Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ぼくの名前は、Uno Good boy!

Posted by うのまま on 06.2010 犬を守るためのトレーニング   13 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は19℃、最低が14℃。


相変わらず空一面灰色のどんよりしたお天気。
気温も割りとあったのですが、日差しが無いので、それ程暖かく感じません。


ウノ君といつものバタシーパークです。

051010


これからの時期の公園は、まさに犬の楽園。
公園に来る人は、殆どが犬連れ。
おまけにピクニックをする人もいないので、食べ物も落ちていないし、安心してお散歩ができます。

051010


静かな公園内を歩いていると、よく耳にする言葉があるのです。
その声の主は、とても響き渡る声でその言葉を発するのですが、決して威圧的なトーンではありません。


どんな言葉かというと、


『グッド ボーイ』または『グッド ガール』


大体、その言葉の前か後に、名前が付くのですが、デイジー、マックス、ルーシーなど人間の名前です。


そして、その声の先を目で追ってみると、大概人間の子供ではなく、犬の姿が見えるのです。

051010


ロンドンの公園で出会う犬のオーナーさんやドッグウォーカーさん達、みんなドッグ トレーナー?
かと思うほど犬のトレーニングに熱心な人が多いです。
また知識も豊富なので、うのままも色々教えてもらっています。
ウノ君のオフリードのトレーニング中も、ドッグウォーカーさんの一言で、ウノ君のオフリードが出来るようになったほど。
その一言とは、「ウノ君を信じて!」というものだったのだけれど、いろんなタイプの犬を何十年も見ている人には、うのままウノ君の行動がとても歯がゆく見えていたのだと思います。
そのときの記事に興味のある方は、こちら→(信じるということ

051010


ロンドンの公園はオフリードでお散歩できる分、いつでもどこでもどんな状況でも、
ちゃんと呼び戻しが出来ることがとっても重要。
なので、みな公園でトレーニングをするのです。

051010


今日も、犬が集まって遊んでいると『グッド ボーイ』、『グッド ガール』とオーナーさんが軽く声をかけています。
特にトレーニングをしていたわけではないけれど、
ボールを持ってきたとき、呼んだら戻ってきたとき、一緒に傍を歩いているとき、
して欲しくない行動を自分で制止できたときなど、『グッド ボーイ』と『グッド ガール』です。


051010


たまに、酷く怒った口調で犬を叱りつけているオーナーさんもいますが、そういうタイプはごく一部。


今日の公園も、『グッド ボーイ』と『グッド ガール』と言う声が気持ちよく響き渡っていました。

051010


ウノ君も、何か特別なことをしなくても、例えば、う○ちをしただけでも、水を飲んだだけでも、名前の前か後に『Good boy』。

きっとウノ君、自分の名前は、Uno Good boyと思っているかもしれませんね。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

居るだけでUno Good boy、注意されたことはあるけれど、叱られたことの無いウノ君!!へ応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Good Boy !! Good Girl !!がパークで飛び交うのわかります。ハワイに居るワンチャンも人間の名前がついています。(マックス、デイヴィット、クロエなどなど)日系人も多いので日本名もついているワンチャンもよく見かけますね。でもロンドンのようにトレーニングに熱心なのは残念な事に本当に少数です。家もうんP、水を飲んだだけでも毎回Good Girl !! って言ってあげてますヨ。
わんこも褒め言葉って知ってる様で、言った後得意げな顔や笑ったりするのでかわいいですよね。e-343
最後にUno Good Boy !にポチ。
2010.10.06 00:04 | URL | Pensuke #- [edit]
褒めて躾ける、本当に良いですよね。
チョークチェーンやクリッカーでも、勿論良い犬になる子もいますが、褒めて躾けるっていいなーと常々思っています。
ポン酢は調子に乗るので、飴と鞭を使い分けなければなりません。苦笑)
反面昆布は叱るといじけるタイプなので、褒めて褒めて褒めて伸ばさないといけません。笑)

ちなみに、仔犬の頃に、ポン酢によく「駄目!」と言うので「No!」と夫婦そろって言う事が多かったのと義理家族にもよく「NO!」と言われていたので、意地悪な毒舌な義姉に「ポン酢の名前って、PONZU NOにしたらいいんじゃないの?」と言われた事が|||||(ーωー;)||||
2010.10.06 02:08 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
まず、公園がうらやましー!
日本では、考えられないですよね?
普通にウンチとか落ちてるし、そんな公園で放せない!

「ボクを信じて」の記事も読みました。
たしかに、ドッグランで放つと、かならず戻ってきます!!!
街をノーリードで歩かせる勇気は無いけど(^-^;



2010.10.06 04:28 | URL | aeons #FBS4NHfE [edit]
褒める、褒める、とにかく褒める! いいじゃないですか~!

人間の子供もそうですよね? 怒るよりも褒めて伸びるって。 わんちゃんも一緒だと思います。 あの子達、頭いいしオーナーさんの考える事とか分かってるような気がしてます。
オーナーさんがハッピーなら自分もハッピー。 オーナーさんが寂しいなら自分も寂しい。。。みたいな感じで。 なので大げさでも褒めてあげたら、また頑張ろう!とヤル気を起こさせて、また褒めてほしいためにいい子になるんだと思います。

うの君がgood boyなのは前々からわかってますよ・笑
2010.10.06 07:36 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.06 09:55 | | # [edit]
突然のコメント失礼します!
実は先月までロンドンに短期留学してた者です。
そして、留学する以前から日本に帰ったら絶対ビションを飼う!!!!
とずーっと考えていた為、何だか嬉しくなってコメントしちゃいました☆
ロンドンは大きい公園と芝生がいっぱいあってわんちゃんにも人間にもとっても良い環境ですよね。(でも毎日、う○ちを避けて歩いてました 笑)
私がロンドンで出会ったのは大型のちょっと強そうなわんちゃんばかり(笑)でも、本当にしつけがしっかりしているわんちゃんばかりでびっくり!!可愛いというより、賢い!って感じが多かったですね。
でもロンドンにも居たんですね~。ビションちゃん。
会いたかったな~。う~。
日本ではビションの頭数が少ないのですが、運命の子に会える様に頑張ります☆☆☆
それではこれからも可愛いウノ君&ロンドンの写真楽しみにしていま~す。長々と失礼しました!!!
2010.10.06 10:12 | URL | sattan #- [edit]
テト・グッドボーイ!って言ってやらなくちゃ。
おじいさんでもね…。

ついつい、褒めるより、ダメが多くなって反省です。
2010.10.06 11:06 | URL | ベジ1 #- [edit]

Pensukeさんへ、

ハワイでも飛び交ってますか、Good Boy に Good Girl!
やはり人間の名前多いですよね~。
最近人間のルーシーさんに会ったのですが、公園に行くとルーシー、ルーシーとそこらじゅうから声がするので、混乱すると言っていました。(笑)

ワンコも褒められていることよく分かっていますよね。
だからどんどんいい子になっていくのですよ!

ポチもありがとうございます!!
2010.10.06 15:39 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

ワンコによって褒め方も違うのでしょうね~。
ポン酢くんは調子に乗っちゃうんだ~!
ウノ君も昆布君と同じかな。
デリケートなところがあるので、褒めて褒めて~です。(笑)

子犬のときはいろいろハプニングがありますからね、No!ということが多くなりますよね。
でも、Ponzu Noはないですよね~!!
今は、間違いなく、Ponzu Good boy!ですよ☆
2010.10.06 15:45 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

aeonsさんへ、

ロンドンの公園もう○ちに関しては、日本よりだめです!
秋はとくにやっかい。
葉っぱが落ちているとばかり思って歩いて、思いっきりう○ちを踏んでしまうことも。
枯葉でカモフラージュされていて大変です!

でもそれ以外ではロンドンの公園最高ですよ!

> 「ボクを信じて」の記事も読みました。
> たしかに、ドッグランで放つと、かならず戻ってきます!!!

読んでくださったのですね、ありがとうございます!
大切に育ててもらっているわんちゃんだったら、戻ってくると思います。
最初はドキドキだったのですが、慣れてくるとどうしてオフリードに出来なかったのか不思議に思うほど。

2010.10.06 16:06 | URL | うのままからaeonsさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

そうそう、褒めて嫌な気分しないですよね、ワンコでも。

人間にとって迷惑な行動をしたとき注意をし、それを止めたら、「いい子~」。
だからなにをしても最後は、「いい子~」なんですよね。
ワンコもどうしたら褒められるのか学んでいくんですよ、賢い!

> うの君がgood boyなのは前々からわかってますよ・笑

いつもこんな親ばかぶりで、スミマセン。(爆)

2010.10.06 16:20 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

sattanさんへ、

初めまして!
コメントもありがとうございます!!

ロンドンにも居るのですよ、ビション。(笑)
でもそんなに頭数は多くなさそうです、バタシー周辺は。
ロンドンの公園、やはりう○ちばかりですよね。
こればかりは、いつまで経っても改善されません。。。
それ以外は、公園自体も広いし、のびのび遊ばせられるので最高です。

大きい犬は特にしつけが行き届いているかもしれません。
何か起きたら危ないですからね~。

> でもロンドンにも居たんですね~。ビションちゃん。
> 会いたかったな~。う~。

居たんですよ、ロンドンにも。
お会いできなくて残念です~。

ビションはとっても愛らしい犬種だと思います!
甘えん坊で寂しがりやなので、一人で居ることを嫌う犬種と言われています。
意外と活発な面も持ち合わせているので、お散歩も重要です。
その欲求を満たしてあげれば、いつもハッピーで居てくれること間違いなしですよ☆

運命のビションちゃんと会えますように☆

また是非遊びに来てください~、そしてコメントもお待ちしています!
2010.10.06 16:37 | URL | うのままからsattanさんへ #- [edit]

ベジ1号さんへ、

そうですよ、そうですよ、テト グッドボーイです!!
な~んて偉そうに言ってみました。(笑)
ダメ!と注意した後、その動きを止めたらすかさず、グッド ボーイ!です。
これを始めると、人間も癖になりますよ。

これから、てとぽんの名前も、テト グッドボーイですね☆
2010.10.06 16:44 | URL | うのままからベジ1号さんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

