドン、今年に入って最高のお天気の週末です。
いきなり真夏のようになりました。
あまりにも暑いので、ウノ君のお散歩は夕方になってから。
6時過ぎに公園に行ったのですが、ピクニックをする人、日光浴をする人たちで溢れかえっています。
夜9時過ぎまで明るいので、6時でもまだ日は高い!
せっかく公園に行ったのですが、うのままカメラを忘れていました。
なので、先日獣医さんに行ったときのことを。。。

220510

今月に入ってウノ君何度も獣医さんにお世話になってしまっているのですが、前回行ったときにハイドロ セラピーの様子をちょろっと見学させていただきました。

ハイドロ セラピーは27℃~30℃の温水を使った治療なのですが、ウノ君のお世話になっている獣医さんに、長さ3,5メートル程のプールとWater Walkerという歩行器具(water treadmill)があるのです。
ウノ君も近い将来リハビリと筋力強化のため、ハイドロ セラピーの治療を受けるようにと言われているので、実際どのように行うのか見てみることに。

220510

今回治療に来ていたのは、ゴールデンのわんちゃんでした。
大型の水槽のようなガラス張りの箱に入れられています。
そして、しばらくするとお湯が徐々に足元から張られていくのです。
ゴールデンちゃんもお湯が入ってくると少し驚いた様子を見せましたが、水が好きな犬種なので暴れるようなことはありません。
セラピストさんはもちろんのこと、オーナーさんも近くにいるし安心です。
もし、ウノ君だったらどうでしょうか??
水槽の中に入っただけでびっくりし、しかも足元からお湯が徐々に入ってきたら、、、、、。

パニック?!

もしwater treadmillがだめなら、プールで泳ぐことになるかもしれません。
ちゃんとライフ ジャケットを着用するようです。

220510

ハイドロ セラピーでいたわりながら治療して、ゆっくりお散歩が楽しめるようになればいいね、ウノ君


*おまけ*
ハイドロ セラピーは、術後のリハビリや関節炎、筋萎縮症、脊髄炎、脊髄の負傷、肥満などにも良いそうですよ。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
貴方のクリックが更新の励みになります。ウノ君の応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

ハイドロ セラピーですか?!
人間だけでなく、ワンコの医療もどんどん進化してますねぇ~。

肥満に効くだなんて私がしたいくらいです!笑

うの君…どうなんだろう? 水がどんどん入ってきたら驚くかもしれませんが、うのままが傍にいるし、うの君なら何とかやってくれそうな気がするのですが…

頑張れ!うの君!
2010.05.22 22:44 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ハイドロセラピーレポートありがとうございます♪貴重な写真です。まっちゃんもトレーナーさんにすすめられましたが、獣医さんに必要ないと言われ、未体験。ちょっと残念。(笑)トレーナーさんの犬は写真と同じゴールデンで、体重が足に負担だから水の中でリハビリするのは効果的だったのでしょうね。
ビションのうの君はどうなんでしょう。こわがったらかわいそうね。でも水の癒し効果は絶大ですよね。
2010.05.23 11:16 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
こんばんわ。
ワンコ医療も人間並みですよね~。
本当、自分が体験したいですよ!!

ウノ君、ハイドロ セラピーこなしてくれるといいけれどね~☆
2010.05.24 21:10 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
こんばんわ。
治療をしなくてもいい健康体が一番だけれど、お薬ではなく理学療法で治療ができる土壌があるのはとてもいいことですよね。
ビションはウォータードッグの血も入っているようなので、意外と水は大丈夫かもしれません。
ウォーキングが怖がってしまってだめだったら、ライフジャケットを着て泳ぐのかな~。
2010.05.24 21:17 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

