fc2ブログ
Loading…

ウノ君、ホームステイの様子

Posted by うのまま on 18.2010 お留守番   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は17℃、最低が8℃。

注)今日の写真は内容と異なります

170910
*バタシーパーク、ウノ君を迎えに行った翌日撮影したもの


うのままたちがイタリア旅行を楽しんでいる間、ウノ君はミラさん宅にてホームステイだったのですが、
今回もウノ君、思いっきり楽しんできてくれました。
もう、何度もミラさんファミリーと時間を共にしているので、すぐに環境に慣れてくれたようです。


心配していた咳もミラさん宅ではすることなく、残っていた2日分のお薬もチーズに包んで与えてくれたので、薬だけ吐き出すこともなくちゃんと飲んだと話してくれました。

170910
久しぶりのバタシーパークでのお散歩を楽しむウノ君


ウノ君、ミラさん宅にステイしている間はミラさんファミリーの子にしっかりなります。
例えば、夜寝るときはいつもミラさんの娘リリーちゃんのベッドで抱っこされて寝て、朝方になると今度はミラさんのベッドに移動し寝るのが習慣だとか。
また、トイレの習慣もうちとは異なります。
うちではトレーニングシートを使っているのですが、ミラさん宅では、トレーニングシートを使わず、庭か外でトイレをさせてくれています。
トレーニングシートを用意しているのですが、いつも未使用のまま戻ってきます。


面白いのが、ウノ君、うちに帰ってくるとトイレはトレーニングシートの上にする事ができるのです。
よく混乱しないな~と感心します。


170910


うのままたちがイタリアから戻った当日ウノ君を迎えに行ったのですが、そのときの様子はどうだったかというと、、、、

まず、うのままがインターホンを鳴らすと、遠くの方から勢いよくワンワンワン~と吠えてくるウノ君の声が聞こえてきました。
そしてその声がドアに近づいたところで、うのままが「ウノ!」と声を掛けるとすぐに吠えるのを止めたのです。
うのままはドア越しでもウノ君がしっぽをグルングルンまわして呼吸を荒くしている様子が目に浮かび、
娘のリリーちゃんがドアを開けると、待ってましたといわんばかりに激しくしっぽを降ってうのままの周りをぐるぐる回るウノ君の姿があったのです。
うのままがしゃがむとウノ君が顔をペロペロ、ペロペロとノン ストップで舐めてきます。

前回に増し、熱烈大歓迎です。

ミラさんが前日、帰りの準備を始めようとウノ君の旅行バッグを取り出し床に置くと、なんだか帰ることが分かったかのように落ち着かなくなったそう。
ウノ君は、もうそろそろおうちに帰れるって分かっていたのよ。今日は何時来るか何時来るかと首を長くして待っていたのよね。」とミラさんが言うのです。


「やっぱりウノ君はおうちが一番なのね。」と言うミラさんの表情がちょっと寂しそう。
そして、娘のリリーちゃんも「ウノ君はもらえないから、ウノ君のクローンを創って欲しいの。」と。

170910
昨日のお散歩中、突然のシャワーで足が濡れたウノ君


今回もミラさんファミリーからいっぱい愛情を貰って帰ってきました。
おうちに帰ってくると、遊び疲れと安心感でぐっすりと眠っていました。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、愛情いっぱい貰って元気に帰ってこれて良かったね!!の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



この記事を読んで、うの君の順応性にと~っても感心してしまいました。なんて賢いわんちゃんなんでしょう!!しかもトイレの使い方も使い分けてるんですね。とってもデリケートなうの君。寝る時はリリーちゃん、朝方はミラさんのベットへ移動というのもかわいいですね。リリーちゃんがクローンを創ってほしいの、と言うのも分かる気がします。とってもラブリーなうの君にポチです。e-68
2010.09.18 09:04 | URL | Pensuke #- [edit]
記事を読みながら、微笑ましくなりましたよ~♪ うのままが迎えに行った時の状況が目に浮かびます。

やっぱり、うのまま&うのぱぱの傍が一番ですね! ミラさんの言う通り、ホリデーは楽しめてもまま&ぱぱの帰りを待ってたんですよ!
ミラさんファミリーにもとっても可愛がられ、リリーちゃんもうの君のクローンがほしいだなんて! 皆に愛されてるうの君ですね! これdからもず~っと皆に愛されるうの君でいてね♪
2010.09.18 15:35 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ついつい笑顔になりながら読みました。

ウノ君は分かってるんですよね。
ミラさん家族がウノ君に愛情をいっぱい注いでくれるから安心して良いこと、うのママさんがきちんと戻ってくる事。
賢いなー。

トイレは、不思議と覚えているようですね。
我が家はトイレは外か庭ですが、体調悪い時など、トイレシートを置いておくと、トイレシートにもします。
また、以前は実家ではトイレシートを置いていましたが、置いてあるとトイレシートでしたり。
今はもう基本トイレシートは使わないのですが(北米では基本的にトイレシートはパピー用な感じですが、欧州ではいかがですか?私はどちらでもできれば良いと思うのですが、鍋ヲが部屋も狭いし嫌がります)、多分子犬時の経験で、トイレシートがあればそこでしていいんだ!ということが分かるみたいです。

リリーちゃんもいつかワンちゃんを飼うのでしょうかね?
そうしたら、いつかウノ君は、お友達わんこもできるかもしれないですね?ホストブラザー?ホストシスター?笑)
2010.09.18 21:12 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> この記事を読んで、うの君の順応性にと~っても感心してしまいました。なんて賢いわんちゃんなんでしょう!!しかもトイレの使い方も使い分けてるんですね。とってもデリケートなうの君。寝る時はリリーちゃん、朝方はミラさんのベットへ移動というのもかわいいですね。リリーちゃんがクローンを創ってほしいの、と言うのも分かる気がします。とってもラブリーなうの君にポチです。e-68


Penuskeさんへ

ミラさんにすっかり慣れてくれたようです、ウノ君。
トイレも器用に使い分けているようで、うのままも感心してしまいました。
寝るときも好きな人のところで寝かせてもらい甘えているようです。
ミラさんファミリー、ウノ君だったらいつでも大歓迎と言ってくれているので、
とっても頼りになる第2の家族ですよ!!

いつも応援ありがとうございます!!
うのままもペニーちゃんいつも応援させていただいていますよ☆
2010.09.18 23:53 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
> 記事を読みながら、微笑ましくなりましたよ~♪ うのままが迎えに行った時の状況が目に浮かびます。
>
> やっぱり、うのまま&うのぱぱの傍が一番ですね! ミラさんの言う通り、ホリデーは楽しめてもまま&ぱぱの帰りを待ってたんですよ!
> ミラさんファミリーにもとっても可愛がられ、リリーちゃんもうの君のクローンがほしいだなんて! 皆に愛されてるうの君ですね! これdからもず~っと皆に愛されるうの君でいてね♪


チワワママさんへ、

第一の家族の傍がやはり一番なんですよね~。
ミラさんも「ウノ君そろそろおうちに帰りたいと思っているような気がしたの。」とも話していたのです。
迎えにいったころ、ウノ君もホームシックになりかけていた時期だったかもしれないです。

リリーちゃんにウノ君のクローンも創ってあげられないので、また今度ミラさんファミリーのうちに遊びに行ってきます!
2010.09.19 00:00 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
> ついつい笑顔になりながら読みました。
>
> ウノ君は分かってるんですよね。
> ミラさん家族がウノ君に愛情をいっぱい注いでくれるから安心して良いこと、うのママさんがきちんと戻ってくる事。
> 賢いなー。
>
> トイレは、不思議と覚えているようですね。
> 我が家はトイレは外か庭ですが、体調悪い時など、トイレシートを置いておくと、トイレシートにもします。
> また、以前は実家ではトイレシートを置いていましたが、置いてあるとトイレシートでしたり。
> 今はもう基本トイレシートは使わないのですが(北米では基本的にトイレシートはパピー用な感じですが、欧州ではいかがですか?私はどちらでもできれば良いと思うのですが、鍋ヲが部屋も狭いし嫌がります)、多分子犬時の経験で、トイレシートがあればそこでしていいんだ!ということが分かるみたいです。
>
> リリーちゃんもいつかワンちゃんを飼うのでしょうかね?
> そうしたら、いつかウノ君は、お友達わんこもできるかもしれないですね?ホストブラザー?ホストシスター?笑)


鍋コさんへ、

ワンコも愛情を注いでくれる人には愛情を返すのですよね~。
ミラさんとウノ君、相思相愛!!
長期お留守番させても必ず迎えに行くっていうこと、理解し始めたのかもしれないですね。

トイレ、意外とちゃんと覚えているものなんですね。
うのままも感心してしまいました。
トレーニングシート、体調の悪いとき、雨降りの日なんかとっても便利だと思うのですが、イギリスでもトレーニングシートはパピーの時だけというのが一般的です。
犬を飼う人は庭付きの家や庭付き・テラス付きフラットに住んでいるというパターンが多いと思うので当然といえば当然かな。
うちにも小さいながらテラスがあるのですが、テラスに出る前に段差があり、子犬のときに上り下りが出来なかったのが今でもトレーニングシート使用の原因でもあるのですよ。
テラスでさせようかな?と思うこともあるのですが、体調が悪くて夜中にトイレに行きたいときにはとっても助かっているので、トレーニングシートを敷いています。

特に最近小型犬を飼う人が増えてきたので、トレーニングシートを使う人もちらほら出てきたようです。
でも、イギリス人に、うのままが今でもトレーニングシートを使っているというと、
「えぇ~、パピーみたい!!」と驚かれます。



2010.09.19 00:22 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
おかえりなさい!
ウノ君、よかったね~。

やっぱり、ウチが一番だよ!ねっ。
2010.09.19 17:32 | URL | ベジ1 #- [edit]
> おかえりなさい!
> ウノ君、よかったね~。
>
> やっぱり、ウチが一番だよ!ねっ。


ベジ1号さんへ、

戻りました~!!
ウノ君も無事に帰ってきて良かったです☆

どんなに好きな人のお宅でホームステイでも、やっぱりウチが一番安心できる場所なんですよね。
2010.09.20 01:23 | URL | うのままからベジ1号さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン