Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

バタシーパークは小型犬ブーム?!

Posted by うのまま on 01.2010 ロンドンワンコ事情   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は16℃、最低が12℃。


珍しく秋晴れのロンドン。
気温はそれ程高くないのですが、日差しがある分暖かく感じます。


今日はお散歩に来ているワンコの数もいつもより多い気がします。
特に、小型犬率高し。


ウノ君と公園内を歩いていると、遠くにウノ君の大好きな小型犬グループの姿が見えました。
ウノ君も気が付き、彼らに向かって駆けて行きます。

300910


普段は他のワンコにあまり興味を示さないクールなウノ君ですが、このグループに対しては動きが違います。

300910


相手のワンコたちもウノ君に気が付いたようで、駆け出してきました。

300910


ヨーキーの姉妹ワンコに迎えられ、一緒に走るウノ君

300910


自分がこのグループの一員だと思っているかのよう。


一緒に遊んだ後、今度はまた別の小型犬グループと一緒になりました。
ウノ君の好きなパグもいますよ。

300910


匂いを嗅ぎあって挨拶です。

300910


しばらく一緒に時間を過ごしたところで、ウノ君を呼び戻します。
ちょっと後ろ髪を引かれているものの、うのままのそばに戻ってきました。

300910



ワンコも成長するにつれ、自分の大きさを把握できるかのように、似たもの同士が自然と集まります。
やはり小さな子は小さいもの同士で遊ぶのが安心なのでしょう。


最近感じるのは、このバタシーパーク、お散歩に来る小型犬の数が増えているのではないかということ。
ロンドンも小型犬ブーム?!



 
にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、お友達がいっぱい増えるといいね!!の応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

うわぁ~この輪の中に入って、この子達と触れ合いたい!
もし、わんこの保母さんみたいなのがあったら、絶対になりたいです!

大型犬には大型犬の可愛さがあり、小型犬には小型犬の可愛さがあって両方好きですが、やっぱり四六時中一緒にいたいとかそんな事を考えると、小型犬の方が移動も楽だし、場所によっては一緒にお店に入られたりするので、小型犬ブームになってるんですかね?

2010.10.01 06:58 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
ロンドンも小型犬ブームですかね?!
どちらかと言うとやはり私は小型犬が好きですかね。チワワママさんが言う様に移動の時など楽ですし、抱っこしなきゃいけない場面でも小型犬だと助かります。うの君の様にペニーも自分と同じくらいの大きさか自分より小さ目のわんちゃん友達が好きです。私も遊んでいるのを見てて安心ですね。(でもたまに小さくてもワイルドすぎるハイパーなワン子もいるんですよ。噛みつこうとしているのか戯れ合ってるのか判断出来ない時はちょっと心配ですけどね。)似たもの同士で安全に遊んでいる姿をみると本当に微笑ましいです。
2010.10.01 08:34 | URL | Pensuke #- [edit]
本当にこの犬が沢山散歩している公園の景色、羨ましい次第です。

ノーリードでもリードをしていてもどちらでも良いのですが、そういう環境があれば、きっと社会化の勉強になるんだろうなーと思います。
そのような公園がないわけでもないのですが…ちょっと我が家から遠いです。
いや、でも以前川沿いの大きな公園の近くに住んでいて、毎日そこへ散歩に行きましたが、うのままさんのブログで拝見する程の犬はいませんでしたね。
犬に出会わない事もありましたし。

犬がよその犬と一緒に散歩するのって、とても社会化の勉強に良いのだそうです。
我が家はポン酢の件で、ドッグランを最近自粛しているので、このような環境が本当に羨ましい!

それから、犬も自分のサイズ、分かって来るのでしょうね。
いまいち昆布は遠近感が分からないみたいで(苦笑)遠くに見える大きなワンコに勢いよく駆け寄って、近づいてみて腰を抜かしそうになったり、よくしてます。笑)
時々チャウチャウくらいの大きさの犬となら遊びますが、でも基本は同じくらいの体格の犬同士で遊ぶのが好きですね。
ポン酢も同様です。
2010.10.01 12:12 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

チワワママさんへ、

もう、みんな本当に可愛い!!
まさに幼稚園児のよう、チマチマしていてね~。

大型犬も可愛いけれど、やはりスペースの問題もあるのでしょうね。
ロンドン狭いですから。。。。
チワワママさんのおっしゃるとおり、移動も楽ですよね!
2010.10.01 17:32 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]
Pensukeさんへ、

ロンドン、小型犬増えていると思いますよ~!

ウノ君と暮らすようになってから、小型犬って可愛いな~という思いが強くなりました!
バスに乗るときも、ちょっと膝の上に乗せればOKだし、お店に入るときも気軽に入れるしね~。

小型犬でも、ジャックラッセルは元気がいいですよね。
大きな犬にも思いっきり掛かっていくし。
ウノ君も激しい遊びは苦手なので、掛かってこられると、ギャウと言って追い払っています。

上手に遊んでいるを見るのは安心しますね。
2010.10.01 17:42 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]
鍋コさんへ、

カナダの公園は広いでしょうから、お散歩に来る人も分散してしまうのでしょうね。
よそのワンコとお散歩するのは社会化の勉強になっているって実感しています!
ワンコ同士学ぶこと、多いようです。
ウノ君も子犬のときに遊んでもらったり、他のワンコに注意されたり、前触れも無くギャウと襲われたことも。。。。
ウノ君も子犬たちに遊び方の教育することもありますよ。

昆布くん、可愛いですね☆
びっくりするでしょうね、小さいと思ったらかなり大きくて。(笑)

2010.10.01 17:54 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

