Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

グルーミングの日です。

Posted by うのまま on 30.2010 グルーミング   2 comments
ロンドンは雨、時々曇り。
最高気温は14℃、最低が11℃。

肌寒い日となりました。

290510

今朝、ウノ君をグルーミングに連れて行ってきました。
本当は午後からの予定だったのですが、午前中の予約が一つキャンセルになったとのことで、午前に連れて来れるか朝電話があったのです。
うのままもその方が都合が良かったこともあり、時間を変更です。

ウノ君をグルーマーさんのジェンのところに連れて行くと、ジェンの愛犬4匹とアシスタントさんの愛犬2匹がお出迎えしてくれました。

290510

ウノ君がグルーミングをして貰っている間、うのままは6匹のワンちゃんたちの相手です。

290510

290510

ウノ君を連れて診察に来たときに見せてもらったパピーがかなり大きくなっていました。

290510

もうすぐ7週間だそうです。
ポケット君という名前になっていました。
人にも犬にもとても慣れています。
ポケット君がウノ君に近づいても、ウノ君の大好きなバッグの中に入っても珍しくウノ君唸ったりしません。

290510

一緒にバッグをシェアしています。

290510

ポケット君と横に並んだウノ君、頭が大きいのですが、これは未だカットの最中だからです。
ジェンのグルーミングのいいところは、グルーミングの1時間30分ほどの間に何度か休憩の時間を入れてくれるのです。
同じ体制でじっとしているのはワンちゃんにとっても大変なことだとジェンは言います。
人間にとってもコーヒーブレイクになるので疲れにくいのかもしれませんね。

休憩時間の後は、いよいよウノ君の頭の毛をカットです。
どんどん小顔になっていきます。

そしてグルーミング後のウノ君は、、、、。


290510

こんなにハンサム ボーイになりました。

ウノ君の足の治療と重なってしまい、グルーミングのタイミングが取れず、延ばし延ばしになってしまっていたのですが、以前のグルーミングから2ヶ月以上経っていたにも関わらず、意外と毛玉が出来ていなかったのが驚きでした。
うのままのブラッシング スキルも上達したということでしょうか。

グルーミングも無事終了し、ウノ君のホリデー準備も順調です。




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君ハンサムになったね?と思われる方、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

うの君、綺麗さっぱり美男子になりましたねぇ~☆☆☆
へぇ~。グルーミングの間に休憩を入れてくれるだなんて、ワンコにとても優しいですね!
そういった心遣い好きです。 仮にもし他の所より多少高くても、そこに通うと思います。

それにしてもパピーちゃん可愛いこと!
うの君、バッグ入られても怒らないのは、きちんと相手がパピーと分かってるからなんでしょうね。
2010.05.30 07:45 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
そうなんですよ、とってもワンコにやさしくて気に入っています!
今までに4つのグルーマーさんを試したのですが、お値段も一番高かったところに比べると10ポンドもお安いのですよ~。
一番高かったところは、一番サービスも悪くて、しかもウノ君の爪を短く切られ流血していたこともあります。
もう絶対そこには行かないけれど。。。

ウノ君、成犬がバッグの中に入ってきたら唸ると思うけれど、パピーだってちゃんと分かったんですかね?
2010.05.30 17:50 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

