Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ちっとも止まない雨

Posted by うのまま on 11.2010 ロンドンのお天気のこと   4 comments
ロンドンは雨のち曇り、そして雨。

最高気温は20℃、最低が13℃。


昨晩遅くに天気予報を見たとき、確か午前中は雨、午後は曇りという予想。


ウノ君と公園に出かけました。

100810


外に出た途端、ポツポツと雨が降ってきたのです。
どうしようか一瞬迷ったのですが、天気予報では午後は曇りと言っていたのを思い出し、公園に向かったのです。


雨はポツポツから霧雨のようなものに変化しました。


これならすぐ止むかも?と思ったうのままはお散歩を続けたのです。


霧雨のような雨であれば、並木道は丁度緑のトンネルの中を歩いているかのように濡れません。

100810


雨に当たらず、快適に歩けるのです。
ウノ君もこの程度であれば大丈夫。
雨が降っているのも気が付いていないかも?

100810



どんどん公園の奥まで入って行きます。


そして、そろそろ折り返そうとした時、霧雨だった雨が小雨に変わり、その小雨が雨音を立てて激しく降って来てしまったのです。

100810


ウノ君もさすがに何度も体をブルブルと振るわせて雨を払います。
気温も下がってきました。


並木道を足早に歩き、屋根のある場所で雨宿りです。
雨宿りのとき決まってウノ君うのままに抱っこをせがみます。
体が少し濡れているから寒いのかもしれません。


10分過ぎ、空を見上げても雨足は激しくなるばかり。


20分、、、湖を眺めながら、雨が小降りになるのをひたすら待ちます。

100810



30分、、、、、、、そばで一緒に雨宿りをしていた子供達が歌を歌っています。

rain rain go away go away rain!

子供達の歌のお陰か、激しく雨を降らせていた雨雲がゆっくりと流れていきました。

100810


ロンドンの雨は比較的短時間で上がる事が多いのですが、今日はかなり長い時間激しく降り続きました。
ようやくウノ君とおうちに帰れましたよ。

イギリスの天気予報、本当によく当たらないのです。
ここまで当たらない天気予報も珍しい?!


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

雨の中頑張ってお散歩したウノ君に!応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

i-262ハワイの天気予報もめちゃくちゃ当たりませんよ。なので予報が外れると大変ですね。(家も何度か雨宿り経験あります。)しかも同じホノルルでもエリアによって雨が降っている所と降っていない所があるんです。ロンドンの最高気温が20度、最低気温が13度と聞くと私にはかなり寒いような気がします。30分の雨宿りは長かったですね。頑張ったうの君とうのままにポチです!
2010.08.11 02:00 | URL | Pensuke #- [edit]
あらら。。。天気予報全然あたらないですか?笑

今日は雨の中頑張ってお散歩したうの君だけでなく、うのままにもポチですよ☆
2010.08.11 07:16 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
> i-262ハワイの天気予報もめちゃくちゃ当たりませんよ。なので予報が外れると大変ですね。(家も何度か雨宿り経験あります。)しかも同じホノルルでもエリアによって雨が降っている所と降っていない所があるんです。ロンドンの最高気温が20度、最低気温が13度と聞くと私にはかなり寒いような気がします。30分の雨宿りは長かったですね。頑張ったうの君とうのままにポチです!


Pensukeさんへ、

応援ポチありがとうございます!!


ハワイもですか。。。。

昨日は最高気温が20℃。
肌寒かったですよ~。
気温が高ければ、雨に当たって家まで帰ったかもしれないけれど、昨日はさすがにそれは出来ませんでした。

2010.08.11 18:23 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
> あらら。。。天気予報全然あたらないですか?笑
>
> 今日は雨の中頑張ってお散歩したうの君だけでなく、うのままにもポチですよ☆


チワワママさんへ、

本当天気予報当たらないですよ!!!
どうして当たらないのか不思議になるくらい。
いっそのこと自分で出かける前に空を見て判断した方がいいくらいです。

いつも応援ポチありがとうございます!!
うのままも3シスターズの応援欠かしませんよ☆
2010.08.11 18:25 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

