Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアーンテリアのスカイとタズ

Posted by うのまま on 05.2009 犬と人と公園と   2 comments
今日もロンドンは晴天です。
気温は16℃だったので、涼しい風を感じながらのお散歩です。
ウノ君にとっては丁度いい気温でしょうか。

fetch

今日もウノ君、お友達のケアーンテリアのスカイとタズと一緒に遊びました。

fetch

ウノ君、彼女達とほぼ毎日顔をあわせています。
スカイもタズも3歳の女の子です。
スカイは活発な女の子、タズはひとりひと犬?遊びが好きなタイプ。

下の写真はタズ。カメラをおやつの入れ物と勘違い?ちょうだいのポーズをしちゃっています。
fetch

性格は違っても、テリア気質はしっかり受け継ぎ、リスを見つけると一目散に走って追いかけています。
ウノ君はいつも置いてきぼりです。

ウノ君がボール遊びが出来るようになったのは、スカイのお陰。
スカイはいつもオーナーさんのトレシャにボールを投げてもらって遊んでいました。
最初はウノ君、スカイがボールを追いかけて行くのをただ見ていただけだったのですが、スカイが走っていってボールをくわえて持って帰ってきて、またトレシャにボールを投げてもらっているのを見ているうちにウノ君もボール遊びに興味が出てきたようです。

fetch

何日かすると、ウノ君もスカイに付いて一緒にボールを追いかけて走るようになっていました。
そしてまた何日かすると、今度はウノ君ひとりひと犬?だけでもボールを追いかけて持って帰ってくるようになっていました。
ただ、かなり気まぐれ~です。

わんちゃんも他のわんちゃんの影響を受けて成長していくようです。

fetch

今度は何を覚えてくるのかな?by うのまま




関連記事
スポンサーサイト

おお~。
ケアーンテリアではありませんか。
実は、ビションに決める前は、テリア系がいいなあと思ってたのです。ハイ。
基本的にモシャモシャ系で、鼻(というか口というか)がとがったワンが好みだったので…。

でも、いろんな本を読んで、マンション・留守番・犬が初めての飼い主には、無理!と判断してあきらめたのです。
…というか、そのころ、ケアーンテリアなんて日本じゃ手に入らなかった。

今にしておもえば、ビションの選択いがいに考えられないケド。
いい選択したね…と自分を褒めてあげましょう(笑)

テトポンは、ボールのとってこいは、まーったく興味なしです。
いいお手本もたくさんご近所にいたんだけどな。

Uno君は、えらいぞ!
見よう見まねができるのは、とってもいいことですよん。
これからどんどん覚えていきますよ。
きっと、いろんなことができるようになるね。



2009.06.05 00:11 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> おお~。
> ケアーンテリアではありませんか。
> 実は、ビションに決める前は、テリア系がいいなあと思ってたのです。ハイ。
> 基本的にモシャモシャ系で、鼻(というか口というか)がとがったワンが好みだったので…。
>
> でも、いろんな本を読んで、マンション・留守番・犬が初めての飼い主には、無理!と判断してあきらめたのです。
> …というか、そのころ、ケアーンテリアなんて日本じゃ手に入らなかった。
>
> 今にしておもえば、ビションの選択いがいに考えられないケド。
> いい選択したね…と自分を褒めてあげましょう(笑)
>
> テトポンは、ボールのとってこいは、まーったく興味なしです。
> いいお手本もたくさんご近所にいたんだけどな。
>
> Uno君は、えらいぞ!
> 見よう見まねができるのは、とってもいいことですよん。
> これからどんどん覚えていきますよ。
> きっと、いろんなことができるようになるね。

ベジ1号さん、

テリア系を考えていたんですね~。
公園でいろんなテリアを見ていると、かなり活動的な子が多いような気がします。
獲物を見つけるとすごいですよ、犬が変ったように追いかけています。
ビションとは一味違った面白さがありそうです。

ベジ1号さんのおっしゃるとおり、ビションとはいい選択ですよね!うのままの場合は、偶然だけど。
うのままもビション以外に考えられません!


ウノ君、今度何か覚えてきたらまた紹介しますね。


2009.06.05 12:25 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。