Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急動物病院です!~薬の副作用から3日目、食事のこと~

Posted by うのまま on 20.2010 健康のこと   6 comments
今日も一日遅れの更新です。
水曜日のロンドンは晴れ時々曇り。
最高気温は21℃、最低が13℃。

180810



日曜日に痛みのともなう嘔吐と下痢のため緊急医に駆け込み、注射4本打たれ、そのうちの1本鎮痛剤による副作用でなかなか元気が戻らないウノ君
副作用が出てから3日目になります。


1日目にあったフラフラ感はもうすっかり取れています。
2日目は動きがスローでしたが、今日はそれも感じません。
2日目にも残っていた心のだるさも殆どないようです。
心のことがどうして分かるかというと、悲しげにクィ~ン、クィ~ンと鳴かなくなったから。



食事の方は、相変わらず少なめです。
朝は何も食べませんでした。
お昼にゆで卵半分。
夕方、ゆでたチキン。
夜、ゆでたチキン。
夜、チキンのほかに、ウェット フード(チキンライス)もあげたのですが、まったく手付かず。
ゆでたチキンだけ食べていました。
まだ好きなものしか食べようとしません。


お昼過ぎ、ウノ君とお散歩に出かけました。
久しぶりにいつもの公園です。
ワンコが多く集まる場所は避け、なるべく静かな場所を選んで歩きます。
ウノ君の足取りも軽やかになってきています。

180810


そして、うれしい事が起こりました。

180810


日曜日以来、う○ちさんを一度もしていなかったのですが、3日目にしてようやくしてくれました。
色もサイズもかたちも言うこと無しの理想的なものです。
う○ちさんひとつのことですが、「あぁ、ウノ君よかったね~。」と嬉しく安心したうのままです。


お散歩は30分くらい歩き、帰りはウノ君自分からバッグの中に入ってしまいました。
あまり食べていないから力が出ないのかな。

180810


お腹の調子が悪いときに食べていいものとして今回獣医さんで勧められたのは、チキン。
前回かかりつけの獣医さんで勧められたものは、チキンのほかに、
マッシュポテト(バター抜き)、ゆで卵、白身魚、鮭、チキンライス(やわらかめ)。
ウノ君、マッシュポテトはあまり好きではなく、好んで食べたのはゆで卵。
白身魚とチキンは食べたり、食べなかったり。
ウノ君に食べさせようと思って、専用の食事を用意しても食べないウノ君
うのままが一緒に同じものを食べると、ウノ君も食べる。
この2,3日の間に、うのまま何個ゆで卵を食べたことか。。。

こんな調子でウノ君に何を食べさせたら良いか行き詰っていたのですが、昨日の記事の後、ポン酢と昆布。~モントリオールより~の鍋コさんより有益な情報コメントをいただきました。
北米では消化に良い食べ物として、お米と牛ひき肉を炊きおかゆにしたものや、オートミールとチキンのおかゆを食べさせている方が多いとのこと。
ウノ君、ビーフ大好きなので牛ひき肉のおかゆは喜んで食べてくれそうです。
オートミールもお米より好きそう。
貴重な情報、ありがとうございます。

食欲の無い時に何か食べてもらうのは至難の業ですね。
あまりにも食べてくれないので、「ウノ君何食べたいの?」と聞いたら答えてくれたらいいのにな、って思ってしまったくらい。


ウノ君のお腹の調子も良さそうなので、そろそろいつものウェット フードだけを与えられそうです。
ドライフードはもうしばらくお休みかな。


3日目でようやく調子を取り戻してきたウノ君
体もそうですが、心も元気になってきましたよ。
あとは、食欲が湧いて来るようになればいいのだけれど。


頑張ろうね、ウノ君



いつもコメントをくださる皆様、コメントの中の温かいお言葉にいつも励まされています。
また貴重な情報もいただき、ありがとうございます。
そして、陰ながらご心配、応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
ウノ君もお陰様で元気を取り戻して来ています





にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君の食欲が戻り、元気いっぱいになりますように!の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

いきなりですが、う◯ち良かったですね~。その気持ちとってもよくわかります。家も避妊手術の際、手術後何日かうんPの出が悪く、とても心配でした。理想的なものに巡り会えてやっぱり安心しますよね。オートミールは体が弱っている時にいいんですね、その他茹で卵とかチキンなどなど。私も勉強になりました。家は手術後ドックフード(ドライ)とおかゆを混ぜて与えてましたが、おかゆは人間にもわんちゃんにもいいんだ~フムフムと感心してしまいました。ウノ君後もう少しで本調子ですね。頑張れウノ君!!
2010.08.20 00:22 | URL | Pensuke #- [edit]
まだあまり食べてくれないですねぇ~・泣
でも、う○こが出たのはいい兆しです!うの君、おめでとう!!!!!

鍋コさんの「昆布とポン酢」って題名だったんですね?! てっきり、それを食べさせたらいいのかと思って、一瞬ドキ!っとしちゃいました!すみません!
早く食欲が出てきて、いつもの公園でもバックにINしなくても沢山歩いて走りまわれるようになればいいですね。
今日も引き続き、早くうの君が良くなるように応援してますよ♪
2010.08.20 03:07 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ウノ君が元気になっているようで本当に良かったです☆

う○ちは、病気の時は特に神経質になりますよね。
散歩の時もお尻ばっかり見つめてしまいます。
「出せよ~出せよ~!う○ちは?う○ちは?」(日本語なので周囲の人に伝わらなくて良いです。笑)
これは、なかなか犬を知らない人には理解してもらえない行動ですね。笑)

あー、でも良かった!ウノ君!!

ご飯と牛ひき肉のお粥は、とっても食いつきが良かったです。全然おいしそうじゃないのに!笑)
病気でなかったポン酢も食べたそうだったので、特別にあげたら、2頭ともペロリ☆でした。
是非お試しください。
2010.08.20 12:00 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> いきなりですが、う◯ち良かったですね~。その気持ちとってもよくわかります。家も避妊手術の際、手術後何日かうんPの出が悪く、とても心配でした。理想的なものに巡り会えてやっぱり安心しますよね。オートミールは体が弱っている時にいいんですね、その他茹で卵とかチキンなどなど。私も勉強になりました。家は手術後ドックフード(ドライ)とおかゆを混ぜて与えてましたが、おかゆは人間にもわんちゃんにもいいんだ~フムフムと感心してしまいました。ウノ君後もう少しで本調子ですね。頑張れウノ君!!


Pensukeさんへ、

元気なときには気にならない些細なことなんですが、調子の悪いときは一大事ですよ!
そうそう、去勢の後もやはりなかなかう○ちさんが出なくて心配しました。
具合の悪いときは食欲ももちろんないので、与えてもいい食べ物を色々知っているといいですよね。
2010.08.20 16:17 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
> まだあまり食べてくれないですねぇ~・泣
> でも、う○こが出たのはいい兆しです!うの君、おめでとう!!!!!
>
> 鍋コさんの「昆布とポン酢」って題名だったんですね?! てっきり、それを食べさせたらいいのかと思って、一瞬ドキ!っとしちゃいました!すみません!
> 早く食欲が出てきて、いつもの公園でもバックにINしなくても沢山歩いて走りまわれるようになればいいですね。
> 今日も引き続き、早くうの君が良くなるように応援してますよ♪

チワワママさんへ、

食欲はいまいちだけれど、出るものも出てきたので安心しました~。

ポン酢くんと昆布くんなんですよ~、確かに健康にも良さそうですよね。
こちらこそ、紛らわしく書いてしまってごめんさない!

ウノ君、あとは食欲です!
モリモリ食べてくれる日も近い?!

いつもご心配と応援ありがとうございます。
うのままも毎日応援していますよ~☆
2010.08.20 16:22 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> ウノ君が元気になっているようで本当に良かったです☆
>
> う○ちは、病気の時は特に神経質になりますよね。
> 散歩の時もお尻ばっかり見つめてしまいます。
> 「出せよ~出せよ~!う○ちは?う○ちは?」(日本語なので周囲の人に伝わらなくて良いです。笑)
> これは、なかなか犬を知らない人には理解してもらえない行動ですね。笑)
>
> あー、でも良かった!ウノ君!!
>
> ご飯と牛ひき肉のお粥は、とっても食いつきが良かったです。全然おいしそうじゃないのに!笑)
> 病気でなかったポン酢も食べたそうだったので、特別にあげたら、2頭ともペロリ☆でした。
> 是非お試しください。


鍋コさんへ、

そうそう、なんとか出してもらおうと掛け声ですよ!!(笑)
この心情は、ペットがいないと分からないかもしれませんね。

ごはんとひき肉、これ良さそうです!
ウノ君チキンよりビーフの方が好きなので、これなら食欲の無いときも食べてくれそうです!
今度試しに作ってあげてみますね。

2010.08.20 16:27 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。