Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

類は友を呼ぶ

Posted by うのまま on 25.2010 ビション☆ウノ君のこと   4 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は23℃、最低が15℃。

ウノ君と公園です。

240710


公園には毎日様々な犬種のワンコがお散歩に来ています。

240710


毎日ウノ君が色んな犬種とふれあい接しているのを見ると、自然とウノ君の好みが分かってくるのです。
好みが出始めたのは、ウノ君が2歳くらいになる頃からでした。
1歳半くらいまでは、レオンベルガーであろうが、ハスキーであろうが、近くに来ても吠えることは無かったのですが、大人になるにつれ、脅威を感じると吠えて意思を伝えるようになったのです。

240710


苦手な犬種については何度か記事にしているので、皆さんもご存知だと思います。
1.レオンベルガー
2.ハスキー
3.シャーペイ(最近仲間入りしてしまいました。)
このタイプのワンちゃん、何かウノ君にしたわけではありません。
どのワンちゃんもみんないい子でした。
ウノ君は、基本怖がりなので、上手くコミュニケーションがとれないと脅威に感じてしまうようです。

こんな怖がりウノ君でも、好きな犬種もいます。
1.ヨーキー
2.キャバリア
3.ラサ アプソ

他にシーズーやマルチーズ、ポメラニアン、ミニチュア ダックス、チワワ、ウェスティー、パグ、もちろんビション。
みんなサイズが小さい子ばかりなんです。


ウノ君が安心できる犬種、ヨーキーファミリー3匹がティーテラスに来ていました。

240710


みんなウノ君よりかなり小さめ。
ウノ君、自分が一番大きいので安心して遊んでいるようです。
追いかけたり、追いかけられたり、匂いを嗅ぎあったりしています。
ウノ君もヨーキーファミリーもしっぽをフリフリ、はしゃいでいます。

240710



好みが犬種ごとに別れているのが不思議なところですが、よく犬の本などを見ると、犬種の特徴や性格が説明されています。
ウノ君がある犬種を苦手としたり、好きだったりするのは、同犬種だと特徴や性格も似通っていることの表れかも。
そして、自分と似ているタイプの犬種を好む。

240710


類は友を呼ぶって犬社会でも存在している?!


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、好みを言わずみんなと仲良くね!のウノ君応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

うん、犬社会でも存在してると思います。
我が家のシスターズもうの君同様、基本、小型犬が好きみたいですけど、たまに大型犬と小型犬一緒に飼って、仲良くしてる姿を見ると可愛くて微笑ましく思えます。
大きい、小さいに関係なく仲良くなってくれるのが一番いいんですけどね・笑
2010.07.25 07:11 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ワンちゃんの世界もいろいろですね~。
私がウノ君サイズだったらハスキーは怖いだろうな~、って思っちゃいます。

うちは猫だから他の子と会う機会も仲良くするこもないから、他の子と仲良く出来る姿見れるなんて羨ましいです~☆
2010.07.26 15:47 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> うん、犬社会でも存在してると思います。
> 我が家のシスターズもうの君同様、基本、小型犬が好きみたいですけど、たまに大型犬と小型犬一緒に飼って、仲良くしてる姿を見ると可愛くて微笑ましく思えます。
> 大きい、小さいに関係なく仲良くなってくれるのが一番いいんですけどね・笑


チワワママさんへ、

ウノ君もパピー時代は大きなワンコ好きに見えたのですが、色々経験するうちに安心できるのは同じくらいのサイズ!ということになってしまったようです。
この苦手3種以外には、いくら大きくても吠えることもないので、3犬種に警戒するだけなら仕方が無いのかなと半分諦めているうのままです。
本当は、みんな仲良くがいいのだけれど。。。
2010.07.26 17:11 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> ワンちゃんの世界もいろいろですね~。
> 私がウノ君サイズだったらハスキーは怖いだろうな~、って思っちゃいます。
>
> うちは猫だから他の子と会う機会も仲良くするこもないから、他の子と仲良く出来る姿見れるなんて羨ましいです~☆

ぼんさんへ、

ハスキー君、野性的な雰囲気を持っているので怖く感じるのかな~?
ネコさんは他のネコさんとじゃれたりすることはあまり無いのですか?
うのままにとってネコさんは未だ未知の世界の生き物なので、ぼんさんのブログで勉強?中ですよ!
2010.07.26 17:14 | URL | うのままからぼんさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

