Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

緊急動物病院です!~薬の副作用から2日目~

Posted by うのまま on 19.2010 健康のこと   6 comments
一日遅れの更新です。
ロンドンは曇り。
最高気温は19℃、最低が13℃。

170810


日曜日、食あたりの為緊急動物病院に駆け込み、注射を4本打たれ、その中の1本鎮痛剤の副作用で辛い思いをしているウノ君
ウノ君は、お薬に対し敏感な体質に生まれてきてしまったようです。
副作用が出たのは、今回で3度目。
今後お薬と上手に付き合っていかなくてはならないため、副作用が出た場合、どのくらい続き、そしていつ治るのか、記録にしておきたいと思います。


2日目の火曜日、ウノ君の様子は相変わらずスローです。
月曜日と比べると、フラフラしていることもなく、お水も自分から飲むようになってきたので徐々に良くなってきているのは分かるのですが、食欲もあまりありません。


ごはんの量は、朝、ゆで卵半分とマッシュポテトを大さじ一杯。
お昼に、小さなKongビスケット2つ。
夕方、白身魚とゆで卵半分。
夜、消化のよいウェット フードを50g。


お昼過ぎに、ウノ君をバッグに入れ、お散歩しました。
ワンコが沢山居過ぎる公園は避け、近所を歩きます。
しばらくバッグの中にいたウノ君ですが、うのままがバッグを地面に下ろすと、自分からバッグの外に出てきました。

170810


ちょっと歩きたい気分になったようです。
マーキングも始め、ウノ君らしさが戻ってきたように見えます。
15分くらい自分で歩いていましたが、うのままがバッグを地面に置くと、自分からバッグの中に入ってきたウノ君
「今日は、お散歩はもういいよ。」ということでしょう。
ウノ君をバッグに入れて帰りました。

170810
まだあんまり歩きたくないんだよ。」


おしっこは、家で3回し、お散歩でもちょっとしていたので、問題なさそう。
う○ちさんは、まだ一度もしていません。
食べている量が少ないし、日曜日に全て排泄されているのでしょうがないのでしょう。

170810


薬の副作用、体のだるさだけでなく、心にも影響しているようにも思えます。
ウノ君、昨日も今日もたまにクィ~ン、クィ~ンと鳴く事があるからです。
体の痛みで鳴くというより、落ち込んでいる感じがするのです。



夕方になり、ウノ君の元気の兆しが見え始めました。
へそ天です。

170810


これが出来るようになったので、だいぶ体の調子が戻ってきているのかな。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君が元気になってお散歩に行かれるになりますように!の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト

ウノ君、まだ本調子ではないようですね。人間でも病み上がりは、まだ辛いですもん。クウィ~ンと鳴くのは、体が本調子でなく精神的にも落ち込みでるからなんでしょうか。。その辺は人間と同じなんでしょうね。ウノ君、早く良くなります様にのポチッです。v-22
2010.08.19 03:30 | URL | Pensuke #- [edit]
う~ん。回復が遅いですねぇ~。
でも、うの君のお顔を見たら少しずつ元気を取り戻してるのは分かるような気がします。
へそ天も出来るようになってきたしね!笑

あともう一息!頑張れ!うの君!!!!!!
2010.08.19 08:39 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
私は胃腸が弱くて、日本ではビオフェルミンを大量に処方してもらっていました。(こちらでは存在しない薬なので)
このビオフェルミンですが、犬にも使ってOKなようです。
普通の市販されているビオフェルミンでも大丈夫なようです。
また、ビオフェルミンの効果+ビール酵母の整腸剤で『ラクトーン』というものがありますが、犬友達より勧められて、ビオフェルミンより安いということで今回日本より買って帰ってきました。
犬のお腹が緩い時に、与えています。

我が家もポン酢昆布が何度かお腹を壊しているのですが、獣医に行くと「取り敢えず2~3日薬で様子を見ましょう」と言う感じで、1万5千円くらい飛ぶので、今は整腸剤と絶食で24時間様子を見るようにしています。
ちなみに、前回下痢で獣医にかかった時に、沢山薬が出たのですが、いくつかの薬は人間の薬と同じようなものでした。(薬剤師に確認しました。)
そして高い…|||||(ーωー;)||||チーン

それから、消化に良い食べ物ということで、北米ではお米と牛ひき肉を炊きおかゆにしたものや、オートミールとチキンのお粥などにしている人が多いようです。

ウノ君、早く良くなりますように!!
のポチしておきます!
2010.08.19 11:50 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> ウノ君、まだ本調子ではないようですね。人間でも病み上がりは、まだ辛いですもん。クウィ~ンと鳴くのは、体が本調子でなく精神的にも落ち込みでるからなんでしょうか。。その辺は人間と同じなんでしょうね。ウノ君、早く良くなります様にのポチッです。v-22


Pensukeさんへ、

いつもご心配、応援ありがとうございます!
本調子に戻るまで、もう少しです。
ウノ君の様子をみていると、ワンコも人間と同じなんだなと思うことが多いです。
辛いときは辛い顔をするし、鳴くんですよね。
ちゃんと完治させて元気なウノ君スマイルをお見せできるように頑張ります。
2010.08.19 17:36 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
> う~ん。回復が遅いですねぇ~。
> でも、うの君のお顔を見たら少しずつ元気を取り戻してるのは分かるような気がします。
> へそ天も出来るようになってきたしね!笑
>
> あともう一息!頑張れ!うの君!!!!!!


チワワママさんへ、

いつもご心配、応援ありがとうございます!
お腹の調子は良くなってきたものの、薬の副作用の方があとを引いているようです。
薬は体だけでなく、心にも影響するのですね。
ウノ君、だいぶ元気も取り戻してきているので、あともうひと頑張りです。
2010.08.19 17:40 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> 私は胃腸が弱くて、日本ではビオフェルミンを大量に処方してもらっていました。(こちらでは存在しない薬なので)
> このビオフェルミンですが、犬にも使ってOKなようです。
> 普通の市販されているビオフェルミンでも大丈夫なようです。
> また、ビオフェルミンの効果+ビール酵母の整腸剤で『ラクトーン』というものがありますが、犬友達より勧められて、ビオフェルミンより安いということで今回日本より買って帰ってきました。
> 犬のお腹が緩い時に、与えています。
>
> 我が家もポン酢昆布が何度かお腹を壊しているのですが、獣医に行くと「取り敢えず2~3日薬で様子を見ましょう」と言う感じで、1万5千円くらい飛ぶので、今は整腸剤と絶食で24時間様子を見るようにしています。
> ちなみに、前回下痢で獣医にかかった時に、沢山薬が出たのですが、いくつかの薬は人間の薬と同じようなものでした。(薬剤師に確認しました。)
> そして高い…|||||(ーωー;)||||チーン
>
> それから、消化に良い食べ物ということで、北米ではお米と牛ひき肉を炊きおかゆにしたものや、オートミールとチキンのお粥などにしている人が多いようです。
>
> ウノ君、早く良くなりますように!!
> のポチしておきます!


鍋コさんへ、

いつもご心配、応援ありがとうございます!
ビオフェルミンもワンコOKなんですね。
ビール酵母配合の『ラクトーン』、初めて聞きました。
これも良さそうですよね。
日本から送ってもらうリストに早速追加です。

消化の良い食べ物、行き詰っていたところだったんですよ。
病気のときの食事、毎回同じだとウノ君も飽きてきてしまって、チキンライスを作っても食べず、どうしたものか?と頭を悩ませていたのです。
牛ひき肉もOKとは、嬉しい限りです!
ウノ君ビーフなら喜んで食べてくれそうです。
オートミールも試していないので、これも食べてくれるかも!

貴重で有益な情報ありがとうございます!!
2010.08.19 17:50 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

