Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ドッグウォーカーさんのこと

Posted by うのまま on 24.2010 ドッグウォーカー   2 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は20℃、最低が12℃。

ここ2日ほどとても涼しい中お散歩です。

230710
さて、ウノ君がどこに居るか分かりますか

ウノ君とティーテラスに向かって歩きます。
ティーテラスに行くには、いくつかのルートがあり、うのままは大体同じルートを使うのですが、今日はいつもと違うルートで向かおうとしたのです。
すると、ウノ君、「あれ、どうしたの?いつもと違う道だよ??ティーテラスに行かないの?」というような顔でうのままを見つめます。
そして立ち止まり動きません。
ウノ君はティーテラスに寄り、スタッフの人たちに撫でてもらうのが日課になっているので、どうしても行きたいのです。
うのままは立ち止まったままのウノ君を置いて別の方向に歩き始めました。
たまに後ろを振り返り、ウノ君がついてきているか確認します。
しばらくしてもウノ君が来ません。
もしかしたら、ウノ君先にティーテラスに寄っているかも?と思いながら、ウノ君を呼んでみます。
すると、ウノ君が慌ててうのままに向かって走ってきたのです。

230710


どうやら、同じ場所で立ち止まっていただけで、いくら道は知っていても一人で勝手に行動はしなかったようです。
うのままとティーテラスに向かいます。


その途中、ドッグウォーカーさんがいつも連れているラサアプソ君に出会いました。
一人でお散歩しています。
周りを見回してもドッグウォーカーさんの姿が見えません。
ラサアプソ君、ウノ君うのままに気が付き駆け寄ってきました。

230710


彼は、以前、この公園で何度か迷子になっています。
何度か保護されているのです。

230710


ウノ君うのままはラサアプソ君を連れ、ティーテラスに向かうことにしました。

230710


ティーテラスに着いてあたりを見回すと、ラサアプソ君のドッグウォーカーさんが居たのです。
電話の最中でした。
うのままがラサアプソ君と一緒に歩いていたことにも彼が一人遠くでお散歩していたことも気が付いていなかったようです。


公園には大勢のドッグウォーカーさんが沢山のワンコを連れてお散歩に来ます。

とてもしっかりワンコを管理しているドッグウォーカーさんももちろん多く存在します。
ただ、たまに聞くのは、ワンコが行方不明になってしまい探しているとか、探していたらワンコが駐車場でウロウロしていたとか、自分の家に帰ろうとして、一般道を歩いていたところを保護した等、オーナーさんにとったら驚くことを口にしています。

そしてオーナーさんはそんなことを知らずに一日過ごしていると思うのです。

オーナーさんであれば、多少傍を離れて遊ばせていても行動をしっかり見ているので迷子になることは殆どないと思うのですが、ドッグウォーカーさんは一匹、二匹だけ見ている訳ではないのです。

ドッグウォーカーさんという存在は、信頼でき尚且つ愛犬と相性のいい人に出会えれば、ワンコにとってもオーナーさんにとっても素晴らしいものになるのですが、ドッグウォーカーさんとワンコの相性があまり良くない場合や、犬種もサイズも様々なワンコを一緒にお散歩させている場合、ワンコの数が多すぎる場合などでは、せっかくのお散歩もワンコにとったらあまり満足のいくものでは無くなってしまうかもしれません。

230710


ラサアプソ君、ドッグウォーカーさんの傍から離れないようにね。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ラサアプソ君、迷子にならなくて良かったね!のクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

まったくもう!怒
身の毛もよだつほど、怖い事ですよね、これって・怒
きちんとお金もらってしてるんだから、責任持って仕事こなさないとダメですよ!
うちのシスターズもジェシカも基本、人には絶対に預けません。どうしてもって時(3年に1度くらいの割合ですが…)だけで、それもお互い気心知れて、この人なら大丈夫だろうと思う信頼できる人のみです。ワンコもベビも言葉が話せないので、何があったとか、最悪の虐待されたとしても、私達には言えませんからね。怖いです…
ドッグウォーカーさん、しっかりしてぇ~!
2010.07.24 06:57 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
> まったくもう!怒
> 身の毛もよだつほど、怖い事ですよね、これって・怒
> きちんとお金もらってしてるんだから、責任持って仕事こなさないとダメですよ!
> うちのシスターズもジェシカも基本、人には絶対に預けません。どうしてもって時(3年に1度くらいの割合ですが…)だけで、それもお互い気心知れて、この人なら大丈夫だろうと思う信頼できる人のみです。ワンコもベビも言葉が話せないので、何があったとか、最悪の虐待されたとしても、私達には言えませんからね。怖いです…
> ドッグウォーカーさん、しっかりしてぇ~!


チワワママさんへ、

本当、その通りですよね!
命を預かるわけだから、もっと責任を感じて欲しいのですよ!!

ドッグウォーカーさん、カフェで休憩するのはもちろんOKですが、ワンコをちゃんと見ていてあげて欲しいです。可愛いワンちゃんであれば、見ていない隙に盗まれてしまうことだってあるわけだし。。。。

そして、安全の確保は絶対なのですが、他にも問題があって、結構ワンコを放ったらかし過ぎていて、何をしていても気が付かず、例えばワンコがトイレをしていても気が付いていないので片付けなかったり、子供が手に持っていたお菓子を食べてしまっていても気が付かなかったり、ということもあるのです。

うのままの知っている公園に来るドッグウォーカーさんは20人くらいですが、ウノ君を預けても大丈夫かな?と思えるウォーカーさんは一人か2人しかいませんよ。
2010.07.24 16:35 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

