Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

お散歩とPimm'sとバーガーランチ

Posted by うのまま on 20.2010 犬OKレストラン&パブ   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は28℃、最低が17℃。

また暑くなりましたよ、ロンドン。

190710


今日は久しぶりにロンドン☆Daysのヨーキーのロミオ君とお散歩です。

190710


暑い中、バタシーパークまで遠征に来てくれましたよ。
ロミオ君、この公園にもロンドンにもすっかり慣れたようで、オフリードのお散歩を楽しんでいます。

190710


ウノ君とロミオ君、お互い空気のような存在なのでしょうか。
じゃれる訳でもなくただ歩いていくのですが、それでもお互いのことは認め合っているかのようです。

190710


今日はお散歩プラス、公園近くのレストランでランチです。
The Butcher & Grillというお店で、元々はお肉屋さん。
メインの入り口はParkgate Roadに面しているのですが、今日は裏のテムズ川沿いから入りました。
メインの入り口付近にはお肉を販売するためのガラスケースが設けられています。
テムズ川沿いの入り口には、テラス席が何席か設けられているので、もちろんワンコOKです。
まず、ドリンクが運ばれてきました。
イギリスの夏のドリンク、PIMM'Sピムズです。
これは見た目はサングリアのようなのですが、味はもう少しさっぱりしています。
Pimm'sというジンベースでスパイスなどがブレンドされたリキュールを炭酸水などで割り、スライスしたキュウリ、リンゴ、オレンジ、ミント、ストロベリーを入れて氷などを入れて冷やして飲みます。
炭酸水などで割るので、殆どアルコールを飲んでいる感覚ではありません。
残念ながら、今日のピムズは冷えがちょっと足りなかったかな?
しっかり冷えているピムズは暑い夏には最高です。

190710


そして、お次はThe Butcher & Grill Burgerです。
お肉やさんだけあって素材がいいせいか、バーガーといっても侮れません。
いたってシンプルなバーガー(ハンバーグにレタスとトマトとピクルスとオニオン)なのですが、おいしくいただけました。
ボリュームもあるので、これだけでお腹が一杯になります。

ウノ君もロミオ君もビーフのいい匂いがするので、なんだか落ち着きません。
うのままの椅子の横にバッグを置いていたのですが、うのままが食べていると時々うのままの足に前足を掛け、抱っこをせがみます。
やはりお肉の匂いには勝てないようです。
しばらくするとようやく落ち着いてバッグの中に入っておりこうにしていました。

190710

190710
ロミオ君もおりこうに椅子の横で座っていましたよ。偉いね☆

何度かうのままの足に前足を掛けてきたものの、騒ぐことも無く待っていられたのでウノ君にご褒美です。
お肉を少し切り分けて上げました。
椅子の横で待った甲斐があったかな?ウノ君

190710


美味しいビーフをちょっと食べたので、またランチに連れて行ってとウノ君にせがまれてしまいそうです。


The Butcher & Grill
39-41 Parkgate Road
Battersea
SW11 4NP
0207 924 3999
http://www.thebutcherandgrill.com/



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、ちゃんとテーブル下で待ってて偉かったね!のクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

おひさしぶりです☆
へぇ~、ピムズ・・・・・・味の想像がつかないけど飲んでみたい~!!

ふかふかのウノ君に水色のリード。バッグに入ってる姿が雲みたいw夏だから入道雲かなww
ウノ君、おりこうにしてたんですねっ☆エライ・・・ぽちっ
2010.07.20 04:34 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
何ですか?この飲み物は!!! すっごく美味しそうなんですけど~?
アメリカにはまだ入ってきてないみたいですね。 見た事ありませんもん…
うのままさん、バーガー記事重なりましたね・笑
うの君もお肉のおすそ分けを貰ってルンルンだぁ~♪
2010.07.20 07:36 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
Pimm's初めて聞きました。
とってもおいしそうですね!
モントリオールにもあるのかなー。ありそうだけど、メニューで見たことないかもしれないです。
夏は私はサングリアをテラスで飲むのが好きです☆

ウノ君もロミオ君もお利口さんにしていますねー。
本当にウノ君はカバンが似合います♪
2010.07.20 11:57 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> おひさしぶりです☆
> へぇ~、ピムズ・・・・・・味の想像がつかないけど飲んでみたい~!!
>
> ふかふかのウノ君に水色のリード。バッグに入ってる姿が雲みたいw夏だから入道雲かなww
> ウノ君、おりこうにしてたんですねっ☆エライ・・・ぽちっ

ぼんさんへ、

お久しぶりです!!
応援ポチ、ありがとうございます!!

ピムズ、癖がないしアルコールもきつくないので、昼間飲むには最高です☆

ウノ君、モクモクですもんね。本当、入道雲みたい。
そういえばロンドンで入道雲ってあまり見ないかも。。。
日本の蒸し暑さに夕立もなんだか懐かしいな。
2010.07.20 17:51 | URL | うのままからぼんさんへ #- [edit]
> 何ですか?この飲み物は!!! すっごく美味しそうなんですけど~?
> アメリカにはまだ入ってきてないみたいですね。 見た事ありませんもん…
> うのままさん、バーガー記事重なりましたね・笑
> うの君もお肉のおすそ分けを貰ってルンルンだぁ~♪

チワワママさんへ、

これ、ウィンブルドン テニスの会場に行くと必ずピムズ バーが設けられていて、テニス観戦の合間飲むドリンクとして有名なんですよ~。
このリキュールに何が入っているのか分からないのが、またミステリアスでいいのです。
世界で6人しか知っている人がいないとか?!

本当、昨日ブログにお邪魔したときにそう思いましたよ~。
ただ明らかに違うのは、お肉の厚さと、大きな違いは、うのままはお腹が空きすぎていて写真を撮り損ねたことかな。。。。
食べ物を前にすると、自分がブログをしていることをすっかり忘れてしまうようです。(反省)
2010.07.20 18:02 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> Pimm's初めて聞きました。
> とってもおいしそうですね!
> モントリオールにもあるのかなー。ありそうだけど、メニューで見たことないかもしれないです。
> 夏は私はサングリアをテラスで飲むのが好きです☆
>
> ウノ君もロミオ君もお利口さんにしていますねー。
> 本当にウノ君はカバンが似合います♪

鍋コさんへ、

カナダにも無いのですね~。
これ、さっぱりしていてちょっとだけスパイシーな感じでおいしいんですよ☆
キュウリとミントがポイントかな~。
サングリアもおいしいですよね、うのままも大好きです!
たまにサングリアが苦手という人がいるけれど、ピムズはアルコールの量も調整できるし、おすすめです。

ウノ君、バッグ=おうちが無いと落ち着かないようですよ。なんだかヤドカリみたいですよね。
2010.07.20 18:08 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
Pimm'sって初めて聞きました。
バルセロナで、美味しい♪とサングリアを飲みすぎ
酔っ払ったことのあるべじ1号ですが、これもそっち系の
飲み物みたいですね。

キュウリがはいってるのが、個人的にツボです。
身体を冷やす効果なんでしょうかね。

日本は猛暑です。
トロピカルフルーツが育ちそうです。
2010.07.21 08:55 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> Pimm'sって初めて聞きました。
> バルセロナで、美味しい♪とサングリアを飲みすぎ
> 酔っ払ったことのあるべじ1号ですが、これもそっち系の
> 飲み物みたいですね。
>
> キュウリがはいってるのが、個人的にツボです。
> 身体を冷やす効果なんでしょうかね。
>
> 日本は猛暑です。
> トロピカルフルーツが育ちそうです。

ベジ1号さんへ、

サングリアもおいしいですよね~。
飲みやすいのでグイグイ飲んでしまいますよね。。。
あれは赤ワインなので、やはり酔いますね。
ピムズは結構薄められてしまうので、ソフトドリンクって感じです。
3杯飲んだのに、全然酔いませんでした。(笑)

日本、凄く暑いようですね。
38℃ってすごいですよ。。。きっと蒸し暑いだろうし。
ロンドンの暑さなんて、暑いうちに入らないですね。

今度ベジさん一家の畑にバナナとかパイナップルとか、、、、。
そんな日が来てしまうのでしょうか。
2010.07.21 16:43 | URL | うのままからベジ1号さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

