Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ホリデーのための予行演習。

Posted by うのまま on 01.2010 お留守番   9 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は15℃、最低が11℃。

ちょっと肌寒いお天気です。

310510

今日の日記は、週末、ウノ君のホリデー準備の為、ある所に出かけたときのお話です。
ある所とは、お友達のミラさん宅。
ウノ君のホリデー先です。
今週末、うのままうのぱぱは、3週間日本に帰ります。
ウノ君も一緒に連れて行かれれば一番いいのですが、手続きも面倒そうなことや、飛行時間が長いこと、飛行機の中もキャビンに入れてくれず、貨物と一緒の扱いです。
数ヶ月間日本に居られるような時であればウノ君を連れて行こうと思うのですが、数週間であればロンドンにいた方がストレスにならないかと思うのです。
もちろん、ウノ君うのままと離れるのは辛いことだと思うけれど(うのままウノ君と離れるのはとても辛い)、ウノ君が安心して過ごせる環境を与えてあげられれば、うのままがいない寂しさも少しずつ癒えてくると思うのです。

ウノ君、ホリデーは、今まで5回経験しています。
そのうちの3回はミラさん宅で過ごしています。
ミラさんは以前ウノ君と同じ犬種ビション フリーゼを飼っていたこともあり、ウノ君に何か特別な繋がりを感じてくれているようです。
その気持ちが通じているのでしょう、ウノ君もミラさんのことが大大大大~好き。
会うとしっぽをグルングルンまわして喜びます。
そしてウノ君、ミラさんの13歳の息子さんサム君と11歳の娘さんリリーちゃんのことも大好きなのです。

310510

長くなりましたが、この日はまずミラさん宅に寄りました。
ウノ君、「ぼく、ここのうちのこと良く知っているよ」といわんばかりに家の中を歩きまわります。
うのままの知らないウノ君が垣間見えます。

310510

前回のホリデーでは、ミラさん家族にキャンプに連れて行ってもらい、みんなと一緒に車の中で寝泊りした体験をしたウノ君
ウノ君うのままの知らない思い出も持っています。
ミラさん家族もウノ君を交えた思い出を沢山持っているのです。

しばらくミラさん宅に居た後、近くの公園に出かけました。

310510
公園内のエリア一部が犬禁止のため、ウノ君はバッグの中に。
リリーちゃんはお転婆娘、木登りや塀によじ登るのが大好き。


ウノ君が滞在中に連れてきて貰う公園です。
広々した公園で、しかも高台になっているのでロンドン市内が良く見えるのです。
ウノ君、サム君とリリーちゃんにいっぱい可愛がってもらいました。

310510

芝生の上で寝転がったり、一緒に歩いたり、素敵な時間を過ごしました。

310510

ウノ君、リリーちゃんのお顔にいっぱいキスの嵐です。

310510


前回ウノ君が滞在したときは、こんな素敵な公園なのにウノ君お散歩に来たがらず、外に出ても10分ほどで家に帰りたがったそう。。。
なぜ外に出たがらなかったのか分からないのですが、ある日突然預けられて訳が分からなくなって、うのままと別れた場所にいないといけないとウノ君なりに判断したのか、単に慣れない所に出るのが嫌だったのか。。。
そんなこともあり、今回はウノ君に心の準備を持たせてあげようというミラさんの提案で、一緒に公園に出かけることにしたのです。
ウノ君、ミラさん家族のこともおうちのことももちろん覚えているので、公園のことも覚えていられる筈です。
うのままと一緒に来たこともある場所であれば、ウノ君も安心できるかも知れません。

310510

さて、今回の滞在中、お散歩時間が少しでも延びればいいね、ウノ君



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、ホリデー中お散歩頑張るんだよ~の、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村










関連記事

三週間のお留守、うのままさんの寂しい切ない思いが伝わって来るような今日の記事です。。。でも予行演習もして、うの君が不安にならずにお泊まり生活を楽しめるように配慮なさったことだし、安心してお出かけなってくださいね♪三週間後笑顔のうの君が迎えてくれますもの。いってらっしゃーい♪
2010.05.31 20:26 | URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.31 21:10 | | # [edit]
わかりますぅ~。
私もシスターズと飛行機に乗る時はどんなにお金がかかろうと何だろうとキャビンで帰る!!!!と旦那に言ってありますから。
寂しい思いをするのはもちろん、何かあったら…って考えると恐ろしくて、恐ろしくて…泣
でも、うの君こんな素敵な家族と3週間も過ごせるなんて幸せですね♪最初は寂しいかもしれないけど、かえって来た時は「もう少しいたい…」って言い出すかも?!
2010.05.31 23:56 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
こんにちわ。
そうなんです、何度経験しても寂しいですね。。。
今回は一緒に公園に行くことも出来たので、ウノ君も安心してお散歩が楽しめればいいのですが。


2010.06.01 15:29 | URL | うのままからまっちゃんママさんへ #- [edit]
こんにちわ。
キャビンの中であればいくら長時間でも我慢できると思うのですが、離れて貨物室では可哀相ですよね。
どんな環境か分からないし、心配です。

ウノ君、ミラさん家族に可愛がってもらっているので、先日も「あれ、もう帰るの?」という感じでしたよ。
2010.06.01 15:35 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
こんばんわ!!
先日はいいお天気で楽しかったですね~♪
ウノ君とお散歩する時はいつもお天気に恵まれている気がします。

日本への帰国は楽しみでもあり、淋しくもありますよね。私も1日ロミオに会えないだけで、すごく淋しくなっちゃいます。足音、くしゃみ、ため息、鼻息などいつもの面影を辿ってしまいまいますよ~!

でも、ウノ君はとっても温かい家族が面倒みてくれるんだもん、安心ですね~。素敵な家族なんだろうなーって思います。ウノ君、ミラさんに思い切り甘えて可愛がってもらうんだよー。

↓グルーミングですっかり別犬になりましたね!!
ふわっふわで可愛い~、そして真っ白~☆
2010.06.01 21:47 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
うのママさんも日本へお帰りなのですねー!
夫婦揃って、羨ましいです!
とっても良い気候で良いですよー、日本♪

うの君、素敵なホリデイ先があって羨ましいー!
そういう犬も飼い主も信頼できる場所があるのは理想的ですよね。
我が家も現在探し中ですが、なかなか信頼して預けられそうな場所が見つかっておらずなのです。
機会があれば、1泊2日などでお試しを、なんて話もしているのですが。

うの君もうのパパうのママも寂しいでしょうが、きっと普段とは違う経験を通してうの君、ちょっぴり大人&大人らしく成長してくれるに違いないです♪
日本帰国準備で忙しいことと思いますが、頑張ってください!
2010.06.02 08:35 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
こんにちわ☆
本当だ、お散歩ご一緒する時にはいつも晴れていますね!
ウノ君もロミオ君も晴れ男?!

やはりウノ君と離れるのは寂しいですよ~。
存在が体の一部くらいになってきているので、そばに居ないと違和感を感じます。

うのままも安心できる素敵なファミリーなので、ウノ君も思いっきり甘えてくると思います!

ウノ君、グルーミングに行ったとき体重を測ったら、なんと200グラム減っていました!!
今6,3キロです。
200グラムって、ただ単に毛の重さじゃないですよね?!
2010.06.02 18:58 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]
こんにちわ☆
もうすぐ日本です!!
なんだか毎日慌しくなってきています。。。

人間も安心していられる相手というのはとても重要ですよね。
預けるということだけでもう既に心配なのに、更に他の心配もしたくないですよね。
ウノ君もミラさんに会うと大喜びなので、きっと楽しい滞在なのだと思っています。

昆布くん、ポン酢くんもいいホリデー先が見つかるといいですね!
ウノ君、ホリデーから帰ってくるとなぜか少しワイルドになっています。
子供達と遊んでくるからですかね?
2010.06.02 19:22 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

