Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリデー後のウノ君の変化?!

Posted by うのまま on 02.2010 お留守番   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は27℃、最低が17℃。

ウノ君といつもの公園に出かけました。

010710


日本から帰ってきてから時差ぼけを未だしていて、なぜか超早起き。
朝5時頃には目が覚めてしまうのです。
5時にお散歩をしてもいいのですが、ウノ君はこんな早い時間のお散歩はしたことがないし、そもそもウノ君ベッドの上でひっくり返って寝ているので起こすのも可哀相。。。
結局早朝お散歩は断念し、いつもの時間に出かけることにしました。

この公園、ロンドンのわりと中心に位置しているのですが、住宅地にあるせいか平日はとっても静か。
人がまばらな感じがうのままの実家近くの公園といい勝負です。
公園を歩いていても日本のことが頭をよぎります。
ホームシック?なんでしょうか。

010710
*実家近くのアルプス公園


ところで、ホリデーから帰ってきてからウノ君を観察していて思ったのは、、、、。

ウノ君、何にも変わっていないということ。
何も変わっていない=元気ということなので、それが何より一番嬉しいこと。
相変わらず、家の中ではうのままにピッタリくっついているし、ご飯も家ではモリモリ食べているし、良く寝るしね。

010710


それでも、3週間の間に何か精神面で成長しているとか、身体面の変化とかないのかな~と見てみると、、、。


毛が伸びてた。(笑)

他には???


ひとつ思ったのが、前回のホリデー後と違うのは、涙やけをしていないこと。
去年預けたときには涙やけが酷くなっていて半年ほど涙やけに悩まされていたけれど、今回は問題なし。

何が違うのでしょうか?

以前、うのままだけが日本に帰ったことがあり、そのときうのぱぱウノ君の面倒をみていてくれたことがあったのですが、うのままが日本から戻ってきて気が付いたことは、ウノ君の涙やけが酷くなっていたこと。
そのときうのままうのぱぱに、「ウノ君の目の周りを拭かなかったんでしょう?」と言うと、うのぱぱがこう答えたのです。

ウノ君泣いていたから、、、、。」

うのままはもちろん冗談だと思って笑って「上手い言い訳を考えたね!」と返したのですが、今思うともしかしたらもしかするかも?なんて思ったりもするのです。

前回もまだリラックスできる状態じゃなく、しかも悲しくて寂しくて泣いていたのかもしれません。
今回はミラさんも言っていたように、ウノ君が自分のキャラクターを見せるほど落ち着いていたようで、涙を流すどころかむしろ楽しい滞在だったようですが。

ウノ君も寂しかったり悲しかったりすると泣くのかな???

010710


涙やけしていなかったウノ君、精神面で成長したということなのでしょうか?
涙やけの不思議です。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君ホリデー中泣かないで頑張ったね~の、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

初めましてペニーのママ Pensukeです。
ブログ(ウノ君の事、ロンドンの景色など)毎回楽しませて頂いています。
今はウノ君と一緒で安心ですね。やっぱり離ればなれは辛すぎますもん。
涙やけですが実は私も、泣いているんじゃないかと思った事何度もあります。パビーの頃は涙やけがひどいとよく聞きますが、よく留守番させていた後などいつもより涙やけがひどい気がしたんです!寂しそうな時とか、目をウルウルさせたりもするし。やっぱりウノ君精神面で成長したんではないでしょうかね。e-68
2010.07.01 23:38 | URL | Pensuke #- [edit]
そうですよー!
うの君、精神的に成長したんです、きっと!「ザ・男うの」になったんですよ、きっと!!!!!

うのままさんも日本が恋しいでしょうけど、立派な息子を見習ってホームシックにならないようにして下さいね・笑
2010.07.02 08:01 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ウノ君、前回は本当に泣いていたのでしょうね。
ママが恋しかったのですね。
あー、クレアは長期のお留守番、無理かも・・・。
今日久しぶりに5時間ほど一人でお留守番をしてもらいました。
帰ってみると、いつもほど喜ばず、ハウスの中に吐いたあとが・・・。
暑さのせいかもしれませんが、たった5時間でもストレスになってしまったかも、なんて思ってしまいます。

今のところ長期のお留守番の予定はないけれど、慣れさせるのも必要かなあ、とも考えたり。
私の方が、泣きそうです。

ちなみに夕食も普通に食べて元気デース!
2010.07.02 09:17 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
> 初めましてペニーのママ Pensukeです。
> ブログ(ウノ君の事、ロンドンの景色など)毎回楽しませて頂いています。
> 今はウノ君と一緒で安心ですね。やっぱり離ればなれは辛すぎますもん。
> 涙やけですが実は私も、泣いているんじゃないかと思った事何度もあります。パビーの頃は涙やけがひどいとよく聞きますが、よく留守番させていた後などいつもより涙やけがひどい気がしたんです!寂しそうな時とか、目をウルウルさせたりもするし。やっぱりウノ君精神面で成長したんではないでしょうかね。e-68

pensukeさん、

初めまして!コメントありがとうございます。
やはりpensukeさんもそう思いますか。
ウノ君を見ていて感じるのは、ウノ君喜怒哀楽もはっきりしているし、表情も豊かなので涙が溢れ出てしまうこともあるのかな~と思ってしまうのです。

ウノ君、3歳になったし大人になったのかな?

pensukeさんのブログに訪問させていただきますね☆
2010.07.02 18:53 | URL | うのままからpensukeさんへ #- [edit]
> そうですよー!
> うの君、精神的に成長したんです、きっと!「ザ・男うの」になったんですよ、きっと!!!!!
>
> うのままさんも日本が恋しいでしょうけど、立派な息子を見習ってホームシックにならないようにして下さいね・笑

チワワママさん、

「ザ・男うの」っていいですね!!
うけました~。
ウノ君、3歳になって「男」になったんですかね?
たのもしい感じがしてきました。
本当、うのまま息子を見習って頑張りますよ☆
2010.07.02 18:56 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> ウノ君、前回は本当に泣いていたのでしょうね。
> ママが恋しかったのですね。
> あー、クレアは長期のお留守番、無理かも・・・。
> 今日久しぶりに5時間ほど一人でお留守番をしてもらいました。
> 帰ってみると、いつもほど喜ばず、ハウスの中に吐いたあとが・・・。
> 暑さのせいかもしれませんが、たった5時間でもストレスになってしまったかも、なんて思ってしまいます。
>
> 今のところ長期のお留守番の予定はないけれど、慣れさせるのも必要かなあ、とも考えたり。
> 私の方が、泣きそうです。
>
> ちなみに夕食も普通に食べて元気デース!

norimamaさん、

クレアちゃん、お留守番苦手なんですね。
ウノ君も以前お留守番中に嘔吐していたことありましたよ。
嘔吐後、クレアちゃんと同じように普通にご飯食べて元気でした!

ビションはお留守番苦手犬種と言われているので、どうやってストレスを軽減させてあげるかがポイントなんでしょうね。
うのままも試行錯誤中です。

長期のお留守番、無いことに越したことはないですよ~。
長期のお留守番準備として?家族以外の人に慣れる様にさえしていれば長期のお留守番でも大丈夫かもしれないですね!
2010.07.02 19:18 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]
涙焼け。。。

もともと昆布は涙やけが酷く、手作り食にしようか迷っているところだったのですが、カナダに戻ってポン酢も昆布も涙やけが酷くなっていると思いました。涙)
昆布だけじゃなく、ポン酢まで・・・。

同じく鍋ヲに、きちんと顔を拭いていたかどうかを聞くと、うーん、、、たぶん・・・ふいてないかも・・・との返答!!
あちゃー、、、です。
でも拭かなくても涙やけはあるべきではないものだから、ストレスとかも関係あるのかもしれないですね☆

涙やけ、なくしてあげたいです・・・!
2010.07.03 12:43 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> 涙焼け。。。
>
> もともと昆布は涙やけが酷く、手作り食にしようか迷っているところだったのですが、カナダに戻ってポン酢も昆布も涙やけが酷くなっていると思いました。涙)
> 昆布だけじゃなく、ポン酢まで・・・。
>
> 同じく鍋ヲに、きちんと顔を拭いていたかどうかを聞くと、うーん、、、たぶん・・・ふいてないかも・・・との返答!!
> あちゃー、、、です。
> でも拭かなくても涙やけはあるべきではないものだから、ストレスとかも関係あるのかもしれないですね☆
>
> 涙やけ、なくしてあげたいです・・・!


鍋コさん、

昆布くんもポン酢くんも寂しくて涙の量が増えた?!
ウノ君の場合、涙やけをするときとしないときとあるんですよ。
涙やけをしているときは毎日目の周りをローションで拭きとることをしないと益々酷くなる一方だったのですが、落ち着いているときは涙が出ないので殆どふき取る必要がありません。
涙やけの酷かった時期にローションを刺激性の少ないものに切り替えました。その後、涙やけがかなり落ち着いた気がします。
涙やけの原因として食事とかも言われていますが、ウノ君はあまり関係がなさそうです。
今はorijenのドライフードとnature dietのウェットフードを交互にあげていますよ。

昆布君もポン酢君も涙やけが落ち着くといいですね☆
2010.07.03 17:12 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。