Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

Baby Unoのグルーミング。

Posted by うのまま on 31.2010 グルーミング   6 comments
ロンドンはくもり時々晴れ。
最高気温は24℃、最低は16℃。

ウノ君といつもの公園で軽いお散歩を済ませた後、グルーミングに連れて行ってきました。

このお店は動物病院内に併設されているので、ウノ君の足取りは自然と重くなってしまいます。
そちら方向に歩こうとすると、ウノ君立ち止まって動かなくなってしまうのです。
仕方が無いので、最近バスに乗って獣医さんに行くようになってしまいました。

お店に着くとグルーマーさんの愛犬、ジュノくんとアリスちゃんがお出迎え。

290710


ジュノくんは、最近なんとハバニーズのパピー部門で国内トップ賞をもらったそうです。
将来が楽しみ。

290710


ウノ君、早速きれいに洗ってもらいます。

290710


タオルドライをして、ドライヤーで乾燥です。
なぜかドライヤーを当ててもらうと気持ち良さそうに伏せの体制になってしまうウノ君
この体制では、乾かすのが大変そう。
グルーマーさんにお尻を手で持ち上げてもらって、足を乾かしてもらいました。

290710


うのままがいつもグルーミングに付き添っているのですが、そのせいでしょうか?
ウノ君、ちょっとしたことでパピーのようにキャンキャンと悲鳴を上げます。
例えば、毛玉を取ろうとちょっと足先をブラッシングしたときや、しっぽのブラッシング、、、、。
敏感な場所のブラッシングは苦手のようです。
でも、他のワンコたちが嫌がる耳の中の毛抜きは全然嫌がらない不思議な子。
ジェンに「ベイビーウノ!」とからかわれています。

ウノ君はこんな調子でグルーミングなので、途中何度も未だに休憩が入ります。
洗って乾かしたら休憩。
体の毛をバリカンでカットしたら休憩。
大人になると休憩無しって聞いたけれどね。

今日は、この休憩中に飛び込みのお客さんです。
このお客さん、予約無しに獣医さんに飛び込んできました。

なぜなのかは、また後ほど。

290710
「ぼく、今日も頑張ったよ。」by ウノ君

ウノ君は、無事にグルーミングを終え、凛々しく?なっておうちに帰ってきましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、大人の男になるように!のウノ君応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

乾かす時は伏せちゃうなんて、ウノ君の態度本当にかわいいですね。濡れている時は顔はやっぱり家の子と似てる気がします。
私はペニーをグルーミングに連れて行く時、どんな風にカットしてほしいかリクエストし、ドロップオフし、ピックアップに行くだけです。なのでペニーがどんなに暴れているのか、おりこうさんでいるのかわかりません。グルーマさんに聞くといい子でしたよとは言ってくれるけど実際の所わかりません。フルグルーミングは毎回3時間弱かかりますね。迎えに行くといつもペニーは分離不安でパニック状態です。
グルーマーさんにも1歳すぎるのにちょっと分離不安が強いですねと言われてしまいました。実は私も待っている間ハラハラドキドキしちゃってるんですけど。ウノ君奇麗さっぱりになりましたね。よく頑張りました。v-286
2010.07.31 03:58 | URL | Pensuke #- [edit]
ブラッシングではキャンキャン?でも耳の毛抜きは大人しい?
うの君、普通は逆じゃないのぉ?笑

うの君、体洗われてる時はほそーくなりますね!そして、乾かすとまたコロン、コロン。可愛い~♪

飛び込みのお客さん?気になるわ!
2010.07.31 08:02 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
真っ白ウノ君!!
きれいーー!!!
本当に美しくなってますね!!
すごいなー。

ドライヤー(笑)
うちでドライヤーをするとき、昆布がうとうと寝てしまいます。笑)
温かくて気持ちよいのでしょうか。
2010.07.31 13:35 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> 乾かす時は伏せちゃうなんて、ウノ君の態度本当にかわいいですね。濡れている時は顔はやっぱり家の子と似てる気がします。
> 私はペニーをグルーミングに連れて行く時、どんな風にカットしてほしいかリクエストし、ドロップオフし、ピックアップに行くだけです。なのでペニーがどんなに暴れているのか、おりこうさんでいるのかわかりません。グルーマさんに聞くといい子でしたよとは言ってくれるけど実際の所わかりません。フルグルーミングは毎回3時間弱かかりますね。迎えに行くといつもペニーは分離不安でパニック状態です。
> グルーマーさんにも1歳すぎるのにちょっと分離不安が強いですねと言われてしまいました。実は私も待っている間ハラハラドキドキしちゃってるんですけど。ウノ君奇麗さっぱりになりましたね。よく頑張りました。v-286

pensukeさんへ、

ペニーちゃんはきっとおりこうにしているのですよ!
飼い主が近くにいると甘えるのだと思います。

ペニーちゃん、未だ1歳ちょっとだから分離不安の傾向が強いのかも。
ウノ君を見ていると、ビションという犬種は、いつでも人間と一緒に居たいという思いがとても強いと思います。
他の犬種に比べ、飼い主と離れることになれるのに時間が掛かる気がします。
2010.07.31 16:24 | URL | うのままからpensukeさんへ #- [edit]
> ブラッシングではキャンキャン?でも耳の毛抜きは大人しい?
> うの君、普通は逆じゃないのぉ?笑
>
> うの君、体洗われてる時はほそーくなりますね!そして、乾かすとまたコロン、コロン。可愛い~♪
>
> 飛び込みのお客さん?気になるわ!



チワワママさんへ、

本当にそうですよね、普通と逆の反応をするのです。(笑)
「大人の男」にはまだまだ程遠いですね。

いつもグルーミングに連れて行く時期になると、「あれ、ウノ君また太った??」と思うのですが、
毛が長くなっていただけということがよくあります。
実際に太っていたこともあったけれど。。。。(汗)

飛び込みのお客さん、、、、またちょっとショッキングな出来事です。
2010.07.31 16:29 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> 真っ白ウノ君!!
> きれいーー!!!
> 本当に美しくなってますね!!
> すごいなー。
>
> ドライヤー(笑)
> うちでドライヤーをするとき、昆布がうとうと寝てしまいます。笑)
> 温かくて気持ちよいのでしょうか。


鍋コさんへ、

真っ白ウノ君、グルーミングのあとは、お散歩に連れて行きたくないくらい!
洗い立ての毛は、とてもやわらかく、いい肌触り。

ドライヤー苦手なワンコが多いと聞くけれど、昆布君も好きなんですね☆
やっぱりウノ君と似ているかも?!
2010.07.31 16:33 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

