Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

New キャリーバッグ~イギリスは仕事より私事?!~

Posted by うのまま on 04.2010 UKのWOW!   4 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は26℃、最低が14℃。

ウノ君といつもの公園でお散歩です。

030710

お天気もいいのでピクニックをする人たちで賑わっています。

030710

所々スプリンクラーが回っていて涼しげ。

030710

ウノ君とお散歩から帰ってくると、あるものが届いていました。
注文してから1ヶ月半かかって届いたものです。

030710

それは、ウノ君のキャリーバッグ。

030710

5月にウノ君の右足に炎症が起きたとき、もっとクッション性が高くサイズもゆったりしたバッグに換えようとオーダーしたものです。
ストック有りと表示されていたので遅くとも1週間ほどで届くと思っていたのですが、、、、。
1週間経っても届きません。
お店からも何も言ってこないのでうのままから電話を入れました。

:「注文したものが未だ届かないのですが。」
店:「すみません。ご注文いただいた商品のご希望の色が在庫無しなのです。」
:「じゃぁ、他の色はあるのですか?」
店:「色は他にブルーとレッドがあります。」
:「色は外側が濃い目の色であればどれでもいいので、すぐに使いたいのであるものを送ってください。」
店:「これから在庫を再度チェックしてみますね。」

そしてお店から電話が入りました。

店:「先程のバッグの件ですが、ブルーもレッドも週末全て完売してしまいました。。。。」
:「在庫有りと表示されていたのでオーダーしたのですが、、、、、。」
店:「すぐに取り寄せますので、もうしばらくお待ちいただけますか?」
:「どのくらい時間がかかりますか?」
店:「これからオーダーするので1週間~10日ほどみていただければ大丈夫だと思います。」

ウノ君の足もだいぶ落ち着いてきたので急ぐ必要性がなくなり、お願いすることにしたのですが、その後届くことなくうのままは日本に向かうことになりました。
うのままの予想では日本に居る間に届いて、デリバリーノートが残されていると思っていたのですが、日本から戻ってみると、デリバリーされた様子も無く、ノートも残されていませんでした。

さすがにこれは何かおかしいと思いお店に電話すると、、、、。

:「まだ注文した商品が届いていないのですが。」
店:「ごめんなさいね、娘が結婚してハネムーンに行っているのでオーダーがどうなっているのか良く分からないのよ。ちょっと調べてから電話するわ。」

とお母さんらしい人が電話口に出て対応してくれました。
そして5分後に電話が入ったのです。

店:「商品届いていたわ~。これからすぐに発送するわね。明日娘がハネムーンから帰ってくるのよ~。」
おめでたいことなのでお祝いの一つでも言えばよかったかな~と思うのですが、あまりにも待たされてしまったので、言葉を失いました。


イギリスに居るとこんなことが普通に起こります。
仕事より私事?!
うのままものんびりしているので、丁度いいといえばそうなのですが、急ぎのときは大変です。


まぁ何はともあれ無事に届いて何よりなので、早速ウノ君にバッグの入り心地を試してもらいました。

030710


今回はかなり快適そうです。

030710

お散歩から帰ってきたばかりなので、うたた寝を始めてしまいましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君バッグが無事届いてよかったねの、クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

うの君気持ちよさそうーーー!!
かばんに慣れていると便利ですよね。
我が家でもそうしておけばよかったです…。
我が家は2頭ともかばんはだめです。
昆布にいたっては、かばん類すべて駄目で、外出先から戻ったときにかばんを下ろすと腰が抜けそうになってしまう程です…。情けない…。失笑)

やっぱりお願いしたものが、きちーんと期日に「普通は」届くのは日本だけなのでしょうね。。。
日本が異常だと思うべきなのでしょうか。苦笑)

以前日本で仕事をしていた時、色んな海外諸国相手の仕事だったのですが、とにかくメールも電話もしつこくすること!と言われまくり、連絡しながら、自分がこんなんされたら嫌だわー…と思っていました。
が、そのくらいしないと、仕事をしてくれない人たちなんですよね・・・。
私もそのくらい割り切れる人間になりたいものです。笑)

無事にキャリーバッグが届いて良かったです☆
2010.07.04 01:11 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
うの君とっても満足げなお顔でいいじゃないですかぁ~☆
クッションがしっかりしてるから気持ちいいんでしょうね。

イギリスもですか。。。アメリカもこういったことはしょっちゅうあります。日本だとこんな事はあり得ないのですがやっぱり国民性ですかねぇ?
2010.07.04 07:44 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
> うの君気持ちよさそうーーー!!
> かばんに慣れていると便利ですよね。
> 我が家でもそうしておけばよかったです…。
> 我が家は2頭ともかばんはだめです。
> 昆布にいたっては、かばん類すべて駄目で、外出先から戻ったときにかばんを下ろすと腰が抜けそうになってしまう程です…。情けない…。失笑)
>
> やっぱりお願いしたものが、きちーんと期日に「普通は」届くのは日本だけなのでしょうね。。。
> 日本が異常だと思うべきなのでしょうか。苦笑)
>
> 以前日本で仕事をしていた時、色んな海外諸国相手の仕事だったのですが、とにかくメールも電話もしつこくすること!と言われまくり、連絡しながら、自分がこんなんされたら嫌だわー…と思っていました。
> が、そのくらいしないと、仕事をしてくれない人たちなんですよね・・・。
> 私もそのくらい割り切れる人間になりたいものです。笑)
>
> 無事にキャリーバッグが届いて良かったです☆


鍋コさん、

昆布くん面白いですね~。
そこまでかばんがだめだとは!
ウノ君は怖がりなのでバッグの中にいると安心感があるようです。
昆布くんもポン酢くん、おやつを使ってトレーニングをするとかばん好きになってくれるかも?!

日本に帰るとちょっとしたことでも凄いな~と感心してしまいますよ。
例えば電車が時間通りにくるとか。
イギリス来ませんからね~。

今回もうのままが自分で電話をしなかったら、そのまま放置され忘れ去られていた可能性大です。
何も言って来ないからいいや~って感じでしょうね。
きっと仕事の優先順位はうるさいお客さんからってことですね。

2010.07.04 18:22 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
> うの君とっても満足げなお顔でいいじゃないですかぁ~☆
> クッションがしっかりしてるから気持ちいいんでしょうね。
>
> イギリスもですか。。。アメリカもこういったことはしょっちゅうあります。日本だとこんな事はあり得ないのですがやっぱり国民性ですかねぇ?

チワワママさん、

今回は気持ち良さそうにしてくれました。
やはり専用バッグじゃないとだめですね。

アメリカもそうですか!
イメージ的にアメリカの方がしっかりと仕事をこなしそうなんですが。
しかもスピードも早そう。
イギリス、しかもココは首都のロンドンなのに驚くほどスローなことがありますよ。
イギリスに来たばかりの日本人は、このいい加減さにかなり辟易してしまうのです。
2010.07.04 18:27 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

