Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

肉球はとってもデリケート?!

Posted by うのまま on 07.2010 ウノ君の苦手なもの・こと   4 comments
ロンドンは曇り、時々晴れ。
最高気温は21℃、最低は13℃。

ウノ君、ご近所をパトロール(マーキング)しながら、いつもの公園に向かいます。

060810
壁際に引っ張るrat walk=ねずみ歩きも最近しなくなりました


公園の中は、ウノ君の自由時間です。
公園内は芝生の広場、歩道等殆ど自由に歩き回ることが可能なのですが、ウノ君、ちょっと植物が伸びたような場所は歩きたがらず、アスファルトの上を好んで歩きます。
うのままが草むらの上を歩き、ウノ君が少し離れたアスファルトの上を歩き、平行線のままお散歩していることもあるくらいです。

060810


そんなことをあるオーナーさんと話しながら歩いていたのですが、オーナーさんが、何かを思い出したように辺りを見回し始めました。
そして、うのままに「こっちに来て!」と言ってあるものを見せてくれたのです。

それは、この植物。
なんの植物か分かりませんが、枯れて針のように尖った部分が、ポロポロと地面に落ちています。
指で触ってみると、針の部分がかなりしっかりしていてチクチク痛いのです。

060810


今まで全く気が付かなかったのですが、綺麗に刈られた芝生の上ではあまり見られないものの、少し伸びた場所ではこの植物の姿が見られます。

060810


オーナーさんの話では、この植物が友達のワンコの毛にくっつき、毛に絡まった状態のまま体を地面にスリスリさせてしまったため、この針が皮膚深く刺さり取れなくなってしまったそう。
結局獣医さんに連れて行き、取り除いてもらうことになったというのです。

060810


ウノ君が荒地を歩きたがらないのは、この植物が原因の一つになっているのかもしれません。
以前、痛い思いをしたのかも。

060810
ちょっとチクチクするけど、短く刈られた芝生の上は大丈夫なんだよ。」

ちょっと荒れた場所を歩くのが苦手なウノ君ですが、大好きなお友達の姿を発見すると、普段は踏み入れない場所もなんのその。
小走りにお友達のあとを追いかけます。

060810
ぼく、お友達に会いたいから頑張ったんだよ。」

人間が思っている以上にワンちゃんの肉球はデリケートなのですね。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

デリケートなウノ君に応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

これ!ハワイにもあります! シスターズの敵です!!!!!

最初、うの君ウチのシスターズと一緒だぁ~。芝生よりコンクリートの方が好きみたい…と読んでたのですが、そう!原因がこれかもしれません!
ワンコにも色々あるのか分かりませんが、チャチャはあまり刺さらないんですよ。反対にPちゃんはしょっちゅうです。そして、びっこして歩いてるので見ると、肉球に刺さってるって感じです。これ人間にささっても痛いですよねぇ~。何かいい対処法ないんでしょうか?
2010.08.07 08:39 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
家のペニーも似た様な植物が足に沢山付いた事あります。主に足の毛に付いてしまったので旦那にペニーを抱っこしてもらい私が取りましたが、絡まっちゃうので取るのに一苦労でした。肉球には刺さっていない様でしたが肉球に刺ささったら本当に痛いでしょうね。本当に良い対策はないんでしょうかね。犬用の靴でも買って履かせたいですが、ペニーも旦那もきっと反対でしょう。もしかして靴を履かせてもイタイタが突き抜けてしまっては何もなりませんし、本当にやっかいな植物です。
2010.08.07 15:45 | URL | Pensuke #- [edit]
> これ!ハワイにもあります! シスターズの敵です!!!!!
>
> 最初、うの君ウチのシスターズと一緒だぁ~。芝生よりコンクリートの方が好きみたい…と読んでたのですが、そう!原因がこれかもしれません!
> ワンコにも色々あるのか分かりませんが、チャチャはあまり刺さらないんですよ。反対にPちゃんはしょっちゅうです。そして、びっこして歩いてるので見ると、肉球に刺さってるって感じです。これ人間にささっても痛いですよねぇ~。何かいい対処法ないんでしょうか?


チワワママさんへ、

ハワイにもあるんですか~!!
きっとこれが原因ですよね。

Pちゃんもこの植物に刺されちゃったのですね。。。。

ウノ君の毛は長くて巻き毛なので、お散歩中色々くっついてしまうのですが、この植物がくっつくのは困りものです。

本当、なにかいい手はないものでしょうか?
気をつけて見てみると至る所に生えているのですよ。
2010.08.07 15:57 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> 家のペニーも似た様な植物が足に沢山付いた事あります。主に足の毛に付いてしまったので旦那にペニーを抱っこしてもらい私が取りましたが、絡まっちゃうので取るのに一苦労でした。肉球には刺さっていない様でしたが肉球に刺ささったら本当に痛いでしょうね。本当に良い対策はないんでしょうかね。犬用の靴でも買って履かせたいですが、ペニーも旦那もきっと反対でしょう。もしかして靴を履かせてもイタイタが突き抜けてしまっては何もなりませんし、本当にやっかいな植物です。


Pensukeさんへ、

この植物、本当やっかいですよね。
白い毛に絡まってしまっていると、すぐに分からないし。。。
犬用の靴履かせたくなる気持ち分かりますよ!
実は、ウノ君靴持っているのですが、家の中でお試しに履かせたところ、すぐ脱いでしまっていました。
履かせ方が甘かったのと嫌がったのと両方だと思います。
この植物、かなりトゲトゲしているので、靴も意味が無いかもしれないですね。

やっぱりウノ君はアスファルトの上を歩くしかないのでしょうか?!
2010.08.07 16:09 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

