Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

読書家からアスリートに

Posted by うのまま on 04.2010 犬の楽園☆   4 comments
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は17℃、最低が13℃。


午前中激しい雨が降り続いていたので、今日はお散歩無しかと諦めていたら、午後気持ちよく晴れ渡ったロンドン。


ウノ君と公園でお散歩です。

031010


路面はまだ濡れています。


ウノ君もいつもに増して楽しそう。

031010


ウノ君は、活動的なワンコではありません。
ワンコによってはいつも小走りで駆けている子、ボールを追いかけて止まらない子など活動的な子は沢山いますが、ウノ君は、ワンコ情報誌を読むこと(匂いを嗅いでマーキング)が好きな読書家です。

そんなタイプのウノ君ですが、たまに、何を思ったか走り出すことがあるのです。
決まって、雨上がりの芝生がぐちゃぐちゃしている日なのですが。

031010


今日も、芝生の上を一緒に歩いていると、ウノ君、突然うのままの周りを走り出しました。

031010


凄い勢いで50メートルほど離れたところまで走って行ってはまた戻り、という繰り返しを何度もするのです。

031010


夏、土が乾燥しているときは、芝生の上を歩いてもただひたすら歩くだけなのですが、なぜか、雨上がりの芝生の上となると、気持ち良さそうに走るのです。

031010


感触がやわらかくて芝生もチクチクしないしウノ君好み。
ウノ君、本気で走れば足が速くて、まさにスプリンター。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

意外と足の速いワンコ、ウノ君!!へ応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

小型犬って地面は濡れてるだけでも結構、嫌がる子多くありませんか? 我が家のシスターズも嫌がるんですけど、うの君はそうではないタイプなのかな?

うの君の走り方でどれだけスピードが出てるか分かりますよ!かっこいいフォームですね!

って関係ないけど、たまにキーボードをまとめて「うのくん」と入れて変換すると「宇野君」になります・笑
これって何かいやです~・笑
ってどうでもいい事ですね、失礼しました・笑
2010.10.04 07:24 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
やりますやります!昆布がやります!
まるで故障したおもちゃのように!
もう、誰にも止められない状態ですよ。笑)

我が家は突然やります。
アスファルトでも走り出しますから。
常にではないのですが、何なのでしょうかね。

だけど、時々ポン酢も遊びたくて、壊れたおもちゃ状態の昆布に突進してしまうことがあるのですが、そうすると昆布はせっかく良い気分でダッシュしてたのに止められて不本意そうでかわいそうです。苦笑)

雪が降ったり、ビーチなどの砂の上でもやるので、匂い?触り心地?なのでしょうかね。
2010.10.04 11:39 | URL | 鍋コ。 #- [edit]


チワワママさんへ、

ウノ君も普段は濡れた場所歩くの嫌いなんですよ。
水たまりも避けて歩くしね。
でも、あまりにも濡れてしまうとある意味諦めが付くのか、水たまりの中も入ってしまうこともあるし、芝生の上も駆け回るのですよ。

> って関係ないけど、たまにキーボードをまとめて「うのくん」と入れて変換すると「宇野君」になります・笑

最初の頃しょっちゅう、そう変換されました!!(爆)
昔、首相でいましたよね~。
顔まで頭の中に出てきて、一人で吹き出してましたよ。

最近はさすがにそんなことも無くなって、安堵しています。(笑)
2010.10.04 17:26 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

昆布君もしますか。

笑えますよね、何か突然起こるので、うのままも『壊れたおもちゃ』と呼んでいるのですよ。
何なんでしょうね?これ。
しかも、一人なんですよ。
友達と一緒に走るわけでなくて。。。

雪の上やビーチでもするとなると、やはりさわり心地なんですかね??
ウノ君、昆布君、教えて~!!!
2010.10.04 17:32 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

