Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

盛大なバースデーパーティー

Posted by うのまま on 05.2010 バースデー☆   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は24℃、最低が15℃。

日本から戻ってきてから未だ1日も雨が降っていません。
あっ、夜中ちょっと降った事があったっけ。

SW19=ウィンブルドン テニス、スペインのRafael Nadalが優勝しました~。
前年は挑戦者として戦い優勝したNadal、今回は逆の立場で戦い王者の座を譲りませんでした。
テニスはスペインのNadalが優勝、サッカーはどこの国になるのでしょう?
楽しみです。

ウノ君とSW11=バタシーパークです。
ちなみにSW11とは郵便番号です。Sは南のこと、Wは西のことになります。
その後に更に1ABなどの数字とレターが続きます。

040710

今日は、ウノ君のお友達パグのルナちゃんのバースデーパーティーが公園で盛大に行われました。
日曜日なので、お友達わんちゃんのオーナーさんたちも集まり人間10人以上、わんちゃん10匹以上の大パーティーです。
ケーキもホールケーキが振舞われ、その他にもビスケットやらマフィンやらとても豪華なものでした。

040710

まずは、ホールケーキにろうそくを立て、バースデーソングです。
ルナちゃんのオーナーさんは、「歌ったほうがいいのかしら?」とちょっと恥ずかしさもあってか消極的だったのですが、「それは歌うでしょう!」というみんなのリクエストでバースデーソングを歌いました。

わんちゃんたちはそんなことより目の前に置かれている食べ物の匂いが気になる様子。
まだかまだかとテーブルの下で待ち構えています。

040710

歌を歌い終え、いよいよわんちゃんたちにケーキのお振る舞いです。
わんちゃん達はとにかく食べ物が次から次へと出てくるので食べるのに大忙し。
テーブルの周りで次の食べ物がくるのを待ち構えてます。

040710

ウノ君もケーキにビスケットにマフィンと色々いただきました。
ところが、ウノ君食べるのがとてもゆっくりなので、せっかく食べ物をもらっても口から離した瞬間に他のワンちゃんに横取りされてしまっているのです。
特にパグのウィンストン君はとても食べ物に関してはすばやく行動するので、ウノ君の口に入る前にみんな食べられてしまっていたのです。
それを見ていたオーナーさんの一人が、ウィンストンくんの首輪を押さえてウノ君にケーキをあげていてくれました。
ウノ君はどうやら犬社会で生きていくのは難しいかもしれません。
他のわんちゃんたちは、いつも群れでお散歩をしているので競争社会に慣れているかのようです。
みんな食べるのが上手です。

040710

これだけわんちゃんが集まって食べ物を食べていたのに、どの子もみんなおりこうさんでした。
奪ったり奪われたりしているにも係わらず、けんかをすることもなくお行儀良く食べていましたよ。

みんなお腹いっぱいケーキを食べて大大大満足だったことでしょう。

040710
「おいしかったよ!」

おうちに帰ってきてからウノ君にランチをあげてみましたが、全く手を付けませんでした。
あまり食べていないように見えたウノ君ですが、いろんな人からケーキやビスケットを戴いていたようです。
犬社会は無理でも、人間社会では間違いなく生きていかれそうなウノ君です。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君ケーキいっぱい食べて良かったねの、クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

バースデーパーティーはわんちゃん達も来ていた人達もみんな楽しかったでしょうね。うの君は食べ物を他のわんちゃんに横取りされてしまうってやっぱり一人っ子だからなのでしょうかね?お人よしというのもありそうですが。。。家のペニーはよくドックパークでお水を他のワンチャンに譲ってしまってます。賢くて、やさしい うの君、Leashなしでもちゃんと振る舞えるなんて本当に感動してしまいます。ペニーも将来そうなってほしいけどきっと無理でしょう。e-68
2010.07.05 04:48 | URL | Pensuke #- [edit]
盛大なバースデーでみなさん楽しかったでしょうね~。
ホールケーキもわんこ用のものなのですか?すごーい。
10匹以上集まって、おやつを前にして喧嘩もないだなんて、
みんな本当にいい子ちゃん♪
ウノ君おやつ奪われちゃったんですか~。可愛いー。
ロミオはウノ君以上におやつ食べれないですね、きっと(笑)
2010.07.05 08:36 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
楽しそう~♪ こういうイベント大好きです。 近かったら参加したかったなぁ~…
イギリスではこうやってワンコバースデーパーティーをするのは普通ですか?それとも特別?
実は我が家のシスターズのバースディーパーティももうすぐするんですよ、うの君が近くに住んでたら絶対に招待してるのにな。
2010.07.05 08:41 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
楽しそうですね♪
こんな犬パーティ、ロンドンでは良く見られる光景ですか?
こちら、カナダでは一度も見たことがありません。
それどころか、以前知り合いに
「私の友達が犬の誕生日パーティをしたんだけど、本当に馬鹿げた考えだわ!犬、犬なのよ!」
と言われまして、あ…そういう考えは駄目なの!?と思った次第です。(この知り合いも以前犬を飼ってた事がある犬好き…らしいですが…)

でもでも、いいなーぁ。

昆布もうの君と同様、食べるのが下手というか遅いんです。
なので、ポロっとこぼしたのをポン酢が横取り!…はよくある事でした。
が、何度か昆布がそれで切れて、死闘になっているので、最近はポン酢は離れて見つめています…。
でもやっぱり虎視眈眈と狙っているので、躾ているところです|||||(ーωー;)||||

うの君は、横取りされちゃっても怒らないなんて本当に優しい子ですねー。昆布に見習ってもらいたいものです、、、
2010.07.06 14:50 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> バースデーパーティーはわんちゃん達も来ていた人達もみんな楽しかったでしょうね。うの君は食べ物を他のわんちゃんに横取りされてしまうってやっぱり一人っ子だからなのでしょうかね?お人よしというのもありそうですが。。。家のペニーはよくドックパークでお水を他のワンチャンに譲ってしまってます。賢くて、やさしい うの君、Leashなしでもちゃんと振る舞えるなんて本当に感動してしまいます。ペニーも将来そうなってほしいけどきっと無理でしょう。e-68

pensukeさん、

こんにちわ☆
やっぱり一人っ子だからかな~。
ペニーちゃんも一人っ子だものね、「あとでお水飲めばいいや」って感じなのでしょうね。
リーシュ無しに慣れてしまって、リーシュをつけての振る舞いはどうなのやら。。。
2010.07.06 16:02 | URL | うのままからpensukeさんへ #- [edit]
> 盛大なバースデーでみなさん楽しかったでしょうね~。
> ホールケーキもわんこ用のものなのですか?すごーい。
> 10匹以上集まって、おやつを前にして喧嘩もないだなんて、
> みんな本当にいい子ちゃん♪
> ウノ君おやつ奪われちゃったんですか~。可愛いー。
> ロミオはウノ君以上におやつ食べれないですね、きっと(笑)

りなさんへ、

このケーキもわんこ用なんですよ!!
10匹以上集まったのは初めてなので興奮しすぎないか心配もしたのですが、意外とみんな仲良くケーキを食べていました。他のわんこのことよりケーキ!!という感じです。
ウノ君、みんなにおされ気味でしたよ~。
ロミオ君だったらもっと押されちゃうかも?!

2010.07.06 16:06 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]
> > 楽しそう~♪ こういうイベント大好きです。 近かったら参加したかったなぁ~…
> > イギリスではこうやってワンコバースデーパーティーをするのは普通ですか?それとも特別?
> > 実は我が家のシスターズのバースディーパーティももうすぐするんですよ、うの君が近くに住んでたら絶対に招待してるのにな。
>
> チワワママさんへ、
>
> 楽しいイベントでしたよ~。
> おそらく周りの人たちは子供の誕生日会だと思っていたはず?!
> ワンコのバースデーパーティーは一般的ではないと思いますよ、うのままの周りでは普通なのですが。
> 今回のものは大パーティーだったので、ワンコも人間も楽しめました!
> シスターズのパーティー楽しみですね!!
> 本当、家が近かったらお祝いに駆けつけたのに~!!!
2010.07.06 16:10 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> 楽しそうですね♪
> こんな犬パーティ、ロンドンでは良く見られる光景ですか?
> こちら、カナダでは一度も見たことがありません。
> それどころか、以前知り合いに
> 「私の友達が犬の誕生日パーティをしたんだけど、本当に馬鹿げた考えだわ!犬、犬なのよ!」
> と言われまして、あ…そういう考えは駄目なの!?と思った次第です。(この知り合いも以前犬を飼ってた事がある犬好き…らしいですが…)
>
> でもでも、いいなーぁ。
>
> 昆布もうの君と同様、食べるのが下手というか遅いんです。
> なので、ポロっとこぼしたのをポン酢が横取り!…はよくある事でした。
> が、何度か昆布がそれで切れて、死闘になっているので、最近はポン酢は離れて見つめています…。
> でもやっぱり虎視眈眈と狙っているので、躾ているところです|||||(ーωー;)||||
>
> うの君は、横取りされちゃっても怒らないなんて本当に優しい子ですねー。昆布に見習ってもらいたいものです、、、

鍋コさんへ、

ワンコのバースデーパーティー、ロンドンでもまだあまり一般的ではないようですが、うのままの周りでは頻繁に行われています。
中には白い目で見る人もいるのですが、殆どの人はやさしい目で見ていてくれていると思っています。
ワンコ用ケーキを売っているところをみても、実は密かにバースデーパーティーをしている人も多いとおもうのですよ!

ウノ君、一度くわえたものを地面に置く癖があるんですよ。
そうすると毎回他のワンコに食べ物を持って行かれるのです。
ウノ君、あまり食べ物に執着しないので「あっ、持っていかれちゃった。。。」って顔をしています。
昆布君も食べるの遅いんですね~。
落とさないで食べるトレーニング、早く食べるトレーニングがいいかも?!
ポン酢くんに負けないように頑張るんだよ!!
2010.07.06 16:20 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

