Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

親戚のお子とお友達

Posted by うのまま on 13.2010 うのままのお気に入り   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は20℃、最低が12℃。

120810


今日は、イタリア ミラノからやって来たアリーチェとミケラの話を。

親戚のお子、アリーチェとうのままは初対面です。(ウノ君も)
うのぱぱは遠い親戚ということもあり、10年ぶりの再会です。
うちに来る前は、どうなることやら。。。と正直思ったりもしたのです。
ところが、親戚のお子を褒めるのも変ですが、22歳の遊び盛りの女の子、普段はクラブだDJの誰々がいいだのと夜遊びに忙しいお年頃なのですが、実際会って見ると思いやりがあってとってもいい子なのです。
お友達のミケラもアリーチェと双子の姉妹のよう。

120810


彼女達は、今回ロンドンにホリデーに来たというよりも、しばらくロンドンで生活したい!と意気込んで来ています。
お友達のミケラのお兄さんが北ロンドンに住んでいるので、明日お兄さんと合流することになっているようです。

120810


彼女たちと少し時間をともにしているだけだけれど、何度も彼女達のお母さんから電話が掛かってきています。
イタリアとイギリスは距離は近くても、やはり外国。
大丈夫だと思っても、娘のことが心配なんですね。
「またお母さんから電話が来た!」とはにかんでいる様子がとても可愛いいのです。

国や人種が違っても、親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ちは全世界共通なんですよね。
と当たり前のことを思ったり、世代が違っても、思いやる気持ちを持っていればお互い通じ合うこととか、
改めて感じているうのままです。

ウノ君も、既に彼女達のことが大好きです。
早朝、ウノ君の姿が見えないと思っていたら、彼女達のベッドルームに入れてもらい、ベッドの中で一緒に寝ていたそうです。
だから静かだったんだね、ウノ君。。。


数日の間にすっかり家族のようになった、アリーチェとミケラと一緒にウノ君のお散歩に出かけました。

彼女たちから見るロンドンの公園はとても新鮮。

120810


ミラノの公園は、ゴミだらけで汚いのに、ロンドンの公園は綺麗だと驚いたり、犬たちが公園内を自由に歩き回っている姿に感激したり、野生のリスを見たのは初めてだと興奮したり、花が綺麗に咲いているからと何枚も写真を撮ったり、ロンドンの公園を楽しんでくれたようです。

ウノ君もみんなで一緒に歩いたせいか、苦手なレオンベルガー3頭と鉢合わせしたときも、一度も吠えず、別犬のようにおりこうでした。
近くを歩いても、平静でいるのです。

可愛い子たちの前では、格好いいところ見せたかったのかも?!

120810



いつもの公園がとっても新鮮に感じられた楽しいお散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

彼女達にちやほやされて、とってもご機嫌なウノ君!に応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ウノ君、早朝に女の子達のベットルームにお邪魔していたなんて、想像すると本当に可愛いですね。きっと思わぬお客様(しかも若い女の子達)が来て嬉しかったんでしょうね。ロンドンの公園は本当にロマンチックですねぇ。
夢でもいいので行ってみたいです。e-68
2010.08.13 02:50 | URL | Pensuke #- [edit]
うのままの文章見ながら、皆一緒に楽しんでる光景が目に浮かび、思わず微笑んでしまいました。

うの君もベッドで一緒に寝てたなんて可愛い~♪ 苦手なレオンベルガーに遭遇しても動じないなんて、今のうの君の頭の中はきっとバラ色なんですよ・笑

これからも可愛いピチピチのギャルに可愛がってもらってね、うの君・笑
2010.08.13 07:29 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
アリーチェさん達の新鮮な気持ちがすっごくわかります!
私も初めてバタシーに行った時は、あまりにも綺麗で、わんこも自由で、メルヘンの世界に入ったような感覚になりました。

それにしても、ウノ君!
可愛がってもらっていいですね~☆
布団に入れてもらって、すっかり信頼している証拠ですね。

ロンドンは大都会だし娘たちに何かあったら?なんてママも心配しているのかな?地方から東京に行くことを心配するような感じでしょうか?世界共通で面白いですね。
2010.08.13 15:14 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
> ウノ君、早朝に女の子達のベットルームにお邪魔していたなんて、想像すると本当に可愛いですね。きっと思わぬお客様(しかも若い女の子達)が来て嬉しかったんでしょうね。ロンドンの公園は本当にロマンチックですねぇ。
> 夢でもいいので行ってみたいです。e-68


Pensukeさんへ、

朝、彼女達からウノ君と一緒に寝ていたことを聞いてびっくりしました。
そういえば、朝ウノ君が居ないな~と思っていたのですが、まさかお邪魔しているとは。
女の子大好きなので、もうべったりです!

この日、公園内をなぜか馬車が走っていました。
とってもロマンチックですよね~。
公園の雰囲気とマッチしていてしばらく見とれてしまいましたよ。
2010.08.13 16:09 | URL | うのままからpensukeさんへ #- [edit]
> うのままの文章見ながら、皆一緒に楽しんでる光景が目に浮かび、思わず微笑んでしまいました。
>
> うの君もベッドで一緒に寝てたなんて可愛い~♪ 苦手なレオンベルガーに遭遇しても動じないなんて、今のうの君の頭の中はきっとバラ色なんですよ・笑
>
> これからも可愛いピチピチのギャルに可愛がってもらってね、うの君・笑


チワワママさんへ、

新鮮な目線で物を見る彼女たちといると、同じものでも違って見えてくるのですよね!

ウノ君、本当に面白い子です!
ちゃっかりベッドの中で寝かせて貰っているのですから。

チワワママさんの言うとおり、彼の頭の中は「ばら色」なんでしょうね~。(笑)
2010.08.13 16:17 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> アリーチェさん達の新鮮な気持ちがすっごくわかります!
> 私も初めてバタシーに行った時は、あまりにも綺麗で、わんこも自由で、メルヘンの世界に入ったような感覚になりました。
>
> それにしても、ウノ君!
> 可愛がってもらっていいですね~☆
> 布団に入れてもらって、すっかり信頼している証拠ですね。
>
> ロンドンは大都会だし娘たちに何かあったら?なんてママも心配しているのかな?地方から東京に行くことを心配するような感じでしょうか?世界共通で面白いですね。


りなさんへ、

りなさんもそうでしたか!
毎日行っても飽きない公園なので素敵な公園に間違いはないのですが、いいものも毎日見ると感動が薄れてしまうのですよね。。。
彼女達のお陰で、公園の美しさを再確認できた気がします!

ウノ君、笑えるでしょう?
昼間よく、彼女達の部屋からウノ君が出てくるのを目撃していたので、遊んでもらっているのは知っていたのですが、まさか、一緒に寝ていたとは。。。
本当、甘え上手です。


彼女たちが夜遊び大好きなのを知っているからこそ、お母さん達は余計に心配なんでしょうね。
彼女たちもお母さんを心配させないようにちゃんと?夜遊びを楽しむはずです。



2010.08.13 16:31 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

