Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートを感じながらお散歩

Posted by うのまま on 02.2010 Southbank周辺   8 comments
グルーミングに連れて行った日の続きです。

あまりにも美しくなったウノ君
グルーミングの後は、外に連れ出したくない。。。。とうのままの勝手な気持ちがあったのですが、ウノ君うのぱぱもはそんなこと関係ありません。

夕方、ウノ君を連れてWaterloo周辺テムズ川沿いをお散歩です。

010810


川沿いは遊歩道になっているので、ウノ君をリードから離してお散歩できます。

010810


対岸に見えるのは、Houses of Parliament(国会議事堂)とBig Ben(時計塔)。

010810

ここを通るたび、ロンドンにいるんだな~と感慨深くなるのです。

010810


しばらく歩いていくと、アートなイヴェントが催される場所Royal Festival Hall周辺に到着です。
このあたりは、London Eyeと呼ばれる人気のアトラクション大観覧車があるため、観光客でごった返しています。
ウノ君をオフ リードでもオン リードでも歩かせるのは危ないので、抱っこか、バッグの中に入れるようにしています。


この日は、屋外でパフォーマンスが行われていました。

010810


空を飛んでいるように見える幻想的な世界。
地面と人間を繋ぐ黒い棒状のもの、人間の動きにあわせ湾曲し、柔軟性があるので動きが滑らかです。

010810


ウノ君も空飛ぶ人間を不思議に思ったことでしょう。

川沿いの遊歩道には所々に彫刻も置かれています。
触ってはいけません!と書かれていないのがロンドン流?!
アートはみんなで楽しむものです。
ウノ君も彫刻の中に入ってしまいましたよ。

010810

「ぼく、こんな中に入れられて迷惑です。」by ウノ君 

うのままうのぱぱがアートな気分を満喫したところで、スナック タイム。
川沿いにはレストランやカフェが立ち並んでいます。
ウノ君を連れて入ろうとスパニッシュのお店に行ったのですが、「犬の入店お断り」と言われてしまいました。。。
そのお店、テラス席がかなり広くあったので、問題なさそうに見えたのに、残念です。

010810


結局、近くのショップでサンドウィッチを買って、ウノ君と一緒に食べました。
うのぱぱがお店で選んでいる間、ウノ君お店の前でちゃんと待っていられましたよ。

010810


こんなにおりこうにしていられるのに(親ばか)、スパニッシュのお店で門前払いなんて失礼しちゃうよね、ウノ君


日も暮れかかり、夕暮れのWestminsterとHouses of Parliament をバックにウノ君も記念撮影。

010810
「こんなところに乗せられて迷惑ですよ。」byウノ君 

いっぱい歩いたので、帰りはバッグの中に入れて帰ります。

010810


空を見上げると、なんとなく秋の気配を感じさせる空模様でした。

010810


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、みんなでお散歩良かったね!の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

いつもブログ楽しませてもらってます。ロンドンのScenery本当に溜め息が出てしまいました。ウノ君と彫刻も絵になっています。パパがお店で買物中、ウノ君ちゃんと待ってるんですね!素晴らしい。家のペニーは先ず(リードなしで)じっとして待つなんて100%無理です。

私も振る舞いの良いわんちゃん(うの君の様な)がなぜテラス席でさえ駄目って言われるの?って 人間の子でぎゃーぎゃー騒いでいる子よりずーっとおりこうさんなのにってそんな様な事いつも思ってます。まっウノ君もうのままとぱぱと一緒にお散歩楽しかったのは間違いないですネ。e-68
2010.08.02 05:16 | URL | Pensuke #- [edit]
あ~あのテレビや映画でしかみた事のない景色を生でいつでも見れるうのまま家族が羨ましいです。
先日、ニュースでロンドンは試験的にレンタル自転車を始めたそうですが、うのままは住民としてどうですか?賛成派?反対派?
ロンドン事情はよく分かりませんが、エコに関していい事だな~と思いながら見てました。

スパニッシュの店も失礼ね!怒
こんな可愛くて、大人しくて。。。しかも昨日グルーミング行って、いつも以上に綺麗なのにね!怒
今日は可哀想なうの君にポチです・笑
2010.08.02 08:05 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
8月に入るとすっかり秋の気配を感じてしまいます。
ロンドンもそうなのですね?
日本ならみーんみーんジリジリ蝉がうるさくて仕方がない頃なのに。

ウノ君もアートを解していますね。笑)
素敵な写真です☆

そしてレストラン、てっきりロンドンは大概のレストランは入れるものだと思っていました。
少なくともパティオがあれば。
駄目でしたかー。

でも素敵な家族団らんの一日になったようでなによりです♪
2010.08.02 12:12 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> いつもブログ楽しませてもらってます。ロンドンのScenery本当に溜め息が出てしまいました。ウノ君と彫刻も絵になっています。パパがお店で買物中、ウノ君ちゃんと待ってるんですね!素晴らしい。家のペニーは先ず(リードなしで)じっとして待つなんて100%無理です。
>
> 私も振る舞いの良いわんちゃん(うの君の様な)がなぜテラス席でさえ駄目って言われるの?って 人間の子でぎゃーぎゃー騒いでいる子よりずーっとおりこうさんなのにってそんな様な事いつも思ってます。まっウノ君もうのままとぱぱと一緒にお散歩楽しかったのは間違いないですネ。e-68

Pensukeさんへ

テラス席なら良さそうなのに、って思うのはペットオーナーだけなのでしょうね。。。
フロントラインやワーミングも定期的にしているし、ワクチンだって受けているしね。
しかも、この日のウノ君はとても綺麗でいい香り~。
イギリスの場合、ちゃんとペットの面倒をみている人とみていない人の差が激しいようなので、仕方が無いのかもしれないですね。
2010.08.02 15:32 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
> あ~あのテレビや映画でしかみた事のない景色を生でいつでも見れるうのまま家族が羨ましいです。
> 先日、ニュースでロンドンは試験的にレンタル自転車を始めたそうですが、うのままは住民としてどうですか?賛成派?反対派?
> ロンドン事情はよく分かりませんが、エコに関していい事だな~と思いながら見てました。
>
> スパニッシュの店も失礼ね!怒
> こんな可愛くて、大人しくて。。。しかも昨日グルーミング行って、いつも以上に綺麗なのにね!怒
> 今日は可哀想なうの君にポチです・笑

チワワママさんへ、

みんな無いものねだりですよね。(笑)
うのままにしたら、青い空に青い海を毎日見ていられるチワワママさんがとっても羨ましいです!!!

自転車レンタル、良くご存知ですね!
つい最近始まったのですよ。色々課題はあるけれど、いい制度だと思っていますよ。
環境にやさしいし、エコノミカルでもありそうです。
近日中に記事にしますね☆

スパニッシュのお店、残念でしたよ~。
なんて言ったって洗い立てですからね、ウノ君。
イギリスもまだまだドッグフレンドリーには程遠そうです。



2010.08.02 15:41 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> 8月に入るとすっかり秋の気配を感じてしまいます。
> ロンドンもそうなのですね?
> 日本ならみーんみーんジリジリ蝉がうるさくて仕方がない頃なのに。
>
> ウノ君もアートを解していますね。笑)
> 素敵な写真です☆
>
> そしてレストラン、てっきりロンドンは大概のレストランは入れるものだと思っていました。
> 少なくともパティオがあれば。
> 駄目でしたかー。
>
> でも素敵な家族団らんの一日になったようでなによりです♪

鍋コさんへ、

イギリスの夏は、6月と7月かな。
8月になると雨も多くなり、日に日に涼しくなる気がしますよ。

ロンドンのレストランやカフェ、基本、犬はだめなのですよ。
ただお店のオーナーさん次第でもあって、テラスだけでなく店内にも犬を入れてくれるところもあるのです。
パブは比較的ドッグフレンドリーなところが多いですよ。

どこが犬OKか分からないので、まずはどこもチャレンジです!

ケベックも同じような感じですか?それともフランスっぽくドッグフレンドリーなのかな?
2010.08.02 16:00 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
ケベックは飲食店の土地内において、一切の動物は禁止されています、、、
だけど、夏場になると、敷地外(歩道とか)にテラスが出る店があるのですが、そういう時などはあまりうるさく言われないようです。
オンタリオ州も同様でした。
ですので、日本で流行っているドッグカフェなどは不可能な状態です。

ケベック州では、州営の公園は一切犬猫立ち入り禁止なのです。
これは在来種を守るためもあると思うのですが、でも他のオンタリオ州などでは許可されているところも沢山あるのに、残念な限りです。
2010.08.02 20:16 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> ケベックは飲食店の土地内において、一切の動物は禁止されています、、、
> だけど、夏場になると、敷地外(歩道とか)にテラスが出る店があるのですが、そういう時などはあまりうるさく言われないようです。
> オンタリオ州も同様でした。
> ですので、日本で流行っているドッグカフェなどは不可能な状態です。
>
> ケベック州では、州営の公園は一切犬猫立ち入り禁止なのです。
> これは在来種を守るためもあると思うのですが、でも他のオンタリオ州などでは許可されているところも沢山あるのに、残念な限りです。

鍋コさんへ、

ケベックも意外と厳しいのですね。

州営の公園も犬猫立ち入り禁止とは。
カナダは公園の規模も大きいだろうし、野生動物も多く生息しているのでしょうね。
カナダの場合、州営の公園以外でも犬を遊ばせるところがあるからいいのでしょうね。




2010.08.03 16:40 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。