Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも、イメージ トレーニング?!

Posted by うのまま on 28.2010 犬を守るためのトレーニング   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は17℃、最低は10℃。


今日のウノ君、喉の痛みや違和感が無くなったのでしょうか、咳がほぼ止まりました。
お薬もちゃんと飲み、食欲もあり、おなかの調子もいいです。
この調子で頑張ろうね、ウノ君
先週の下痢と嘔吐で減った体重200gですが、火曜日に獣医さんで体重測定をしたら、200gしっかり戻っていました。
ちなみに現在のウノ君の体重は、6,3㎏です。

270810
今日も獣医さんですか?」

ウノ君とバスに乗ってお出かけです。
いつものバッグにウノ君を入れてバスに乗ります。
先週の日曜日、ウノ君をバッグに入れバスに乗り、緊急病院で痛い注射を打って以来、バッグに入るのを躊躇するようになってしまったウノ君
『バッグ=痛い』というイメージをこれ以上扶植させないよう、今日はバッグに入れてウノ君の好きな場所にだけ連れて行くことにしました。
まず、バッグに入れたまま、うのままのお買物に付き合ってもらいましたよ。
お店の中で店員さんに撫でて貰ったり、声を掛けて貰いご機嫌のウノ君
そして、お買物の後は、近くの公園でお散歩です。

270810


最近バスに乗って獣医さんに行く事が多かったので、バスから降り、バッグから出しても足取りが重くなっていたウノ君
今日も、また別の獣医さんに行くとでも思ってしまったのか、ちょっと不安そう。
「公園に行くんだよ」と声を掛けながら公園に向かってゆっくり歩きます。
公園に着き、ウノ君をリードから放しました。
その途端、足取りが急に軽くなり、ここに来た目的がようやく理解できたようです。

270810


この公園は、South ParkというFulhamの住宅街の中にある公園です。
うのままが以前この街に住んでいたとき、何度も来た公園。
小さな公園なので、歩いて公園内を一周するのに30分かかるくらい。

270810


ウノ君とゆっくり歩きました。

270810


ウノ君は数回しか来たことのない公園なので、マーキングに忙しそう。
あっちの木、こっちの葉っぱ、匂いをしっかり嗅いでいます。

270810


この調子で歩くので、小さな公園でも十分楽しんでくれているようです。

270810
この公園はワンコも人も少ないね。」


270810



今日のバッグでのお出かけで、ウノ君のバッグとバスに対するイメージがいいものに戻ってくれるといいのですが。
まぁ、根気良く続けないとだめでしょうね。

270810



少しは楽しいイメージに変わりましたか、ウノ君



ウノ君の咳が完全に止まり、いい体調が続きますように!!の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

犬にも潜在意識ってあるんですよね。賢いわんこ程それが強い?!前ここに来た時、こうされたとかこのルーティングの最終目的はあの場所へ行くなどなど。家のペニーも獣医さんに連れて行く時、そこの駐車場から既にブルブル震えだします。記事を読んでいてなるほどって思いました。本当にうのままのわんこの教育方針にはいつも感心・尊敬させられとっても勉強にもなります。バックとバスのイメージが良いものに変わります様にとうの君の体調がこのまま良い状態で続きます様にのポチです。v-286
2010.08.28 02:05 | URL | Pensuke #- [edit]
マーキングを沢山するほど体も心も余裕が出てきたかな?

うのままの決断は月曜に下される!それまでに100%元気になってくれよ!頼む!!!!!ってそんなプレッシャーかえたらダメですよね~・笑



2010.08.28 07:40 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ウノ君、6.3KGもあるんですね!
もうちょっと小さいのかな?と思っていました。
昆布が6.7KGなので、体格的にはやっぱり同じくらいなのかもしれませんね。

3枚目の写真のウノ君の公園を闊歩する姿がかわいらしくて♡ ♡ ♡

調子も戻ってきているようで安心しました。
ウノ君も、これで留守番体勢バッチリ!ですね!!

ところで、イタリアンな話ですが、モントリオールにも沢山のイタリア系移民の方がいて(マフィアもいます…)私が住んでいるところは、Little Italyの傍なんです!
なのでリーズナブルでおいしいイタリアンも食せるし、何よりイタリア系の人は人懐っこくて、話もうまくてついついペースに巻き込まれてしまうのですが(大家さんと家賃の話とか…)全然憎めないというか、寧ろ好きです。
本場イタリアの方もそんな感じなのでしょうか?
2010.08.28 12:32 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> 犬にも潜在意識ってあるんですよね。賢いわんこ程それが強い?!前ここに来た時、こうされたとかこのルーティングの最終目的はあの場所へ行くなどなど。家のペニーも獣医さんに連れて行く時、そこの駐車場から既にブルブル震えだします。記事を読んでいてなるほどって思いました。本当にうのままのわんこの教育方針にはいつも感心・尊敬させられとっても勉強にもなります。バックとバスのイメージが良いものに変わります様にとうの君の体調がこのまま良い状態で続きます様にのポチです。v-286


Pensukeさんへ、

いつもウノ君の応援ありがとうございます!!

どのワンちゃんも獣医さんは苦手ですよね~。
ペニーちゃんも既に嫌がりますか。。。
嫌なことはすぐ覚えてしまいますね。
犬種や個体差によって嫌がり度は違うと思うけれど、痛い思いをした場所にまた行きたいと思う子は少ないでしょうね。
ウノ君、パピー時代は獣医さんも割りと平気だったのですよ。
あの時は獣医さんに行く回数も少なかったし、ワクチン接種くらいしか痛い思いをしていなかったからだと思うのです。
大人になるにつれ、経験も増えてしまうので、獣医さんのイメージを上げることは難しいです。。。。
2010.08.28 16:41 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
> マーキングを沢山するほど体も心も余裕が出てきたかな?
>
> うのままの決断は月曜に下される!それまでに100%元気になってくれよ!頼む!!!!!ってそんなプレッシャーかえたらダメですよね~・笑


チワワママさんへ、

いつも応援ありがとうございます!!!

ウノ君、マーキング王ですよ~。
お陰様で、マーキングして歩くほど元気になっています。(笑)
マーキングをしながらゆっくり歩くのが彼の楽しみなんですよね。

今日、獣医さんに再診に行ってきましたよ!
獣医さんの再診の結果はブログにて。
2010.08.28 16:47 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> ウノ君、6.3KGもあるんですね!
> もうちょっと小さいのかな?と思っていました。
> 昆布が6.7KGなので、体格的にはやっぱり同じくらいなのかもしれませんね。
>
> 3枚目の写真のウノ君の公園を闊歩する姿がかわいらしくて♡ ♡ ♡
>
> 調子も戻ってきているようで安心しました。
> ウノ君も、これで留守番体勢バッチリ!ですね!!
>
> ところで、イタリアンな話ですが、モントリオールにも沢山のイタリア系移民の方がいて(マフィアもいます…)私が住んでいるところは、Little Italyの傍なんです!
> なのでリーズナブルでおいしいイタリアンも食せるし、何よりイタリア系の人は人懐っこくて、話もうまくてついついペースに巻き込まれてしまうのですが(大家さんと家賃の話とか…)全然憎めないというか、寧ろ好きです。
> 本場イタリアの方もそんな感じなのでしょうか?


鍋コさんへ、

ウノ君、結構体重あるんですよ!
去勢の手術をする前は、5㎏前後だったのが、今は6㎏超えですから。。。。
ウノ君の骨格からすると6㎏弱がベストだと思うのです。
今のウノ君、普通とチャビーの境界線です。(汗)
昆布くん、骨格と体重のバランスが良さそうですね、スリムに見えますよ!!

写真、ありがとうございます。ウノ君の短いあんよで歩く姿が、なんとも言えないのです。

ウノ君の調子も良く、殆どいつもと変わりなくなってきましたよ。
あとは、このままいい状態を保ってくれればいいのですが。

近くにLittle Italyがあるのですね~。
だから結構ご近所さんにイタリアンが多いのですか。
ロンドンもエリアにあまり関係なくイタリアン多いですよ。
イタリアン、陽気で人懐っこくて面白い人多いと思います。
人を楽しませること大好きでサービス精神旺盛!!
どこまでが本当でどこまでが嘘なのか分からないことも。。。。
もちろん正反対のタイプもいますけれどね。
友達でもいきなりギター持ってきて歌いだしたり、しゃべりだしたら止まらない人います!いつも笑わせてもらっていますよ☆



   

2010.08.28 17:29 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。