Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ウノ君流Kongの遊び方

Posted by うのまま on 02.2010 ウノ君の好きなもの・こと   6 comments
ロンドンは雨。
最高気温は15℃、最低が12℃。

今日は一日雨。

ウノ君とお散歩に出かけられません。

ウノ君、お散歩に行きたくなると、いつもソファーの背もたれに乗り、外を見たいと前足でカーテンを突付きます。
カーテンを少し開けてあげると、その隙間から首を長く伸ばして外の様子を伺うのです。

011010


ウノ君、今日は雨降りだからお散歩は行かれないよ。」と話しかけるとその意味が分かったかのように、ソファーから降りるのです。
雨が降っている=お散歩なし、とウノ君なりに理解しているようです。



こんなお天気の日は、ウノ君とゲームをしますよ。


『Kong トイ、持ってきてゲーム』


ウノ君、パピー時代からず~っとKongトイが大好き。
Kongの中に、ビスケットを入れるので、それがお目当てなのですが、飽きることなく遊んでいます。
そして、いつの間にか、ウノ君もこのトイの名前を覚え、
うのままが「Kong持ってきて!」とウノ君に言うと、探してうのままの目の前まで持ってくるようになりました。

011010


たとえこのKongが、上階の部屋にあろうと、おもちゃ箱に入っていようと、ソファーの下(自分で取れる範囲)に落ちていようと、自分で探して持ってきます。
上階に置いてある時は、うのままが上階にあることを指を差して教えることもあります。
そうすると、思い出したように、階段を駆け上り、得意顔でkongをくわえて持ってきます。

011010

うのままの目の前に落としたところで第一ゲームが終了。

011010
「Kong持ってきたよ!ビスケットちょうだい!」と言いたげな目線でうのままを見つめます。


次は第二ゲームが始まりますよ。
kongの中にビスケットを入れます。


目をキラキラさせておすわりをして待つウノ君

011010
「ぼく、ちゃんとおすわりしたよ。」と訴える目で見るウノ君ですが、たまにお尻が浮いたおすわりをしていることも。
うのままの前ではズルは出来ませんよ、ウノ君
しっかりおすわりをしているのを確認したところで、
うのままがkongをウノ君に渡します。

011010


するとすぐにくわえて駆け足でリビングルームに行き、中に入っているビスケットを出す遊びに取りかかるのです。
そしてビスケットを食べきったところでゲーム終了。

011010


このkongトイ、探すところから始まって、見つけたら持って行き、おやつを入れてもらって、最後におやつをトイから出して食べる。
結構遊び応えがあります。


他のものを使って応用してみたいけれど、なかなかKongトイのように上手くはいきません。


遊んだ後は毛布の中でお昼寝?!

011010


頭だけ入れてモゾモゾしています。

011010


ウノ君、もしかして、毛布から出られなくなったとか。。。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

毛布から出られないウノ君!!へ応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Kongすぐれものですよね。

何せ、ポン酢が壊さない!(笑)
が、友人宅のボストンテリア君は、このコングさえ壊しますから大したものです|||||(ーωー;)||||チーン

犬に頭を使わせるのにも良いですよね☆

我が家も、氷点下15度を超えたり、大雨の時はお散歩はお預けOR一瞬だけの散歩になります。
そんな時は、鍋家総出で、狭い狭い家の中で1時間程遊びます。
レトリーブゲーム(ポン酢のため)昆布にはお気に入りのおもちゃに紐をつけて走って追いかけさせます、あとはかくれんぼう。
ポン酢は直ぐにコングの中のおやつを食べちゃうし、昆布はコングで遊び慣れていないので、未だにコングの意味を分かっていない(滝汗)だし、狭い家の中を走り回るのです。笑)
しかし、床も滑るので、足腰に良くないと思うので、やっぱりお散歩がしたいですねー。。。
そして、もっと広いところに引っ越したいです(→㉨←)

ウノ君の4枚目の写真、お顔の毛の加減で、目が三角になっていますね♡
でも、どれもキュート!
私、犬種ではビションは別に好みな犬種ではなかったのですが、うのままさんのブログを知ってから、ビションを見ると「うの君!」と思って、鍋ヲにも「あ、ロンドンのうの君がいるよ!」と言う程チェックするようになりました。
2010.10.01 23:30 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
v-279ハワイも最近雨続きでお散歩が行けません。i-181そんな時はわんこの遊び相手ですよね。家もそうです。ちゃんとKongのおもちゃをうのままに持って来るのが偉いです!ちゃんとルール把握しているから賢いですね。
ペニーはずる賢いので最近ではキャッチボールもままなりません。前はトリートを見せればきちんと私の所へ持って来たのに最近ではトリート見せてもボールを持ってこないんですよ。独占欲が強いみたいです。
ウノ君のしっぽ長くて真っすぐでとっても奇麗です。v-301
2010.10.02 01:03 | URL | Pensuke #- [edit]
雨でお散歩行けなくても、これだとかなりの運動量で、うの君もぐったり?!のようですね・笑
コングで遊びたいからなのでしょうか?それとも中のクッキーを食べたいのかな? やる気マンマンで可愛い~。
やっぱり、うの君頭いいですよ。記憶力もいいし、うのままが上を指したら思い出したかのように持って来るなんて!

5枚目のうの君の胸元がとても気持ちよさそうで触ってみたーい♪
2010.10.02 08:29 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]

鍋コさんへ、

Kong本当優れもの。
頭も使うし、ゴムも天然で安全だしね!
お友達のボストンテリアくん、すごいですね。
黒いKongでもだめなのかな~。

家族総出で1時間遊ぶとは素晴らしい~!
幸せワンコだ~☆
人間が疲れそうですよね、ぽんこんくんたちは平気そうだけど。

ウノ君の目のかたち、毛によって見え方が違いますよね。
あと、アングルによっても変わるのですよ~。

> 私、犬種ではビションは別に好みな犬種ではなかったのですが、うのままさんのブログを知ってから、ビションを見ると「うの君!」と思って、鍋ヲにも「あ、ロンドンのうの君がいるよ!」と言う程チェックするようになりました。


え~そうなんだ!嬉しいです~!!
公園のお散歩でシーズーと遊ぶ機会はあるのですが、なかなかボストンテリアに会う事がないのですよ!
ポン酢くん、ボストンテリアとシーズーミックスですよね。
シーズーも昆布君のような白い毛の子は珍しい気がします。
みんな毛の色が2色だったりします。
今日公園で、昆布君と顔が似た子に会ったのですが、体がシーズーよりかなり大きかったのですよ。
色は白だったのですが。




2010.10.02 17:03 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]
> v-279ハワイも最近雨続きでお散歩が行けません。i-181そんな時はわんこの遊び相手ですよね。家もそうです。ちゃんとKongのおもちゃをうのままに持って来るのが偉いです!ちゃんとルール把握しているから賢いですね。
> ペニーはずる賢いので最近ではキャッチボールもままなりません。前はトリートを見せればきちんと私の所へ持って来たのに最近ではトリート見せてもボールを持ってこないんですよ。独占欲が強いみたいです。
> ウノ君のしっぽ長くて真っすぐでとっても奇麗です。v-301

Pensukeさんへ、

ウノ君、ビスケットが大好きなので、ちゃんとKongを持ってくるのです。
食いしん坊なんですよ!!
ペニーちゃんにはトリートが通用しない、手ごわいですね!!

ウノ君のしっぽの毛、グルーミングに行ってもカットはしないのですよ。
ビションのしっぽ、綺麗ですよね。
2010.10.02 17:15 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]


チワワママさんへ、

ウノ君の場合、ビスケット狙いですよ。
コングっていうと、目の色変えて頑張ります!

指差しが理解できるようになってきているのは便利なんですよ。
お散歩でも、ウノ君が先に歩いて行ってしまっても、うのままが指を差すと、指の方向に歩いていってくれることもあります。
ウノ君のやる気とうのままの根気の賜物でしょうか?(笑)

ウノ君の胸元、柔らかくて気持ちいいですよ~☆
2010.10.02 17:25 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

