Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルーミングに行ったよ

Posted by うのまま on 03.2009 グルーミング   2 comments
今日もロンドンは晴天です。
最近本当にお天気が良くて気持ちがいいです。

今朝ウノ君は、グルーミングに行ってきました。
グルーミングは歩いて20分ほどのところにある獣医さんに併設している
グルーマーさんにお願いしています。
以前は、チェルシーにあるグルーマーさんにお願いしていたのですが、
そこはかなり込み合っていてグルーミングに4時間以上かかり、また、ウノ君が高いカウンターから飛び降りたところを見てしまったこともあり、ケアのしっかりした現在のグルーマーさんに変える事になったのです。

グルーマーさんのジェーンはわんちゃんのストレスを軽減するよう工夫しながら
グルーミングを行ってくれます。

今日は、ジェーン流グルーミングをご紹介します。

grooming

まず、シンクの中で洗います。体から徐々にシャワーをかけ、頭へ移動していきます。
ウノ君の苦手な頭もマッサージをしながらゆっくりと。
なんだか気持ちよさそうです。
水に濡れたウノ君は別犬のよう。

grooming

シャンプーの後は、タオルドライとトリートメントです。

grooming

さっぱりしたよ~。by ウノ君



スリッカーでブラッシング後、ドライアーで乾かします。

grooming

顔に風が来るのは嫌だよ~。by ウノ君


ウノ君、よく頑張ったね~。じゃあ、3分休憩ね。走り回ってきてもいいわよ~。by ジェーン

grooming

うぁ~い。みんなに洗い立てのぼくを見てもらおうっと。byウノ君



じゃ、これからウノ君の大の苦手な毛玉取りの時間ですよ~。byジェーン

ゴシゴシ、ゴシゴシと容赦なくブラッシング~。

grooming

ウノ君、ごめんよ~。毛玉があるのは、うのままのブラッシングのせい。。。byうのまま


ウノ君、よく頑張ったね。byジェーン

grooming

チュッとジェーンからキスしてもらって、ウノ君も痛いことは忘れてくれたはず?


気を取り直して、今度は爪きり


ウノ君、3分間の休憩時間ですよ~。また遊んでおいで。
じゃぁ、私達もコーヒーブレイクしましょう。byジェーン

grooming

ジェーンは、こうやってグルーミングをしながら何度も休憩時間を設けてくれます。
慣れたわんちゃんでも、同じ体制でいるのは大変なこととジェーンは言います。
そのストレスを和らげようとしてくれる気遣いはとても嬉しいものです。
ウノ君も休憩時間になると、はしゃいで走りまくっています。


いよいよ、カットに入ります。

さっぱりといっちゃってくださいね。byうのまま

体はバリカン、脚はバリカンとはさみでカットしていきます。

grooming

あら~、まだ毛玉があるわね~。byジェーン

もう痛いのは嫌だよ。お手柔らかに。byウノ君

ジェーン、何やっているの~?ぼく、チェックしなくちゃ。byウノ君

だめ、ウノ君、動かないで。動いたら舌まで切っちゃうわよ。byジェーン

舌を切るのはご勘弁を~。byうのまま

あぁ、おりこうさんね~。勇敢な男の子ね~。by ジェーン


ほめられたり、注意されたりしながら、カットされていきます。


最後に、頭と顔のカットです。はさみで丁寧にカットしていきます。
テーブルの下には、ジェーンの愛犬アニーちゃんが見守っています。

grooming

ウノ君、動いたら耳に穴が開いちゃうわよ~。byジェーン

ジェーン、ピアスもご勘弁を~。byうのまま

grooming

綺麗にカットされたあと、耳の毛も抜きます。

ジェーン流グルーミング、終了です


ウノ君は見違えるほどの美男子になりました

grooming

どう?かっこよくなったでしょ。by ウノ君
アマゾンに生息している、ホワイトモンキーのようだね~。byうのまま

綺麗なウノ君を楽しめるのは、今日一日だけ~

e_03.gif








関連記事
スポンサーサイト

いい!
すごく良い!
ここの方式…。
きっと、3分休憩は計算しつくされた休憩時間なんでしょうね…。

それぞれのワンちゃんが、フリーなのも良い!

ウノ君
さっぱりしたね!
かっこいいぞ!

ビションは、グルーミング前後が、別犬なので楽しめますよね!

2009.06.03 00:23 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> いい!
> すごく良い!
> ここの方式…。
> きっと、3分休憩は計算しつくされた休憩時間なんでしょうね…。
>
> それぞれのワンちゃんが、フリーなのも良い!
>
> ウノ君
> さっぱりしたね!
> かっこいいぞ!
>
> ビションは、グルーミング前後が、別犬なので楽しめますよね!

ベジ1号さん、

3分休憩もいいアイデアだし、グルーミングの際に短いリードで縛られることもないし、わんちゃんにとったら最高のグルーミングだと思っています。
あと、オーナーさんもグルーミングに付き添っていてもいいし、置いていってもいいとフレキシブルなところも気に入っています!

本当、グルーミング前後でここまで変るってビションくらい??
2009.06.03 15:07 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。