Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園のベンチと雨宿り

Posted by うのまま on 24.2010 Battersea Park   4 comments
ロンドンは曇り時々シャワー、そして晴れ。
最高気温は21℃、最低は11℃。


昨日、日中何度か咳をしていたウノ君
夜中は咳をすることなく熟睡できたようです。
今日のウノ君、食欲モリモリ、う○ちさんも3回し、元気いっぱい。
ただ、日中また何度か咳をしました。
この気になる咳、これがどういうタイミングで出るかというと、凄い勢いで吠えた後。。。。
今日は、ウノ君が吠えそうになったら、すぐに止めるように気をつけていたら、咳の数が減った気がします。
やはり、咳が出るのは気になるので、明日、獣医さんに診てもらおうと思っているところです。


午後ウノ君といつものバタシーパークにお散歩に出かけました。
空を見上げると、とっても綺麗な青空。
空気はちょっと湿気があるのですが、昨晩の雨で湿った土の渋い匂いと樹木の甘さが交ざったようないい匂いがしています。

230810


ウノ君も足取り軽やかにテクテク歩いていきます。

230810


足が濡れるのが好きではないウノ君
水たまりを避けて歩きますよ。

230810


公園の端の方までしっかり歩いたので、途中、ベンチで休憩です。

230810


ウノ君と毎日何気なく座っているベンチ。
公園の至る所に鋳鉄製や木のベンチが設置されています。

230810


今日ウノ君と座ったベンチ、19世紀半ばにデザインされたベンチのコピーだそう。
そのベンチを良く見ると、背もたれの上部にメタルのプレートが付いています。
そこには愛情に溢れたメッセージと名前が刻まれていました。


In loving memory of......A special Mum and Dad


この公園が大好きだったであろう亡きご両親の思い出にと彼らの娘さんか息子さんがベンチを公園に寄贈してくれたようです。
他のベンチも皆それぞれメッセージが入っています。

230810


いつも何の気なしで座っていたけれど、いろんな人のいろんな思いがこもったベンチ。
なんだか座っているだけで、気持ちが温かくなってきます。

230810


そろそろお散歩を再開しようと立ち上がると、ポツン、ポツンと顔に雨が当たりました。
いつの間にか、青空が消え、どんよりとした曇り空に変わっていました。
ロンドンの空は、本当に変わりやすいのです。
ポツン、ポツンの雨から、あっという間にザーザーの雨。。。。

230810


ウノ君と雨宿り。
病み上がりのウノ君が濡れないよう抱っこしたまま木陰に逃げ込み、しばらく待つことにしました。

230810


傘を持っている人も木陰に避難するほど雨脚は激しくなってきています。

230810


待つこと15分ほど。
ようやく小雨になったので、ウノ君を抱っこしたまま家に帰ることにしました。
辺りは次第に明るくなっていきます。




案の定、家に着いたらまた青空が戻っていました。




~おまけ~
バタシーパークにベンチを寄贈したい!または情報を知りたい!という方、
Wandsworth区のホーム ページをご覧いただくと、(こちら→)Sponsor a benchに関する詳細が記載されています。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君の咳がピタリと止まりますように!!の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

i-265ウノ君、咳がまだちょっとあるんですね。普段しない咳をするとやっぱり心配ですよね。ぼく調子悪いんだよ~と言ってくれればいいですが言えませんしね。一番近くに居るウノママがおかしいと思ったらやっぱり獣医さんにみてもらった方が良いのかも。食欲はあるので良かったです。最近ハワイも天気が変わりやすいんです。本当にそんな天気はお散歩の敵ですね。ポツポツの雨からザーザーの雨。お散歩に行く前はいつも空とにらめっこです。i-262
2010.08.24 01:35 | URL | Pensuke #- [edit]
うの君の咳続きますねぇ~。
もしかして心臓とか悪いとかありませんか? すみません。医者ではないので分かりませんが、ワンコは基本、咳をしないらしいんです。 でも咳が出るってのは、心臓が一定のリズムで動いてない、例えば弁がうまく閉まってないとか考えられる…と獣医さんに聞いた事があります。それは小型犬ほど出やすいそうです。

心配です…また病院に行ったら報告して下さいね!
私も今日、夕方の散歩でヤラれました。 雨宿りするところもなくずぶ濡れになっちゃいましたよ~笑
2010.08.24 07:03 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
> i-265ウノ君、咳がまだちょっとあるんですね。普段しない咳をするとやっぱり心配ですよね。ぼく調子悪いんだよ~と言ってくれればいいですが言えませんしね。一番近くに居るウノママがおかしいと思ったらやっぱり獣医さんにみてもらった方が良いのかも。食欲はあるので良かったです。最近ハワイも天気が変わりやすいんです。本当にそんな天気はお散歩の敵ですね。ポツポツの雨からザーザーの雨。お散歩に行く前はいつも空とにらめっこです。i-262


Pensukeさんへ、

まだ残っているんですよ。
ウノ君気管が弱いので、昔からたまに咳をする子なのですが、金曜日から回数がちょっと普段より多い気がしたのです。
日曜日に注射を打たれたばかり、しかも副作用もあったので、また獣医さんでの治療が体に負担をかける事を考えると行くのを躊躇していたのですが、3日経っても咳が止まらないので、今朝獣医さんに連れて行くことにしました。
これで、咳が治まってくれるといいのですが。。。

食欲は今日もバッチリありますよ!

ハワイもお天気不安定ですか。
8月のお天気は難しいですね~。
2010.08.24 17:45 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
> うの君の咳続きますねぇ~。
> もしかして心臓とか悪いとかありませんか? すみません。医者ではないので分かりませんが、ワンコは基本、咳をしないらしいんです。 でも咳が出るってのは、心臓が一定のリズムで動いてない、例えば弁がうまく閉まってないとか考えられる…と獣医さんに聞いた事があります。それは小型犬ほど出やすいそうです。
>
> 心配です…また病院に行ったら報告して下さいね!
> 私も今日、夕方の散歩でヤラれました。 雨宿りするところもなくずぶ濡れになっちゃいましたよ~笑


チワワママさんへ、

咳、今朝も2度出たので獣医さんに連れて行ってきました!!

うのままも心臓の場合も咳が出ると聞いた事があり、子犬の頃からその可能性が無いかいつも診てもらっているのです。
ウノ君の場合、心臓の動きは正常で、問題ないそうです。
ただ、ウノ君、気管が弱いので咳が出やすいとのこと。
体力が落ちたりすると、結局ウィークポイントの喉に影響が出てしまう気がします。。。

免疫力を高める工夫が必要ですね!!


お散歩のタイミングも難しいですよね。
突然の雨、逃げるところがないとどうしようもないですよね。。。。
お互い風邪だけは引かないように気をつけましょうね!!
2010.08.24 18:00 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。