Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビション フリーゼ、新しい家族を募集中

Posted by うのまま on 10.2010 レスキュー   8 comments
ロンドンは曇り。
最高気温が20℃、最低が14℃。


ロンドンらしく、一日曇り空。

091010



今日の記事、昨日のトレーニングの続きを予定していたのですが、急遽予定変更。



ビション フリーゼ、新しい家族を募集のお話です。



ウノ君といつもの公園に出かけ、ティーテラスでお友達と立ち話をしていると、
ボクサーを連れた女性が現れました。
その女性の後ろから、ちょっとクリームがかった色をしたビション フリーゼが
歩いてきたのです。
ウノ君もビションちゃんに気が付き、挨拶です。
お互い匂いを嗅ぎあって情報交換。

091010


二匹が仲良くしているのを見ながら、その女性が、「この子、新しいママを探しているのよ。」と
つぶやくのです。
とても可愛いビションの女の子だったので、まさかそんな事情があるとは思わず、
その女性に聞き返すと、やはり同じことを繰り返すのです。
「新しいママ、新しいおうち、新しい家族」と。

091010


この可愛いビションちゃん、18ヶ月の女の子。
避妊済み。


なぜ、新しい家族を探さなくてはならないかというと、理由は、、、、、?



よく吠えるから。



その吠えというのは、女性が言うのに、どうやら一人の時間が長く、
さみしいことが原因していると。



このビションちゃんのオーナーさんは、一日フルタイムの仕事に出かけ、
その間、ビションちゃんは一人お留守番を強いられているのです。

さみしさから吠えるようになり、今度はご近所から苦情が出るようになり、
ビションちゃんを手放すことに。



イギリスでビション フリーゼというと、特徴として、人間が大好き、
人間の傍にいるのが一番の幸せ、だからお留守番が苦手と理解している人が多いのですが、
やはり、その特徴を理解せず飼う人も中にはいて、
ストレスからくる吠え、いたずら、トイレ以外での排泄など問題行動が出るようになり、
人間が手に負えなくなると、一日ケージに閉じ込めたままでいさせるとか、
このビションちゃんのように手放すということにもなってくるのです。
とても残念です。

091010


さて、このビションちゃん、吠えが問題とされているので、
吠える状況を作らない『新しいおうち』が必要です。
お留守番を長時間させないで居られることが第一条件。
吠えも寂しさだけではない可能性もあるので、そのことを理解し、気長に付き合ってくれる人。
ビションは、ハイリーメンテナンスなので、お手入れの時間もコストもかかります。
好奇心も旺盛で活発な面も持ち合わせているので、毎日のお散歩もたっぷりと。



ビションちゃんを連れていた女性は、ドッグウォーカーさんで、
彼女自身も老犬のボクサーを飼っているので、自分ではもう一匹は飼えないと言うのです。
こんな可愛いビションちゃんなら、うのままも一瞬飼ってあげたいなと思ったくらい。
ただ、今は二匹目は考えていないので、断念。



ドッグウォーカーさんとビションちゃんが去っていったあと、
常連さんがティーテラスにやってきました。
彼は、ビーグルのオーナーさんです。
彼に、新しい家族を探しているビションちゃんの話をすると、
パートナーが小型犬を飼いたいと言っていると言うのです。
その女性に詳しい話を聞くため、彼は駆け足で女性の後を追いかけていきました。



この後、どうなったかはまだ分かりません。


ただ、彼のパートナーさんであれば、ビションちゃんの欲求を満たしてくれる可能性大です。

091010


今度こそ、いい家族にめぐり合えますように。



*イギリス在住の方で、自分だったらこのビションちゃんを幸せにできる!
 真剣に新しい家族になることを考えられている方がおられましたら、
 ご連絡いただければ幸いです。




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

いい家族との出会いがありますように!!ビションちゃん応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

え???その後がとっても気になります!
女の子のビジョンちゃん、素敵でいつも一緒にいれる家族にめぐり合えるといいですね~。

私も旦那は働けというのですが、シスターズの事を考えるとかわいそうでかわいそうで働けません。 本当に子離れできなくって…汗

でもこのようなケースはこの子だけに限らず、結構ありますよね。実際私の友達でもありました。ある意味、最終的にケージに閉じこめて…虐待ですよ! ワンちゃんを飼うにあたって、もっと個人個人が自覚と責任を持って飼ってほしいです。
もっと法律で厳しくでもなればまた変わるのかもしれませんが、ワンコ=物ですからね…これはワンコ好きにとっては悲しいです・涙

この子がどうなったかまた分かったらレポートお願いします! 早くいい飼い主さんが見つかりますように☆
2010.10.10 02:50 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
いつもこういうお話には、怒りとか何か何とも言えない思いを感じています。今回は、クレアと同じビションなので、なおさら悲しいです。
私の聞いた話では、ビションは無駄吠えしないと言われているのですが、相当淋しい思いをしたのかな?
我が家も2匹目を密かに私だけが考えています。
でも、ビションはお手入れ代にかなりお金がかかります。クレアは、体も弱いから病院代もかかります。軽い考えで飼うと結局悲しいことになりかねないので、宝くじが当たるまで我慢、我慢。
早く新しい飼い主さん見つかるといいですね!
2010.10.10 04:43 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
人それぞれ事情はあるので一概には言えませんが自分のエゴだけでわんちゃんは飼っちゃいけませんよね。私も以前ビションを飼うまでこんなにハイリーメンテナンスとか、スキンシップ(お散歩も)もたっぷり与えなければいけないなんて確信してなかった一人なんです。ですから旦那に『だから最初に言ったじゃないか!』って凄く怒られました。で夫婦会議を開き私は仕事をフルからパートにチェンジしたんですけどね。周りは信じられないといった感じで見ていますが。。。人は人、それはいいんです。あーぁ早くクリクリお目目のビションちゃんの飼い主さん(ママ)が見つかるといいですね。今度は本当に幸せになってほしい。丁度家のペニーと同じ歳頃なのでとても親近感が湧いてきます。i-262
2010.10.10 05:44 | URL | Pensuke #- [edit]
ビションちゃん、分離不安ですかねー…。

分離不安も、ちょっと吠えるくらい…と思ってましたが、酷い子は、もう金切り声で、「どこか痛いの?」と思うくらい吠えて、こりゃ苦情が来るわ…と納得できたりします、、、
私の友達がボランティアで預かっていた子が酷かったです。
結局苦情が相次ぎ、最後通告まで貰ってしまい、ボランティアで家を失うのは…と言う事で、彼女は当時学生だったのですが、なんと学校を辞めてしまい(!)分離不安のトレーニングをしたのですが…駄目でした。。。
(でも新しい家族が後日見つかったそうです。)

家を何度も変わったりするのも、あまり良くないみたいですね(→㉨←)

ビションちゃん、次のおうちが、いくら吠えても迷惑がかからなくて(ロンドンだと無理ですかね)家族いっぱい、常に誰かがおうちにいてくれると良いんですけどね…。

2010.10.10 13:23 | URL | 鍋コ。 #- [edit]

チワワママさんへ、

いい家族にめぐり合えればいいな、それだけですよね。
そもそも、犬を飼えるようなライフスタイルではないのに、飼ってしまったという。。。
飼ってから気が付いて、人間が犬に合わせられれば問題ないけれど、大概、犬を人間に
合わせようとするから問題なんですよ~!!


> でもこのようなケースはこの子だけに限らず、結構ありますよね。実際私の友達でもありました。ある意味、最終的にケージに閉じこめて…虐待ですよ! ワンちゃんを飼うにあたって、もっと個人個人が自覚と責任を持って飼ってほしいです。


本当、おっしゃるとおりですよ!!
結構、虐待していると気が付かないでケージに長時間閉じ込める人、多いと思います。


このビションちゃんの近況が分かり次第レポートしますね!
2010.10.10 16:17 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

norimamaさんへ、

気持ちが沈んでしまいますよね、こんな話題。。。

> 私の聞いた話では、ビションは無駄吠えしないと言われているのですが、相当淋しい思いをしたのかな?

クレアちゃんは静かなビションちゃんのようですね☆
イギリスでは一般的に、ビションというと些細な音にも敏感に反応する犬=吠えるというイメージです。
番犬にもいいと言われるくらい、吠えます。
ちなみにウノ君も、外部の音に特に敏感!
彼らも意味があって吠えているので、一概に無駄吠えとはいえないですよね。
吠える声がかなり大きいので、どんな大型犬を飼っているかと思われている可能性も!(笑)

> でも、ビションはお手入れ代にかなりお金がかかります。クレアは、体も弱いから病院代もかかります。軽い考えで飼うと結局悲しいことになりかねないので、宝くじが当たるまで我慢、我慢。

そうそう、お手入れ以外でも、病院代、保険代、人間並みにかかっていると思いますよ。
norimamaさんのように、ちゃんと面倒みて可愛がってくれる人が2匹目を考えるというのは、大賛成です!

2010.10.10 16:28 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

Pensukeさんへ、

> 人それぞれ事情はあるので一概には言えませんが自分のエゴだけでわんちゃんは飼っちゃいけませんよね。私も以前ビションを飼うまでこんなにハイリーメンテナンスとか、スキンシップ(お散歩も)もたっぷり与えなければいけないなんて確信してなかった一人なんです。

うのままもそれに近いです。
犬は子供の頃から飼っていたので、どの犬種を飼うことにしてもそれなりに犬の特性に合わせられるだろうとは
思っていたのですが、ビションがこんなに甘えん坊で寂しがりやで人間が大好きだとは想像以上でした。
嬉しいギャップですよね。
文字で見る情報ではわからない事が多いですよね。

> 夫婦会議を開き私は仕事をフルからパートにチェンジしたんですけどね。

ペニーちゃん、最高に幸せですね☆
うちの場合は、ウノ君を迎えたとき、二人がフルで仕事をしていてもお留守番をさせることが
殆どなかったので飼う事ができたのですが、もし、お留守番の時間が毎日4時間以上になってしまっていたら、
犬を飼うことは諦めていたと思いますよ。
今はウノ君に付きっきりですけれどね、またフルタイムも、、、と考えているのですが、
どうもタイミングが合わず、このまま新年を迎えてしまいそうです。(笑)


ビションちゃん、いいおうちが見つかって欲しいですよね、また報告しますね。
2010.10.10 16:44 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

おそらく、分離不安だと思っています。
出かけている間中吠えていたら、かなりうるさいと思うのですよ。
ビションは意外と声も大きいし。
いろんな治療法もあるようですが、やはり一番は留守にさせない環境を整えてあげることなんですよね、きっと。
かなりべったりさせてもらえるおうちでないと、難しいかなと。。。。

> 家を何度も変わったりするのも、あまり良くないみたいですね(→㉨←)

そうですよね、精神的なものだからデリケートにあつかってあげないとだめでしょうね。

> ビションちゃん、次のおうちが、いくら吠えても迷惑がかからなくて(ロンドンだと無理ですかね)家族いっぱい、常に誰かがおうちにいてくれると良いんですけどね…。

理想はカントリーで家!!ですよね。
でも、意外とロンドンでも家族みんなが留守になってしまってもシッターさんを付けてくれるような人であれば問題ないかも!
2010.10.10 16:54 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。