Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

イタリア旅行まであと5日

Posted by うのまま on 27.2010 お留守番   6 comments
ロンドンは曇りのち雨。
最高気温は21℃、最低が16℃。


ウノ君の咳ですが、日に日に落ち着いてきています。
咳の回数もめっきり減り、経過も順調。
喉の炎症を抑える薬と抗生剤、今日もちゃんと飲んでくれましたよ。
もちろん抗生剤はチーズにクルクル包んでね。

260810
まだ雨降っていないよ。今がお散歩のチャンスだよ。」

お散歩も雨が降り始める前にタイミング良く行かれたのですが、早く行かないと雨が降る、、、と慌てて出かけたので、カメラを忘れてしまいました。。。
ウノ君、いつもの公園で元気良く笑顔で歩いていましたよ。

260810


ところで、来週の火曜日から2週間、うのままうのぱぱはイタリアに行くことになっています。
毎年この時期、うのぱぱの実家に遊びに行くのです。
いつもであれば、手放しで喜ぶのですが、今年は色々な感情が入り混じり、うのままの気持ちも微妙です。
何と言ってもウノ君の体調次第なので、まだうのままは行くかどうか未定。
うのぱぱは、仕事の関係上、日程を変更することが出来ないので、うのぱぱは来週イタリアです。

260810
お散歩から帰ってきてKongで遊ぶウノ君

ウノ君の体調もだいぶいいのですが、まだ咳が完全に治まったわけではありません。
薬も飲んでいます。
そんな状態で、大事な可愛いウノ君を置いて出かけることは出来ません。
一緒に連れて行ってあげられればいいのですが、飛行機で行く際、ウノ君は貨物室に入れられてしまいます。
数時間の短いフライトといっても不安です。
そして、イタリアは今も真夏のような暑さ。
イギリスとイタリアでは日中の気温が10℃以上違うかも。
日中、暑い中、ウノ君を連れまわすことも出来ないので、旅行に行っても一人お留守番になる可能性もあります。

260810
Kongにまだ夢中のウノ君

そんな事情から、今回もいつも旅行の際ウノ君を預かってもらっているミラさんファミリーにお願いしました。
ウノ君の『第二の家族』と自分で言ってくれているミラさんなので安心なのですが、ウノ君の咳が止まり、体調も良くなって、これなら大丈夫とうのままが自信を持てない限り、預けることはしたくないのです。

260810
家の警備に忙しいウノ君

週末までに咳が治まり、体調が良ければイタリアに予定通り行くことも出来ると思うのですが、今の段階では50/50、どちらに転んでもおかしくない状況です。
土曜日に、獣医さんでの再診のアポイントメントを入れたので、その時に獣医さんからのアドバイスとうのままから見たウノ君の様子により、来週の月曜日に答えを出そうと思っています。
うのぱぱの家族も2人で行くのを楽しみにしてくれているので、うのままが行かないと残念がると思うのです。
でも、ウノ君にはうのまましかいないので、うのぱぱの家族に理解してもらうしかありません。
うのままウノ君のことを子供のように可愛がっているのを知っているうのぱぱ家族なので、理解してくれると思うのです。
それにたまには、親子水入らずで過ごすのもいいかもしれませんね。

260810
ぼくの気持ちも微妙だよ。」

さぁ、イタリア旅行のカウントダウンが始まりました。




ウノ君の咳がピタリと止まり、体調がますます良くなりますように!!の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

微妙ですね~。ウノ君の体調とイタリア旅行。うのままの考えとっても尊敬してしまいます。ウノ君はこんなママを持って本当に幸せ者ですね。
kongで夢中になって遊んでいるウノ君の写真とっても好きです。
私、個人的におしりを突き出しているポーズ好きなんです。(今回の写真にも入っていますが)あのショットを撮るのが結構難しいんですよね。ウノ君の体調が増々よくなりますようにのポチです。
2010.08.27 01:42 | URL | Pensuke #- [edit]
イタリア旅行素敵~♪と思う一方、今の状態では躊躇してしまううのままさんの気持ちよく分かります。
日に日に良くはなって来てるものの、まだ全快ではないし、うの君も精神的にも全快とはいえないですからね。
私も多分、うの君の今の状態が続けばキャンセルすると思います。いつも一緒にいる分だけ、ちょっとした変化にも気付くのは自分だけだと思ってますし、やっぱり外泊させるのは体調がいい時だけしかさせれません。大切な大切な一人息子をこんな状態では置いていけないですもんね。 

月曜までにうの君、元気MAXになれるようにぽちして帰りますよ!
2010.08.27 06:54 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
あー、、、分かります分かります、、、

私…去年の夏に、義祖父が亡くなった時に、お通夜に間に合いませんでした…。
お通夜の日に、昆布が大下痢、見たことがないくらい、しかも食欲も元気もなし、歩くのもフラフラ…。
おじいちゃんや家族には本当に申し訳ないけど、夜に獣医に連れて行って、それが終わったらもう22時頃で…。
幸いにも鍋ヲ家族は理解してくれたのですが、友人には「え!あり得ない!」と言われました…(→㉨←)
翌日のお葬式(って言うんですかね、教会での式と埋葬)には間に合ったのですけどね。

やっぱり犬とは言え家族なんですよねー…。

うのぱぱさんのご実家はイタリアなんですね♪
うのぱぱさんはイタリアのご出身ですか?
鍋家の大家さんはイタリアン、お隣のおじいちゃんとおばあちゃんもイタリアンです☆

うの君、写真で見る限り元気そうだし、きっと週明けには良くなりますよ(・´з`・)
暑いイタリアに行くのは逆にかわいそうだし、ミラさん家族に涼しいロンドンで甘やかしてもらうのが良いでしょうね♪

ぽちしてきまーす!
2010.08.27 12:32 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> 微妙ですね~。ウノ君の体調とイタリア旅行。うのままの考えとっても尊敬してしまいます。ウノ君はこんなママを持って本当に幸せ者ですね。
> kongで夢中になって遊んでいるウノ君の写真とっても好きです。
> 私、個人的におしりを突き出しているポーズ好きなんです。(今回の写真にも入っていますが)あのショットを撮るのが結構難しいんですよね。ウノ君の体調が増々よくなりますようにのポチです。


Pensukeさんへ、

行かれるかな?と思うと咳が出て、行かないでおこう、と思うと調子がいい。
体調は殆どいつものいい状態になっているのですが、まだ微妙なんですよね。
もう少し様子見です。

ペニーちゃんも優しいママさん、パパさんに育ててもらっていて幸せものですよ☆
ペニーちゃんもそう思っていますよ!

お尻を突き出しているとき、可愛いですよね。
思わず後ろから突付きたい衝動に駆られます。(笑)
この写真も慌てて撮ったので、ブレてますね!

いつもご心配、応援、ありがとうございます!!!
2010.08.27 16:38 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
> イタリア旅行素敵~♪と思う一方、今の状態では躊躇してしまううのままさんの気持ちよく分かります。
> 日に日に良くはなって来てるものの、まだ全快ではないし、うの君も精神的にも全快とはいえないですからね。
> 私も多分、うの君の今の状態が続けばキャンセルすると思います。いつも一緒にいる分だけ、ちょっとした変化にも気付くのは自分だけだと思ってますし、やっぱり外泊させるのは体調がいい時だけしかさせれません。大切な大切な一人息子をこんな状態では置いていけないですもんね。 
>
> 月曜までにうの君、元気MAXになれるようにぽちして帰りますよ!


チワワママさんへ、

本当にそうなのですよ。
これなら大丈夫、と思えないと置いていくことは出来ません。
ワンコはデリケートですから、しっかり様子をみて行くか行かないか決めようと思っています!
旅行はいつでも行かれるけれど、ウノ君は一人ですからね☆

いつもご心配、応援ありがとうございます!!!
2010.08.27 16:46 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> あー、、、分かります分かります、、、
>
> 私…去年の夏に、義祖父が亡くなった時に、お通夜に間に合いませんでした…。
> お通夜の日に、昆布が大下痢、見たことがないくらい、しかも食欲も元気もなし、歩くのもフラフラ…。
> おじいちゃんや家族には本当に申し訳ないけど、夜に獣医に連れて行って、それが終わったらもう22時頃で…。
> 幸いにも鍋ヲ家族は理解してくれたのですが、友人には「え!あり得ない!」と言われました…(→㉨←)
> 翌日のお葬式(って言うんですかね、教会での式と埋葬)には間に合ったのですけどね。
>
> やっぱり犬とは言え家族なんですよねー…。
>
> うのぱぱさんのご実家はイタリアなんですね♪
> うのぱぱさんはイタリアのご出身ですか?
> 鍋家の大家さんはイタリアン、お隣のおじいちゃんとおばあちゃんもイタリアンです☆


> うの君、写真で見る限り元気そうだし、きっと週明けには良くなりますよ(・´з`・)
> 暑いイタリアに行くのは逆にかわいそうだし、ミラさん家族に涼しいロンドンで甘やかしてもらうのが良いでしょうね♪
>
> ぽちしてきまーす!



鍋コさんへ、

犬が家族の一員だと言っても、ペットのいない人にはきっと『犬』にしか見えないので、何のことだかさっぱり分からないかもしれないですね。
見た目はもちろん犬なんですけれど、犬はロボットでもないので病気もするし、痛みも感じるし、感情もあるので、人間と同じようにケアする必要があるのですがね!

義祖父さんも昆布君を放っておいて自分のお通夜に来てもらうよりも、昆布君の面倒をみてくれたことの方が嬉しかったと思いますよ。

うのぱぱの出身は南イタリアですよ~。
オリーブの木と海しかない?!のんびりしたところです。
鍋コさんの大家さんもイタリアンですか。それにご近所さんもイタリアンなんですね。
イタリアンの多く住むエリアなんでしょうか?面白いですね。

ウノ君、もう殆どいつもの元気なときと変わらないくらい元気です。
多分、知らない人がウノ君を見れば、元気なワンコだと。
うのままは微妙な違いが分かるので、ちょっと気になってしまうのです。
この週末が勝負ですね!

いつもウノ君のことご心配と応援、ありがとうございます!!!
2010.08.27 17:08 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

