Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ウノ君の右足の炎症、その後。

Posted by うのまま on 27.2010 健康のこと   6 comments
ロンドンは晴れ。
気温はまた下がり始め、最高気温が16℃、最低が7℃。
やはりロンドンの暑さはそう長くは続きませんね。

260510


今日はウノ君、公園のお散歩は抜きで、獣医さんに行ってきました。
家から歩いて行くと丁度軽いお散歩になるのです。
玄関を出て、公園と反対方向に歩き始めます。
今日のウノ君、足取りが軽やか。
獣医さんに行くことに気が付いていない様子です。
テクテク笑顔で歩いています。

260510

この調子なら獣医さんまで歩いていかれると思ったのもつかの間、、、、。
ウノ君、立ち止まりました。
どうやら、獣医さんに向かっていることに気が付いてしまったようです。
この先抱っこで行くか、バスで行くか考えているところにタイミングよくバスがやって来ました。
もちろんすぐさまバスに飛び乗り、獣医さんに行ったのです。

そしていよいよ診察です。
「じゃぁ、まずウノ君の歩き方を観てみましょう。」とドロタ。
うのままウノ君のリードを持ち、廊下を一緒に歩きます。
2往復獣医さんの前で歩きました。
その後、診察室で触診です。
ウノ君をカウンターの上に乗せ、後ろ足全体をゆっくり触っていきます。
ウノ君、触られても嫌がる様子もありません。

うのまま:「どうですか?」

ドロタ:「とても良くなっているわよ、ウノ君。これなら普段の生活に戻っても大丈夫ね。先週の診察のときの感触では、まだ炎症も残っていたので普段の生活に戻す前に何度かハイドロセラピーを施した方がいいと判断したけれど、思いのほか早く治癒したのでセラピーも必要ないわよ。」

ドロタ:「あのお薬の反応はとても可哀相だったけれど、あれで逆に足をしっかり休める事が出来て足には良かったのかもしれないわね。」

うのまま:「ウノ君の足の事があってから、犬用ステップを購入したんですよ~。」

ドロタ:「それはいいわね、小型犬におすすめよ。足や関節に負担を掛けずにすむものね。私も先日犬用ステップのことを他のスタッフメンバーと話をしていたところよ。」

ドロタ:「それと遊び方のことだけれど、ボール遊びをするのは控えた方がいいと思うわ。ボールを追いかけていって急にターンをしたりするとそれで足を捻ったりして炎症を起こすこともあるのよ。ただ、あまりにも神経質になりすぎて犬らしく行動できないのもいけないからそのあたりは上手に加減してね。」

とにかく、ウノ君の足が良くなっていることを聞いて、うのまま、嬉しくて嬉しくて。
数週間もしくは数ヶ月セラピーにも通わなくてはいけないことも覚悟していたので、その必要もないと聞いて嬉しい驚きです。

今月は足から始まって、レントゲンで半日入院、そしてお薬の反応。。。
お散歩も短いトイレのお散歩ばかり。
ようやく普段の生活が出来そうです。
せっかく治ったので無理をさせないように、今まで以上にゆっくりのお散歩。
たまには抱っこをしたり、甘やかそうと思います。

ウノ君、元気になって本当に本当に良かったね。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
ウノ君治療頑張ったね、のクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

わぁ~☆ 良かったぁぁぁぁぁ~。
うの君とうのママさん、よく頑張ったね~!
ようやく普通のお散歩に戻れそうなんですね。
明日明後日と私もやっと時間ができたので、
うの君のお見舞いに行こうと思っていたところなんですよ。
お見舞いにいかなくても大丈夫でしたね。

ボール遊びって足によくないんですか。
うちもそれだけが楽しみな子なので・・・
とにかく安心しました!!!おめでとうございます☆

2010.05.26 21:50 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
お腹の調子が悪くなってしまったのは、かわいそうでしたが、結果的にそれが良い方向に向かわせてくれたのですね。
セラピーの必要もなくなって、これからまた楽しくお散歩!本当に良かった。
でも、病院にハイドロセラピーの施設があるなんてうらやましいです。日本の病院内にはまだないのでしょうね。
わりと近くに施設はありますが、お値段を考えると、躊躇します。
ビションの場合、ドライしてもらわないと、たいへんなことになりますし。合わせると、1回最低でも6,000円くらいになるみたいなのです。
まずは、ダイエット。わかってはいるのですが・・・。
2010.05.27 02:25 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
うの君おめでとーーーーー!!!!!
薬で具合悪くなったり、お散歩もあまりいけなかったけど、我慢したかいがありました!
それにセラピーも行かないでいいって、いいですねぇ~。
これからは、元の生活に戻ってまた、うのままと沢山、沢山お散歩しておいで~♪
2010.05.27 09:01 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
こんにちわ☆
ようやく良くなって安心しました。
ウノ君の足のこと気が付いて下さってありがとうございました!!
早めに獣医さんに連れて行ってあげられたので、治りも早かったのだと思います。

ボール遊び(人間がボールを投げて犬が走って取りに行く遊び)は足に負担が掛かるそうですよ。勢い良く走って、くるってターンしたときにくじいたりするケースがあるようです。)

多少ジャンプするには問題ないようなのですが、小型犬は注意した方が無難ですよね。
気をつけるようにします!!
ウノ君も元気になったことなので、また是非お散歩一緒にしましょうね☆
2010.05.27 18:11 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]
こんにちわ!
そうなんですよ、お腹の調子が悪くて本当に可哀相だったのですが、じっとしている時間が長かったので結果的には足のほうは早く治癒してくれたようです。
ロンドンの獣医さんもハイドロセラピーをしてくれるとことはそんなに多くはないと思います。
たまたま家の一番近くの獣医さんがハイドロもしていたのでラッキーでした。
やはりハイドロセラピーは治療費が高いようです。
保険でカバーしてくれることもあり、お値段は聞いていなかったのですが、機会があれば今後のためにお値段を聞いてみますね。

ウノ君も時間を掛けてダイエットに励みますよ!
2010.05.27 18:21 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]
こんにちわ~。
ありがとうございます!!!
ウノ君、頑張った甲斐がありました~。
お散歩も短いからお友達にも会えず、非常に退屈だったに違いありません。
お陰様で、セラピーにも通わずに済みました。
先週の話だと、週に2,3度のハイドロセラピーを2週間、その後定期的にセラピーに通った方がいいと言われていたのです。
それがゼロになったので驚きです。
お腹が痛くて安静にしていたのが功を奏したようです。

またゆっくりお散歩を始めますよ~!
2010.05.27 18:27 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

