Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

グルーマーさんで歯石取り

Posted by うのまま on 23.2010 グルーミング   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は23℃、最低が14℃。

ロンドンにまた夏がやってきたようなお天気です。

220910


ウノ君といつもの公園を通って、チェルシーにあるPet Pavilionに行きました。

220910


このお店はペットショップなのですがグルーミングもしています。
来店の理由は、歯のクリーニング。
歯石取りです。

去年10月に1度お願いしているので、今回で2度目。
早速ウノ君小部屋のカウンターの上に乗せられました。
小部屋の入り口から覗き見していると、グルーマーさんの手にはスケーラーのような金属製の器具が。
しばらくすると今度は歯ブラシで歯磨きをしているようです。
部屋の外で待つこと5分ほど。
ウノ君が抱っこされて出てきました。

あっという間にウノ君の歯は真っ白に。

220910


「とってもおりこうにしてくれていたから綺麗に出来たわよ。」とグルーマーさん。


ウノ君はこんなにおりこうなのに、うのままウノ君の歯磨きが上手く出来ず、1年も経つと歯の根元に茶色い歯垢、歯石がついてきてしまうのです。



今回は、グルーマーさんおすすめの歯磨き粉を買って帰ってきましたよ。
ミート味の歯磨き粉です。

220910


歯磨きは毎日しなくても週に2回でいいそうなので、今度こそウノ君の歯に歯石や歯垢が付かないようしっかり予防をしてあげよう。
週2回のペースならウノ君うのままも頑張れそうです。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、週2回の歯磨き頑張ろうね!!の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

うの君の歯奇麗になりましたね。ブログの記事を見て私も”やらねばならぬ”と思いました。何度か試みたんですが逃げるのできちんと歯磨きしたことないんですよ。(歯ブラシを口元にもっていくと歯磨き粉をペロペロ舐めるだけ)毎週2日くらいでやはり定期的にグルーマーさんなどにお願いした方がよさそうですね。ビションの歯はわりと悪くなりやすいって聞いた事があります。しかもこの前獣医さんに連れて行ったら歯石、歯垢がいっぱいねって既に言われてしまいました。i-227
2010.09.23 00:18 | URL | Pensuke #- [edit]
歯磨きは週2でもOKなのですか!
なるほど!(怠け者鍋コ。)
食べて24時間で歯垢に…と聞いたので、「しまった!忘れてしまった!」とか焦っていました。汗汗汗)

スケーラーやカンシで取ると本当にきれいになりますよね。

ところで、前のブログへの返信で恐縮なのですが、昆布もガムは肉部分だけ食べますねー。
それから、牛皮をロールしたもの、こちらではチキン風味やビーフ風味のものが売っており、ポンコン共に好きなのですが、昆布は咬む力がありませんので(本気になれば怖いんですけどね。苦笑)ペロペロ表面のフレーバー部分だけ舐めたおしてます。

ガム部分。無残ですよね。爆)
我が家は後から昆布もそれなりにガムを楽しみ、ポン酢は食い意地が張ってるので、食べてくれます。

また、イタリアの田舎の風景にも感動でした。
日本やカナダの物とは、当然ですが全然違いますね。
青い空と、羊の向こうに見える海が…。美しい。

またまた、吠え声に向かうのは、もしかしてウノ君もピースキーパーなのかしら?
昆布は喧嘩や他の犬が遊びがエスカレートしてきゃいん!と鳴いたりすると、必ず確認しに行きます。
喧嘩の時は、半径5Mくらいの場所で、おろおろきゃいーんきゃいーん「やめろよー!」と鳴いております。苦笑)
2010.09.23 00:50 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
綺麗になりましたね~!真っ白!!!!!

アメリカで歯石をとるのは麻酔なしでは出来ないって聞きました。でも日本ではナシで出来ます。 イギリスもナシのようだし。。。
麻酔ありとナシでやり方にどんな違いがあるんでしょうかね?

麻酔ナシならシスターズもしてほしいです! 毎日歯磨きしてますが、やっぱり手作り食だと歯石が付きやすいようで。

うの君もうのままも週2回の歯磨き頑張ってね!
2010.09.23 01:15 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
> うの君の歯奇麗になりましたね。ブログの記事を見て私も”やらねばならぬ”と思いました。何度か試みたんですが逃げるのできちんと歯磨きしたことないんですよ。(歯ブラシを口元にもっていくと歯磨き粉をペロペロ舐めるだけ)毎週2日くらいでやはり定期的にグルーマーさんなどにお願いした方がよさそうですね。ビションの歯はわりと悪くなりやすいって聞いた事があります。しかもこの前獣医さんに連れて行ったら歯石、歯垢がいっぱいねって既に言われてしまいました。i-227


Pensukeさんへ

歯磨き、なかなか上手く出来ないのですよね~。
ウノ君もペニーちゃんのようにペロペロ舐めちゃうし、歯ブラシがちゃんと歯にあたって磨かれているのか??と思うことが。。。
ビションは噛む力が弱そうなので硬いものをあまり食べない分、歯垢が溜まりやすいのでしょうか?
ウノ君の場合、自分で歯磨きをしてあげて、様子を見ながらグルーマーさんにもお願いするのが良さそうです!


2010.09.23 22:39 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
> 歯磨きは週2でもOKなのですか!
> なるほど!(怠け者鍋コ。)
> 食べて24時間で歯垢に…と聞いたので、「しまった!忘れてしまった!」とか焦っていました。汗汗汗)
>
> スケーラーやカンシで取ると本当にきれいになりますよね。
>
> ところで、前のブログへの返信で恐縮なのですが、昆布もガムは肉部分だけ食べますねー。
> それから、牛皮をロールしたもの、こちらではチキン風味やビーフ風味のものが売っており、ポンコン共に好きなのですが、昆布は咬む力がありませんので(本気になれば怖いんですけどね。苦笑)ペロペロ表面のフレーバー部分だけ舐めたおしてます。
>
> ガム部分。無残ですよね。爆)
> 我が家は後から昆布もそれなりにガムを楽しみ、ポン酢は食い意地が張ってるので、食べてくれます。
>
> また、イタリアの田舎の風景にも感動でした。
> 日本やカナダの物とは、当然ですが全然違いますね。
> 青い空と、羊の向こうに見える海が…。美しい。
>
> またまた、吠え声に向かうのは、もしかしてウノ君もピースキーパーなのかしら?
> 昆布は喧嘩や他の犬が遊びがエスカレートしてきゃいん!と鳴いたりすると、必ず確認しに行きます。
> 喧嘩の時は、半径5Mくらいの場所で、おろおろきゃいーんきゃいーん「やめろよー!」と鳴いております。苦笑)


鍋コさんへ、

長文コメントありがとうございます!!!

もちろん毎日歯磨きしてあげられればそれが一番だと思うのですが、グルーマーさんも「毎日磨いてあげなさい」と言ってもしないだろうと思い、週に2日でもOKと言ったのだと思っています!

スケーラーやかんしで磨くと驚くほど綺麗になりますね~!
定期的にしてあげればいつもいい状態を保てそうですね。
でも削りすぎるのも良くないのかな。

ガム、やはり美味しいところだけ先に食べますか、昆布君もポン酢君も。
ウノ君も昆布君と一緒で遊ぶときには噛む力が弱いようで、本気でガムを噛まないのです。
なのでいつもガムの残骸がコロコロと。。。
ポン酢くんはちゃんと最後まで食べてくれていいですね。

イタリアの風景、のどかですよね~。
行った場所が田舎だったので、自然がそのまま残っていて美しいのですね。

吠えるのは、好奇心が旺盛なんでしょうか?
昆布君やポン酢くんは喧嘩の仲裁に入ったりするけれど、ウノ君の場合仲裁には入らないのですよ。
ちょっと離れたところで見ているか、他のワンコが吠えていたら一緒に吠える。
野次馬&お囃子犬ですかね、ウノ君。

2010.09.23 22:50 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
> 綺麗になりましたね~!真っ白!!!!!
>
> アメリカで歯石をとるのは麻酔なしでは出来ないって聞きました。でも日本ではナシで出来ます。 イギリスもナシのようだし。。。
> 麻酔ありとナシでやり方にどんな違いがあるんでしょうかね?
>
> 麻酔ナシならシスターズもしてほしいです! 毎日歯磨きしてますが、やっぱり手作り食だと歯石が付きやすいようで。
>
> うの君もうのままも週2回の歯磨き頑張ってね!


チワワママさんへ、

歯石取りは麻酔をかけて取るとかかりつけの獣医さんで言われていたのですが、ある日ワン友さんからグルーマーさんでも歯石取りをしていると教えてもらい、それ以来、汚れが目立ってきたらグルーマーさんに連れて行くように心がけています。

麻酔をかけて歯石をとる場合は、ワンコが動かない分、奥歯や歯の裏側やとにかく歯の隅々まで綺麗に出来ると思うのです。
グルーマーさんだと牙や、奥歯の表面、前歯と場所が限られるのだと思いますよ。
ウノ君はまだ若いのでそんなに汚れが溜まっていなく、麻酔をかけて取るほど深刻ではないのはないかなと判断しています。

チワワママさん毎日歯磨きしてあげているから、シスターズだったら麻酔なしのグルーマーさんの歯石取りで十分だと思いますよ!!
きっと何処かのグルーマーさんで歯石取りしてくれると思います。


うのままもチワワママさん目指して、とりあえず週2回の歯磨き頑張ります!
2010.09.23 23:00 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
うのままさん、こんにちわ!

すごく寒くなりましたね~。
今日、バタシーパークに行こうと思って渋滞にはまっていたら大雨に・・・結局行けずに戻ってきました(涙)

ウノ君の歯真っ白になりましたね~。
例のペットショップですね!!
そんなに短時間で汚れを落としてくれるなんて、
本当に素敵すぎます。
お値段はどれくらいでしたか??

ロミオも近々行ってみたいな~って思っています。
2010.09.26 17:34 | URL | りな #FrUoCQUQ [edit]
> うのままさん、こんにちわ!
>
> すごく寒くなりましたね~。
> 今日、バタシーパークに行こうと思って渋滞にはまっていたら大雨に・・・結局行けずに戻ってきました(涙)
>
> ウノ君の歯真っ白になりましたね~。
> 例のペットショップですね!!
> そんなに短時間で汚れを落としてくれるなんて、
> 本当に素敵すぎます。
> お値段はどれくらいでしたか??
>
> ロミオも近々行ってみたいな~って思っています。


りなさんへ、

寒いですよね~。
最近雨が多くてお散歩のタイミングも難しいですね。
雨が降らなかったら公園で会えたのに残念。
ロミオ君たちが渋滞にはまっている頃、ウノ君は足早に公園内を歩いていたんですね。

そうです、以前の記事で住所等載せていたので、今回は名前だけと省略してしまいましたが、
一緒に行ったペットショップです!
5分くらいの短い時間のお手入れなので、特に予約を入れなくても大丈夫のよう。
手が空いているときにチョロチョロっとやってくれました。
お値段は£15ですよ。
表面だけのお手入れかもしれませんが、それでもしないよりいいと思っています。
2010.09.27 15:26 | URL | うのままからりなさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

