Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ブログ再開です。

Posted by うのまま on 30.2010 お留守番   12 comments
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は26℃、最低が18℃。

290610


先日、日本から戻ってきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですね。
滞在中、ワールドカップで日本が勝ち進んでいたこともあり、日本はお祭りムード。
気分も盛り上がれば食もススム?というのか今回も食い倒れツアーのような滞在になりました。
日本の食文化は素晴らしい~!!
どこで何を食べてもハズレが殆どないし、ちょっと近所のスーパーマーケットに入っても、新鮮な魚介類が手に入るし、バラエティーも豊富。
野菜もご近所さんが採れたて野菜をおすそ分けに来てくれたり、近所の市場で朝摘み野菜を買ったり、新鮮な野菜をしっかり味わうことも出来ました。
毎日、美味しい食材を目にし、今日は何を作って食べようかな~とうのままうのぱぱはそんなことばかり考えていましたよ。

ところで、ウノ君のホリデーの様子はというと、、、、。

290610

3週間元気に過ごしてくれていました。
やはり、ときどき寂しさを感じさせるしぐさを見せていたこともあったようですが、今回は4度目の滞在ということもあり、かなり慣れてきたようでリラックスし、ウノ君らしい元気なキャラクターを見せるようにもなってきたようです。

前回の滞在中は、お散歩を行くのを嫌がり、外に出ても10分くらいするとすぐに家に帰りたがったようですが、今回はお散歩に行くのを拒むことなく、元気にしっかり歩いてお散歩できたようです。
ただ、子供達だけでお散歩に出かけようとすると、ウノ君は嫌がり歩こうとしなかったそうですが、ミラさんが一緒に居ると安心してお散歩に出かける事ができたようです。

290610

そして、ご飯はというと、いつも家で食べているウェット フードとドライ フードを用意していたのですが、食欲はあまり無かったのか、ミラさんに甘えていたのか、あまり食べようとしなかったようです。
ウノ君に食事を与えてからしばらくしても手を付けない事が何度もあったようで、その度ミラさんが心配してくれて自分達の食べている食事の中からウノ君が食べられそうなものを分け与えてくれていたようです。
ウノ君、ミラさんのやさしさにちゃっかり甘えていたのでしょう。。。
用意していたおやつはしっかり食べていたようなので、食欲が無かったというより、選り好みをしていたようです。

滞在中、ウノ君の様子を確認する為、2度電話と1度だけスカイプをしてみました。
電話でウノ君と話した?ことはあったのですが、スカイプは初めての体験です。
ウノ君の反応はというと、極めてあっさり。
お散歩から帰ってきて疲れていたのか、ミラさんに抱っこされているウノ君は眠くて仕方が無い様子。
うのままが「ウノ、ウノ~」と声を掛けても睡魔には勝てずにまぶたが下がってきていました。
声が聞こえても匂いも無いし、うのままが居ないことを理解しているのでしょうか?
思ったほど反応が無く、ちょっと寂しい気持ちもしましたが、逆に安心したのでした。
もし、うのままを探すような素振りを見せたら、可哀相になってしまったかもしれません。
ミラさんに抱っこされたまま寝てしまうウノ君を見れて、かなりリラックスしているのが確認できたので、本当に安心できたのです。

ロンドンに着いた日、家にまず戻り、その後すぐウノ君を迎えに行きました。
ミラさん宅に着き、インターホンを鳴らすと、遠くから勢い良くワンワンワンと吠えるウノ君の声が聞こえてきました。
どうやら来訪者と間違えているようです。
ドアの近くにウノ君が来たので、ドアの外から「ウノ!」と声を掛けると、ウノ君の吠えがピタリと止んだのです。娘さんのリリーが玄関のドアを開けると、中からしっぽをグルングルンと振っているウノ君が出てきました。
興奮がなかなか治まらず、うのままの足元に絡んできます。
うのままがしゃがむと、ジャンプして顔をペロペロ舐めたり、前足を体に掛けたり、全身で愛情を表現してくれます。
10分くらいするとようやく落ち着いて、今度は家に帰る気分でいっぱいのウノ君です。
ウノ君のバッグを目の前に置くと、すぐにバッグの中に入り込み、そこから動こうとしません。

290610

ウノ君、ミラさん家族にいっぱい可愛がってもらって、寂しさを殆ど感じることなくリラックスした滞在になったようです。
ミラさん宅を後にするとき、ミラさんも子供達も寂しそうな表情を見せてくれました。。。

「いっぱい可愛がってくれてありがとう、また遊びにくるからね~」と言ってお別れしました。


写真は全て27日に撮影したものです。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君ホリデー頑張ったね~の、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

うのママさん、お帰りなさい~!

うの君、3週間お留守番頑張りましたね?
再会のシーンは、ジーンとしちゃいました。
1週間でもワンズと離れ離れになったら、寂しくて死にそうになります。
うのママも、頑張りましたね~^^;
2010.06.30 02:33 | URL | aeons #Aeu1Va4Y [edit]
日本にいる私がお帰りなさい、というのもどうなのかと思いつつ、でもやっぱりお帰りなさいですよね。
ウノ君もママも楽しい休暇となりよかったですね。
日本のどのあたりに里帰りしたのかは、わかりませんが、お天気などはどうでしたか?
札幌は、6月下旬なのにすごく暑いです。
今年の夏は、もうこれで終わりかもしれません・・・。

ロンドンの楽しいお話また楽しみにしています。

26日に、クレアは無事2歳になりました!
2010.06.30 04:15 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
うのママさん、おかえりなさーい♪

ウノ君との再開シーンが目に浮かんで、少しうるうるしちゃいました。
ミラさんも大好きだけど、自分のお家が一番安心するもんね。
3週間分の愛をいっぱいあげてくださいねー。

ところで、ウノ君。
ウノ君もごはんを食べなかったのですね~。
ロミオも預け先だとますますえり好みで食べませんよ・・
そして胃液を吐く。。
困った坊や達ですね(笑)

もう少し涼しくなったら、また遊びましょうね!
2010.06.30 15:51 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
> うのママさん、お帰りなさい~!
>
> うの君、3週間お留守番頑張りましたね?
> 再会のシーンは、ジーンとしちゃいました。
> 1週間でもワンズと離れ離れになったら、寂しくて死にそうになります。
> うのママも、頑張りましたね~^^;

aeonsさん、

ありがとうございます!

初めて預けるときは涙が出そうなところをグッとこらえるお別れだったのですが、さすが回数を重ねるとお互い自信もついてくるようです。
今回はウノ君もうのままも寂しくなりすぎずに頑張れました!!

再会したときのウノ君、本当に可愛かったですよ☆
2010.06.30 18:40 | URL | うのままからaeonsさんへ #- [edit]
> 日本にいる私がお帰りなさい、というのもどうなのかと思いつつ、でもやっぱりお帰りなさいですよね。
> ウノ君もママも楽しい休暇となりよかったですね。
> 日本のどのあたりに里帰りしたのかは、わかりませんが、お天気などはどうでしたか?
> 札幌は、6月下旬なのにすごく暑いです。
> 今年の夏は、もうこれで終わりかもしれません・・・。
>
> ロンドンの楽しいお話また楽しみにしています。
>
> 26日に、クレアは無事2歳になりました!

norimamaさん、

ありがとうございます!
うのままの実家は長野県です☆
梅雨時期だったのですが、3週間の間で雨が降ったのが1日だけでした!
天気予報では曇りや雨のオンパレードだったので期待は全くしていなかったのですが、意外にもお天気に恵まれ日焼けをして帰ってきましたよ~。

クレアちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
元気で過ごせる素敵な1年になりますように。。。。




2010.06.30 18:48 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]
> うのママさん、おかえりなさーい♪
>
> ウノ君との再開シーンが目に浮かんで、少しうるうるしちゃいました。
> ミラさんも大好きだけど、自分のお家が一番安心するもんね。
> 3週間分の愛をいっぱいあげてくださいねー。
>
> ところで、ウノ君。
> ウノ君もごはんを食べなかったのですね~。
> ロミオも預け先だとますますえり好みで食べませんよ・・
> そして胃液を吐く。。
> 困った坊や達ですね(笑)
>
> もう少し涼しくなったら、また遊びましょうね!

りなさん、

戻りました~、ロンドンに。
買物から帰ってきても熱烈歓迎で迎えてくれるウノ君ですが、今回は更に特別の歓迎ぶりでした!!
あまりにも興奮してむせるかと思うほど。

ウノ君、ご飯あまり食べなかったようです。
食が細かったわけではなく、やはりえり好み。。。
うちではモリモリ食べているのに~、なんでだろう?

本当、困った坊やたちですね~。

ロンドンも日本と同じくらい暑いですね、涼しくなったら遊んでくださいね~。
楽しみにしています!!


2010.06.30 18:54 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]
うのままさんお帰りなさ~~~い♪
食い倒れツアーいいですね・笑 やっぱり日本の食べ物は何でも美味しい、美味しい!
それにうの君もよく頑張りました!
記事を読みながら泣きそうになったけど、今回は100点満点です!

これからはゆっくり、うのままとぱぱに甘えてね~。
またブログ更新楽しみにしてます☆
2010.07.01 06:47 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ブログ再開待ってました~。

ウノ君。頑張ったねえ。
でも、ステキなホリデーを過ごせて良かったねえ。
きっと、ちゃんと迎えに来てくれるっていうのが分かってたんでしょうね。
えらい!えらい!

2010.07.01 13:03 | URL | ベジ1号 #- [edit]
うの君ーーー☆
お留守番頑張ったねー!

うのままさんも、日本堪能されたようでなによりです。
お帰りなさいませ!
ブログ再開楽しみにしていました♪

日本は本当に食べ物がおいしい!
私はカナダに戻って1週間ですが、まだ舌が慣れません。生活も。2カ月いると、すっかり日本人に戻ってしまいます。汗)

うの君のうのままさんが迎えに来た時の反応、想像がつきます。
我が家も同じでしたから。
スーツケース抱えてドアを開けようとがちゃがちゃしていた時、不審者侵入!と勘違いした昆布が物凄く吠えていました。苦笑)
それからは、べろべろべろ~キスの嵐でした☆

ウノ君、きっとお留守番の間に、色々と成長したんじゃないかな、男っぷりが上がったんじゃないかな、と思います。
何か変化はありましたか?
2010.07.01 16:38 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> うのままさんお帰りなさ~~~い♪
> 食い倒れツアーいいですね・笑 やっぱり日本の食べ物は何でも美味しい、美味しい!
> それにうの君もよく頑張りました!
> 記事を読みながら泣きそうになったけど、今回は100点満点です!
>
> これからはゆっくり、うのままとぱぱに甘えてね~。
> またブログ更新楽しみにしてます☆

チワワママさん、

日本の食べ物、おいしいですよね~。
1年分食べてきた気がします。

ウノ君、チワワママさんから100点満点をもらって大感激?!
2010.07.01 16:42 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> ブログ再開待ってました~。
>
> ウノ君。頑張ったねえ。
> でも、ステキなホリデーを過ごせて良かったねえ。
> きっと、ちゃんと迎えに来てくれるっていうのが分かってたんでしょうね。
> えらい!えらい!

ベジ1号さん、

回数を重ねるうちに預けられてもまた戻ってくるということが理解できたのかな?
もしそうであれば凄いですよね!

2010.07.01 16:49 | URL | うのままからベジ1号さんへ #- [edit]
> うの君ーーー☆
> お留守番頑張ったねー!
>
> うのままさんも、日本堪能されたようでなによりです。
> お帰りなさいませ!
> ブログ再開楽しみにしていました♪
>
> 日本は本当に食べ物がおいしい!
> 私はカナダに戻って1週間ですが、まだ舌が慣れません。生活も。2カ月いると、すっかり日本人に戻ってしまいます。汗)
>
> うの君のうのままさんが迎えに来た時の反応、想像がつきます。
> 我が家も同じでしたから。
> スーツケース抱えてドアを開けようとがちゃがちゃしていた時、不審者侵入!と勘違いした昆布が物凄く吠えていました。苦笑)
> それからは、べろべろべろ~キスの嵐でした☆
>
> ウノ君、きっとお留守番の間に、色々と成長したんじゃないかな、男っぷりが上がったんじゃないかな、と思います。
> 何か変化はありましたか?

鍋コさん、

やっぱり日本の食べ物最高ですよね~。
イギリスに居るせいか、日本で食べる物何でもおいしくいただいていました!
鍋コさん2ヶ月の滞在ですものね、日本人に戻るの分かりますよ。
食事も慣れるまで時間がかかりそうですね。
うのままもたった3週間の滞在でもロンドンに帰ってきたら変な感じがします。

ポン酢くんと昆布くんも反応が同じですね~☆
ウノ君、喜び方が壊れたおもちゃのようでしたよ。(笑)

ポン酢くんも昆布くんもウノ君もみんな元気でいてくれたのが本当に何よりです。


2010.07.01 17:00 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

