Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれ変わりって信じますか?

Posted by うのまま on 11.2010 うのままのお気に入り   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は20℃、最低が10℃。


気持ちよい青空に恵まれたロンドン。

101010


今日の記事は、ちょっと不思議なお話を。
かなり長いです。覚悟してください~。
写真は今朝のウノ君のお散歩です。

101010


皆さんは生まれ変わりって信じますか?


101010


昨晩、ベッドに入ってからしばらくすると、頭のなかに、昔飼っていた犬のことが思い浮かんできました。


一番最初に飼った犬、タロウ君。


「友達のうちの犬と遊んだよ。」「誰々が犬を買って貰ったんだって。」
「スーパーの前にペットショップが来ていて、犬小屋を買うと犬がもらえるんだって。」
などと情報を仕入れては、母親に犬を飼いたいことをアピールしていたうのまま
それでも、犬を飼うことをなかなか承知してくれずにいたのです。

101010


確か、小学校4年生だったか、うのままの誕生日のときに、
父親が子供3人連れてペットショップに連れて行ってくれたのです。
辺りは既に暗かったので、お店が閉まるぎりぎりの時間だったかもしれません。


お店の中には、3匹ほどの柴犬の子犬たちがいました。
可愛いな~と子犬たちのじゃれている様子をみんなで見ていると、
お店の人が、「今日、とってもいい子犬が来たんだよ。まだお店には出していないんだけどね。」
と話しかけてきたのです。
お店の人の後をついて、裏口のそばに行くと、黒い小さなケージの中に、
子犬らしいモゾモゾと動く物体が薄明かりの中見えました。
お店の人が、ケージからゆっくりその動く物体を取り出し、父親にそっと渡しました。
父親が抱きかかえたままお店の中に入ると、その物体が赤茶色をした丸々と太った
柴犬の子犬だということが分かったのです。
顔を見ると、鼻と口の周りが真っ黒く、ひょうきんな顔をしています。
子犬の顔に自分の顔を近づけると、甘いミルクのような匂いがしました。


子供達3人はもちろん、父親もこのひょうきんな顔をした子犬のことが気に入ってしまったようです。
4人で、どうしようか?ママとおばあちゃんになんて説明しようか?と家族会議を開いていると、
お店の人が、こういうのです。



「今晩おうちに連れて行って相談するのがいいよ。」

101010


そして、子犬を連れてうちに帰ってきたのです。
うちに帰ると、母親が、「どうしたの?」と目を丸くして子犬の顔を見ています。
「ペットショップから借りてきたの。」と返事をしていると、おばあちゃんがやって来て、
「あらぁ、可愛いわね~。」と。
なんだか、うちに帰ってきてから相談したのか、しなかったのか、
成り行きはいつの間にか飼う事になっていました。

101010


こうやって家族の一員になったタロウ君。
家の周りは塀に囲まれていたので、タロウは放し飼い。
庭全体を自分のスペースにしていました。
ただ、問題は、お客さんが来たときなど門扉を開けるたび脱走していたこと。
特に、動作の遅いおばあちゃんのお友達が門扉を開けると、その隙を狙って、一目散に脱走。
おばあちゃんのお友達も、「タロウ、早く帰って来るんだよ。」と送り出す始末。


そんな脱走癖のあったタロウ君。
いつも2,3時間すると、家に必ず帰ってきていました。
たまに、学校帰りと、タロウの脱走帰りの時間が合うこともあり、そんなときは、
一緒に家まで戻ったことも。

101010


タロウ君、またいつものように、脱走した日がありました。
しかし、タロウはいつものようにうちに戻ってこないのです。
夜になっても戻らないので、母親の車に乗り込み、近所をゆっくり走ってもらい、
「タロウ、タロウ~!!」と呼びながら、探して周りました。

101010


タロウが居なくなってから2,3日後、母親が、お昼時間が終わった頃、学校に来たのです。
そして、こういうのです。
「タロウが見つかったよ、でも死んじゃったよ。」と。
頭の中が真っ白になりました。
まだ授業はあったけれど、先生に、「犬が死んじゃったからうちに帰っていいですか?」と
聞いたことまでは覚えています。


家に帰ってくると、家のガレージのところに、タロウが横たわっているのが見えました。
触ると、まだなんとなく暖かくも感じました。
どうして死んでしまったのかと聞くと、交通事故のようだと。
今朝、近所の人から連絡があり、数日前から、うちの軒下に犬が入り込んでいるけれど、
もしかしてお宅の犬か?と。
慌ててそのうちに行ってみると、タロウがもう息を引き取ったあとだったと。
道路から、そのうちの軒下までは、何十メートルも離れていて、
なぜ、そんなところに入り込んでしまったのか。。。


もう少し早く迎えに行く事ができたら、間に合ったかもしれない。。。。


涙が溢れて止まりません。
生まれて初めて経験した身近な『死』。
タロウのことを思い、何日も何日も泣いていました。
そんなうのままを見かねて、姉が、自分のお小遣いでタロウの子犬の頃に良く似た
ぬいぐるみを買ってきてくれました。


101010


このタロウの後に犬を何匹も飼っているのですが、タロウに対してはなぜか特別の思いがあるのです。


そんなタロウのことを考え昨晩は眠りについたのです。


そして、今朝、ウノ君がソファーに座ってうのままの顔を見ているとき、その瞳がタロウの瞳と似ている
気がしたのです。
昨晩、考えていたからそう見えたのですが。
ウノ君の目を見ながら、そういえば、ウノ君がお散歩しているとき、よく自分が先に歩いて行くと、
必ずうのままの方を振り返り、ちゃんと付いて来ているか確認したり、
そのときの表情が、どこかいたずらっ子のようなタロウが脱走していくときに振り返りながら
見せていた表情に良く似ているな、と。
大きな口を開けて笑うときの表情も。。。。


うのままは、ウノ君に問いかけてみました。
言葉でいうよりも、頭の中でイメージした方が伝わりやすいかと思い、タロウの姿を思いながら、
ウノ君は、タロウの生まれ変わり??もしも生まれ変わりだったら、うのままに教えて。
その答えがYesだったら、うのままの鼻の頭を舐めてみて、」と聞いてみたのです。


すると、ウノ君が、ペロペロペロとうのままの鼻を舐めたのです。


「とってもタイミングが良かったけれど、偶然とも思えるから、もう一回聞くよ。
ウノ君は、タロウの生まれ変わり?」とウノ君に問いかけたのです。



ペロペロペロ、、、、とノンストップにうのままの鼻を舐めるのです。


なんだか、「ようやく気が付いたの?3年半も一緒に居て気が付かないなんて鈍感なんじゃないの。」と
言われているかのように。

101010


生まれ変わり、そんなことってあるのかな。


でもあったら嬉しいな。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
みなさんは生まれ変わり、信じますか?





にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

生まれ変わり信じる方も、そうでない方も!!応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

生まれ変わり、信じたり信じなかったり、でも『運命』はあると思ってしまいます。
ウノ君と出会ったのは、必然。
何か色んな事が絡んで出会って、、、運命という糸があって、、、
きっときっとタロウ君が、ウノ君とうのママさんを出会わせてくれたのではないでしょうか??

私はそう思いました♡
2010.10.10 23:22 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
何か。。。読みながら涙が出てきました。。。
タロウ君、最後必死で安全な近所の家の軒下に入ったんですかね。。。

私は生まれ変わりは信じます。
うの君がペロペロしてきたって事はタロウ君の生まれ変わりなのかもしれませんよ! もし仮にそうじゃなかったとしても、うの君がうのままとめぐり合えたのも何かの縁。 きっとそういった運命だったのではないかと思います。
2010.10.11 00:08 | URL | チワワママ #vS7MiQzA [edit]
なんだか、しんみりと読ませていただきました。昔飼っていたペットのこと・・4年前の悲しい別れのこと・・生まれ変わって、また自分のもとにもどってきてくれたらどんなに嬉しいでしょう。UNO君がタロウ君の生まれ変わりだと、私も思います。あの頃できなかったぶんまでもっと、愛して大切にしてあげてください。
2010.10.11 02:19 | URL | ATSUKO #- [edit]
読みながら涙が止まらなくなって・・・。また、子供達に笑われそう。読んでいて実家で13年飼っていたマルチーズのことを思い出してしまいました。
一人っ子の私にとって、兄弟のような存在でした。
晩年心臓が悪くなり、つらそうな咳で毎日のように病院に連れていき、入退院を繰り返し、13才で亡くなりました。
正直言うとクレアを飼うときも悩みました。亡くなってから20年近く過ぎていたけど、完全にには立ち直っていなかったのです。
それに、あの子が旅立つ前の日、仕事で疲れていて、うちの母もどうしても病院に連れて行けず、1日遅れて病院へ。その間、咳で辛かっただろうな、私があの日病院へ連れて行ってあげていれば、と今も後悔の念でいっぱいなのです。
それなのに、どうしてだろう、クレアを飼うようになったのは・・・。
これも何かの縁なのでしょうね。
久しぶりに、大泣きして前に飼っていたジミーのことを話したら、少しスッキリしました。
ちなみにジミーの名前の由来は、ポール・マッカトニー&ウィングスにいたギタリスト、ジミーからつけました。この頃からイギリス好きだったのです。

ウノ君はタロウ君の生まれ変わりのような気がします。
長くなってしまって、ごめんなさい。
2010.10.11 02:21 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
うぅ~・・・。なんだか号泣してしまいました。
生まれ変わりがあるかは100%ではないですが、信じる気持が強いです。
体は「借り物」って聞いたことがあります。
タロウ君の気持ち(魂?)が今のウノ君をちょっとお借りしているのかもしれませんね^^うのままさんの近くにいたくて・・・。

ウノ君もタロウ君もうのままさんの近くに居ます。
とっても幸せな事だと思います。
2010.10.11 12:33 | URL | よこまる #- [edit]

鍋コさんへ、

目に見えないし、なんの証拠も無い。
うのままもはっきりは分かりません。
ただ、そう感じることで気持ちが楽になったりするんですよね☆

> きっときっとタロウ君が、ウノ君とうのママさんを出会わせてくれたのではないでしょうか??

これは、タロウの仕業ですね、きっと!!
2010.10.11 16:54 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

チワワママさんへ、

> タロウ君、最後必死で安全な近所の家の軒下に入ったんですかね。。。

道路から数十メールも離れたところに入ったのは、もう自分の命の限界が分かったのかな。。。と。
家からその場所までさほど離れていないところだったので、軒下に入らず、家の近くまで来ていてくれれば
助けられたのに、とね。

> 私は生まれ変わりは信じます。
> うの君がペロペロしてきたって事はタロウ君の生まれ変わりなのかもしれませんよ! もし仮にそうじゃなかったとしても、うの君がうのままとめぐり合えたのも何かの縁。 きっとそういった運命だったのではないかと思います。

もしかしたら、もしかするかも、って!!
生まれ変わり、なんでか、そういうことがあっても可笑しくないなと思うのです。

でも、そうでなくてもいいんです。タロウはタロウでウノ君はウノ君。
この二人には、とても強い何かを感じるのですよ!
それが、縁ということなんでしょうね。
2010.10.11 17:03 | URL | うのままからチワワママさんへ #- [edit]

Atsukoさんへ、

4年前に悲しいお別れがあったんですね。。。。
きっといつかAtsukoさんに会いにやってくると思いますよ!

もしかしたら、Atsukoさんが気が付かないだけで、そばに一緒に居てくれているんですよ☆
「なんで気が付かないかな~」って笑いながら。

2010.10.11 17:16 | URL | うのままからATSUKOさんへ #- [edit]

norimamaさんへ、

あの時、こうすれば良かった、もしかしたら、、、って思うのですよね。
でも、運命だったんですよ。。。

norimamaさんのジミー君も、最後こそ苦しんでしまったけれど、病気になる以前は楽しい時間をいっぱい過ごし、病気になってからも看病してもらって、幸せだったと思いますよ。

クレアちゃんと出会ったのも何かの縁!!
本当にそう思います。

ジミー君の名前は、格好いいですね☆
ちなみにタロウ君は、ウルトラマン タロウのタロウですから!(笑)

> ウノ君はタロウ君の生まれ変わりのような気がします。

うのままもそう思います☆
2010.10.11 17:26 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]

よこまるさんへ、

自分で、タロウのことを思い出し、泣きながら書いてました。(笑)

> 生まれ変わりがあるかは100%ではないですが、信じる気持が強いです。
> 体は「借り物」って聞いたことがあります。
> タロウ君の気持ち(魂?)が今のウノ君をちょっとお借りしているのかもしれませんね^^うのままさんの近くにいたくて・・・。


そうなんですよね、うのままもそう思ったのです。
体は「借り物」。
もし「魂」が存在するなら、前回はタロウの体に入っていた「魂」が、今度はウノ君の体に入っている気がするのです。
だから、姿かたちが違うし、環境も違うので、性格も違うけれど、体に入っている「魂」が同じだから、何か共通するものを強く感じるのだと思うのです。
タロウに入っていた「魂」がウノ君の体を選んでくれたのかも?!


> ウノ君もタロウ君もうのままさんの近くに居ます。
> とっても幸せな事だと思います。


そう感じるだけで、幸せな気持ちになれるのですよね☆
2010.10.11 17:37 | URL | うのままからよこまるさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。