Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

万国共通犬語とハスキー語とビション語と?!

Posted by うのまま on 21.2010 ウノ君の苦手なもの・こと   4 comments
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は27℃、最低が16℃。

今日は、無風、湿度も高く、とても過ごしやすくないロンドンです。
あぁぁぁぁづぅぅぅぅぅいぃぃぃぃ、、、、、暑いのです。
日本の夏のようです。

200710


暑いけれど、ウノ君と一緒にいつもの公園です。

3歳になったウノ君、去年の夏に比べ体力もつき、夏にも慣れ、結構暑さにも強くなったのですが、今日のような蒸し暑さはやはり苦手。
呼吸も速く、舌もベロ~ンと長く伸びてしまいます。
水分補給をしながら歩きます。

200710


お散歩に出かけたときは曇り空。
とくに日陰を選んで歩かずに済んだのですが、とにかくどこを歩こうが暑いのです。

こんな蒸し暑い日に歩き回るのも酷なので、早めにお散歩を切り上げようとしたところ、ウノ君の重かった足取りが突然軽やかになりました。
どこか一点を見つめています。

200710


うのままがその方向を見てみると、そこにはハスキー君が2頭、ドッグウォーカーさんに連れられてお散歩しているところでした。

200710


ウノ君はハスキー君が大の苦手。
どんなに遠くに居ても、すぐに発見し、警戒します。
今日のハスキー君たちは、リードに繋がれていたので、ウノ君も安心し、近くに来ても吠えたりしませんでした。
ただ、一定の距離は保ち、ハスキー君たちの動きを目で追っています。

200710


不思議なのは、ハスキー君より大きな犬種も沢山いるのに、なぜかハスキー君が苦手なのです。
他のワンコたちを観察していて気が付いたのですが、ウノ君以外にも、ハスキー君を苦手とするワンコがいるのです。
もしかして、万国共通犬語と犬のサインのほかに、ハスキー語とハスキーのサインがあるのかもしれませんよ。
ウノ君は、犬語と犬のサインをハスキー君に送っているのですが、彼らは独自の言葉とサインを持っているので、ウノ君の気持ちが良く分かりません。
そしてハスキー君はウノ君にハスキー語とサインでコミュニケーションを取ろうとするのですが、ウノ君は理解できないのです。お互い方法が違うので、意思の疎通が上手く出来ないのかもしれません。
たまに、ハスキー語とハスキーのサインが理解できるバイリンガルなワンコは、彼らと問題なくコミュニケーションがとる事が出来るのですが、ウノ君のように犬語と犬のサインしか分からないワンコは警戒してしまうのかもしれません。

200710


ウノ君、人間の言葉は日本語、英語、イタリア語と理解できるのに、犬語は共通語のみ理解でき、特殊な言葉やサインは理解不可能なのかも?!

200710


ハスキー君にハスキー語とサインを教えてもらわなくちゃね、ウノ君
ところで、ビション同士ではビション語とビションのサインを使っているのかな?!



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

犬種により独自の言葉やサインがあるかも??と思われる方、クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

へぇ~ハスキー語とサインねぇ~と思いながら読んでしまいました。私達人間には分からなくても、きっと何かあるんでしょうね。
何だろ?何どろ?気になる!うの君、教えて!

でもハスキー君も元々、寒い国の出身だから、こんな暑いところは苦手でしょうね。うの君もうのままも熱中症&日射病には気をつけてください。
2010.07.21 06:57 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
あははは。
ウノ君、犬語は共通語だけですかー。
我が家も…そうかもしれないです。それ以下だったりして…。汗)

柴なんかも苦労するそうです。
ピンと立った耳、くるりんと巻いた尻尾、お前なんやこらー!とドッグランでは他の犬皆に囲まれて、ギャンギャンされたりするようなのです。
柴もハスキーも狼に近い外見を持った犬だから、犬語よりも狼語の方が通用するのかもしれませんね!?

ちなみに我が家はハスキーは平気です。
黒くて大きな犬がポン酢はNGです、、、はぁ…。
2010.07.21 12:26 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> へぇ~ハスキー語とサインねぇ~と思いながら読んでしまいました。私達人間には分からなくても、きっと何かあるんでしょうね。
> 何だろ?何どろ?気になる!うの君、教えて!
>
> でもハスキー君も元々、寒い国の出身だから、こんな暑いところは苦手でしょうね。うの君もうのままも熱中症&日射病には気をつけてください。

チワワママさんへ、

苦手とするワンコは、レオンベルガーとハスキーとシャーペイ。(今のところ)
他の犬種には反応しないのに、なぜかこの犬種には警戒するのです。
不思議ですよね。
なので、かなりうのままの妄想が入っていますが、独自の言葉やサインがあるのかな?なんて思ってしまいました。

暑い~と騒いでいたうのままですが、昨日日本で38℃を記録した地域があったようで、27℃くらいで暑いなんて言ってたら笑われますね!
2010.07.21 16:38 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> あははは。
> ウノ君、犬語は共通語だけですかー。
> 我が家も…そうかもしれないです。それ以下だったりして…。汗)
>
> 柴なんかも苦労するそうです。
> ピンと立った耳、くるりんと巻いた尻尾、お前なんやこらー!とドッグランでは他の犬皆に囲まれて、ギャンギャンされたりするようなのです。
> 柴もハスキーも狼に近い外見を持った犬だから、犬語よりも狼語の方が通用するのかもしれませんね!?
>
> ちなみに我が家はハスキーは平気です。
> 黒くて大きな犬がポン酢はNGです、、、はぁ…。


鍋コさんへ、

いいなぁ、ハスキー君がOKで。
意外とハスキー見かけるのですよ、公園で。
都会向きのワンコでは無いと思うのですが。
ウノ君のようにハスキー君が苦手なワンコもいるせいか、いつもリードに繋がれてお散歩しています。
郊外であれば、森の中を走らせたり出来そうなのに、残念です。

柴もそうなんですね~。
確かにハスキーと似ているかも。

ポン酢くんは黒くて大きいワンコがだめなんですね。
ラブラドールとかドーベルマンとかロットワイラーとか、、、結構いるかも?!

2010.07.21 21:08 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

