Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ウノ君の記憶力?!

Posted by うのまま on 14.2010 ビション☆ウノ君のこと   4 comments
ロンドンは曇り、時々小雨。
最高気温は21℃、最低が14℃。

ロンドンらしい涼しさが戻ってきました。
うのままは物足りないけれど、ウノ君や仲間たちには最高の気温のようです。

130710

ウノ君と小雨が舞う中いつもの公園です。
毎日この公園に来るので、ウノ君にとったら自分の庭のような場所。

130710

今日はお天気が良くないので公園内は静まり返っています。
久しぶりにサブ トロピカル ガーデンに寄ってきました。
いつもはこのガーデン、公園内でも特に植物の手入れが行き届いていることから、ピクニックをする人たちで夏場は占領されてしまっています。
今日のようなお天気ではピクニックをする人もいないので、ワンコも安心して遊べます。

130710

ウノ君、テクテクガーデンに向かって歩いていき、ガーデンの出入り口前でうのままを待っています。
このガーデンは、高さ40センチ程の柵で囲われています。そして何箇所か出入り口が設けられているのです。
通常扉が閉まっているのでうのままが手で開けるのです。

130710

面白いのが、ウノ君、どこに出入り口があるのか見た目で分かるのか、場所を記憶しているのか、ちゃんとゲート前で待つのです。
他のわんちゃんを見ていると、殆どの子はジャンプして中に入っているのですが、ウノ君はジャンプすることなく(ウノ君ジャンプは苦手)扉の前でうのままが開けるのを待っているのです。

130710

そしてガーデン内で遊んだ後、帰るときも別の扉を見つけその前で待っています。

130710

人間たちや多くのわんちゃんは高さ40センチほどのゲートの扉を開けることなく、人間は跨いでわんちゃんはジャンプして出入りします。
おそらく、このゲートを使うのは、ウノ君とバギーで来ているママさんくらいだと思うのです。

それにしても、ウノ君は柵の扉の形状を記憶しているのでしょうか?それとも場所を記憶しているのか、はたまた匂いなのか?

うのままより公園のことを知り尽くしているウノ君です。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君の記憶力凄いかも?!の、クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

うの君の記憶力すごいかも?ではなくて、すごいですよ!
きちんと覚えてるんですねぇ~。

でもうの君って何でこんなにおりこうさんなんでしょう?
バッグの中にもすぐ入るし、長期お留守番もOKだし、うのままのペースでお散歩行けるし。。。
きっとうのままの教育がいいんでしょうねぇ~。
2010.07.14 08:19 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
へー!!!
凄い!
うの君賢い☆ですね!!

入口、てっきりもっと頑丈な作りなのかな?と思ったら、普通の柵となんら変わりないですもんね。
人間の私でも「どこが入口なのよー!」ってなりそうです。汗)

犬って習慣で生きる動物のようですね。
習慣が好きなのだとか。
だから、最初からうのままさんが開けてくれるものって思ってるから、場所なども覚えているのかな…?

うの君のお尻かわいいです☆
2010.07.14 12:37 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> うの君の記憶力すごいかも?ではなくて、すごいですよ!
> きちんと覚えてるんですねぇ~。
>
> でもうの君って何でこんなにおりこうさんなんでしょう?
> バッグの中にもすぐ入るし、長期お留守番もOKだし、うのままのペースでお散歩行けるし。。。
> きっとうのままの教育がいいんでしょうねぇ~。



チワワママさんへ、

ワンコの記憶もなかなかのもの!
そういえば、しばらく会っていなかった人に久しぶりに会うと、明らかに覚えているという行動もしますよね。

ウノ君、好きなことに関してはとってもおりこうなんですが、嫌いなことには頑固一徹ですよ~。
機会があればウノ君の頑固ぶりをブログでお話しますね!
2010.07.14 16:20 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> へー!!!
> 凄い!
> うの君賢い☆ですね!!
>
> 入口、てっきりもっと頑丈な作りなのかな?と思ったら、普通の柵となんら変わりないですもんね。
> 人間の私でも「どこが入口なのよー!」ってなりそうです。汗)
>
> 犬って習慣で生きる動物のようですね。
> 習慣が好きなのだとか。
> だから、最初からうのままさんが開けてくれるものって思ってるから、場所なども覚えているのかな…?
>
> うの君のお尻かわいいです☆

鍋コさんへ、

そうなんです、人間でも見過ごしそうな簡易なものなんですよ。

習慣が好きなんですか、確かに心当たりありますね!
足に小さい小枝とかくっついたとき、パピーの頃からうのままが取ってあげていたら、いつでも取ってもらえると思っているウノ君は自分で取らずにうのままが取るまでおすわりして待っています。。。
2010.07.14 16:33 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

