Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

水道水より美味しい水

Posted by うのまま on 05.2010 犬の楽園☆   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は16℃、最低が11℃。


どんよりした空模様の下ウノ君とお散歩です。
昨晩も雨が降っていたので、地面はじっとりと湿っています。

041010


今朝のウノ君、トイレも早々家で済ませさっぱりとし、珍しくお腹も空いていたのか朝食のドライフードで栄養補給した後お散歩に出かけました。
ウノ君、普段はお散歩から帰ってきてから食事です。
トイレは家トイレで済ませてからお散歩ということもあるし、外で済ませることもあります。
そのときの体調次第です。
ちなみにお散歩は、排泄目的というわけでもないので、トイレを家で済ませていても関係なく出かけますよ。



ご飯をしっかり食べて出かけたウノ君
今日は珍しい行動をしました。


普段は避けて歩く水たまり。


その周りで立ち止まり、水たまりに顔を近づけるのです。

041010


そして、、、、ペロペロと舐め始めました。


うのままはお散歩に出かけるとき、ウノ君用にウォーターボトルを携帯しているので、ウノ君を呼び、水をあげたのです。


夏場は何度かに分け水を飲むウノ君ですが、この時期に水を飲むのはちょっと珍しいこと。


水を飲んだ後、今度は湖の周りを歩きます。


そして、湖の横を歩いていると、ウノ君が湖に向かって歩き始めました。

041010


あれ、飛び込む?!

041010


ウノ君がいかにも飛び込みそうな体制をとったので、久しぶりに飛び込んで泳ぐのかと思って見ていたのですが、
実はそうではなく、水を飲む体制になったのです。

041010


今度もまたウノ君を呼び戻し、ウォーターボトルの水を与えました。


こんなに喉が渇いているのはなぜか、ちょっと考えてみると、、、思い当たる節が。


朝食べたドライフード。
食べてから出かけるまで1時間ほどあったのですが、その間に水を飲んでいなかった様子。


これが原因だったようです。


うのままがウォーターボトルを持っているのは知っているはずなのに、あえて自然からミネラル補給しようとするウノ君
ウォーターボトルの水道水よりも、人間から見ると汚い水たまりの水や湖の水の方がおいしいの?

イギリス人の友達は、大丈夫、自然のミネラルたっぷりだからと言うけれど、、、、、。
うのまま、実は以前、誤って犬の落し物を踏んでしまったとき、水たまりで靴底を洗ったことあります。

041010


やっぱり水たまりの水や湖の水よりも、安全な水を飲んで欲しいとうのままは思ってしまうのです。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

意外とワイルド?ウノ君!!へ応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

人間も今日はあれが食べたい、絶対今日食べるぞって脳裏から離れない事がある様に、うの君も今、この水溜まりの水が飲みたいと思うのでしょうかね?私もうのまま気持ちわかります。やはり安全なお水を飲んでほしいですもん。記事に書いてありましたが、前にウノ君湖に飛び込んで泳いだ事があるんですか?もし本当だったらうの君は自然児なんですね!カッコイイです。i-233
2010.10.04 23:53 | URL | Pensuke #- [edit]
うのまま、いつもうの君の事よく観察してますよね~。 感心します。
自然のミネラルねぇ。。。
でも私はうのまま賛成派です。 以前、うのままがしたような事も他の人にもありえるだろうし、何の雑菌があるか分かりませんからね! うの君は気の向くままにその時にそこにあったお水を飲みたいのだろうけど、うのまま持参のお水を飲んでね♪
2010.10.05 07:07 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
あー!やりますやります!!
水たまりから水を飲むの!!
池や川も。
田舎の池や川などは飲ませるのですが、都会の川などの水は絶対駄目駄目ー!と止めます(モントリオールの話です。水質汚染が…)

雨水も、最近読んだ本で、「雨が降った後の芝生や草を食べる犬は、体内に結石が出来る成分が含まれている恐れがあるので、気を付けましょう。(成分の名前ド忘れしました…)」
とあってから、何となく水たまりの水を飲むポン酢昆布を止めている我が家です。
2010.10.05 12:26 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
> 人間も今日はあれが食べたい、絶対今日食べるぞって脳裏から離れない事がある様に、うの君も今、この水溜まりの水が飲みたいと思うのでしょうかね?私もうのまま気持ちわかります。やはり安全なお水を飲んでほしいですもん。記事に書いてありましたが、前にウノ君湖に飛び込んで泳いだ事があるんですか?もし本当だったらうの君は自然児なんですね!カッコイイです。i-233


Pensukeさんへ、

やっぱり安全な水を飲んで欲しいですよね!
ウノ君、以前何度か池や湖に入ってずぶぬれで帰ってきたことあります。
それが、池に入ったときは、飛び込んだのではなく、足を踏み外して落ちた!!
湖に入ったときは、鳥を追いかけていってずぶぬれになって帰ってきたので、飛び込んだのかもしれません。
残念ながら、現場を見ていなかったので、分からず仕舞いです。
ウノ君、意外と水に抵抗がないようで、池や湖に入りそうな時がありますよ。
2010.10.05 17:25 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

観察好きなんですよ!
見ているといろんな発見があるんですよね。

公園でよくあるんですよ、踏んでしまうこと。。。。
そんなときに、水たまりがあると、その中で綺麗にしてました。。。
ワンコのために、もうやめようと思いましたよ。
一人やめても意味が無いかもしれないけれど。

変な感染病にかかったら可哀相ですよね。
2010.10.05 17:29 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

カナダの田舎の川や湖の水だったら、綺麗ですよね~。
それならOK!!
都会はだめですよね、見るからに汚いから。

> 雨水も、最近読んだ本で、「雨が降った後の芝生や草を食べる犬は、体内に結石が出来る成分が含まれている恐れがあるので、気を付けましょう。(成分の名前ド忘れしました…)」

そうなんだ~。
意外ですよね。
一見問題なさそうなのに。
いい勉強になりました☆
2010.10.05 17:34 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

