Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ビション フリーゼ新しい家族、見つかりました!

Posted by うのまま on 16.2010 レスキュー   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は13℃、最低が6℃。


日に日に寒さが増すロンドン。


ウノ君とお散歩です。

151010


今日の記事は、先日お話した新しい家族を募集していたビションちゃんのこと。
写真は本日のウノ君のお散歩の様子です。

151010


新しい家族を募集していたビション フリーゼの女の子。
オーナーさん、やはり手放すことを止めたとお話したのが数日前。
その後、進展があり、なんとビションちゃん、



新しい家族の元へ行くことになりました。



オーナーさんも考えた挙句、やはり一番幸せなのは、ストレスの少ない環境で
暮らさせてあげること=手放すことにしたのです。

151010


このオーナーさんとビションちゃんはある意味とてもラッキーでした。
というのは、ビションちゃんが分離不安で留守中に吠え続けるという問題を抱え、
新しい家族を探すには困難な要素が含まれていたにも係わらず、
短期間で3つの新しい家族候補が挙がって来たのです。

151010


もしRSPCAに連れて行かれていたら、オーナーさんが新しい家族がどういう人達なのか
選ぶことも知らされることも無かったでしょう。
今回は、オーナーさんが新しい家族を選べる状況にあったのは恵まれた状況だと思えるのです。

151010


新しい家族は、ロンドン在住、いつでも誰かどうか家に居るとのことなので、
ビションちゃんが寂しい思いをすることはなさそうです。
しかも庭付きのおうち。


新しい家族が決まったビションちゃん、しばらくの間は、環境が変わって不安になり、
更に吠えることもあるかもしれません。
でも、その期間が過ぎ去れば、きっと、心も徐々に癒えてきて、今よりももっと
幸せを感じる日が来るはず。

151010


公園で思いっきり笑顔のビションちゃんと会える日が近いかも。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ビションちゃんの女の子、新しい家族のもとで幸せになれますように!!の応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

良いニュースが聞けて本当に良かったです。(人ごとではないような気がしてその後心配でした。)元飼い主さんは手放す事はつらいでしょうがよく決心してくれましたね。でもうのままの言う様、新しい飼い主候補がいくつか挙っていて選べる状況だったのは本当にラッキーでしたね。女の子のビションちゃん今度は本当に幸せになってほしいです。こんなにつらい思いをしたんだから幸せになるべきです。
2010.10.15 22:33 | URL | Pensuke #- [edit]
応援ポチリ☆

本当に、今後どうするんだろうと思っていました。
前の飼い主さんは残念ですが、まぁ、自業自得ということで…間違った愛の掛け方では、取り返しのつかない事になってしまうんですよね。。。

新しい飼い主さんの元、ストレスフリーで暮らして分離不安も解消されることを祈るばかりです。
2010.10.15 23:29 | URL | 鍋コ。 #- [edit]
心配していたので、ホッとしました。
飼い主さんが今の状況を変えられないなら、新しいお家で暖かく飼ってもらうほうが、この子のためなんですよね。
辛いでしょうが、この子だって辛かったのですよね。
庭付きのお家で、ステキ!
我が家にも、庭があります、少し傾斜していて広いだけのジャングルです。ここに芝を植えてなんて考えたら、すごーくお金がかかることがわかりました。ドッグラン計画は、あきらめました。
久しぶりに良いお話を聞けて、良かった!
公園でこのビションちゃんに、また会えるかな?
2010.10.16 01:39 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]

Pensukeさんへ、

本当に良かったですよ、オーナーさんがビションちゃんのことを一番に考えてくれるようになって。
心の病があるので、そう簡単には見つからないだろうと思っていたのですが、いろんな人に
声を掛けていたら、友人のそのまた友人とどんどん輪が広がっていって、不利な条件だったにも
係わらず、3つも候補が挙がってきたのです。
正直、びっくりしました。

ビションちゃん、幸せになって欲しいですね!!
2010.10.16 16:15 | URL | うのままからPensukeさんへ #- [edit]

鍋コさんへ、

応援ポチリありがとうございます!
うのままもいつも応援させてもらっていますよ☆

そうなんです、譲る気が無いと言われたときにはどうなることかと。。。。
オーナーさんもそう言ってみたけれど、やはり無理があることが分かっていたのだと思います。
その後、新しい家族を選びたいということになったので。

犬を飼う時には、状況も考えず、軽い気持ちでは飼って欲しくないです。
結果、自分も犬も辛い思いをするのだから。


> 新しい飼い主さんの元、ストレスフリーで暮らして分離不安も解消されることを祈るばかりです。

本当にそうですよ、分離不安も良くなればいいですよね。
2010.10.16 16:23 | URL | うのままから鍋コさんへ #- [edit]

norimamaさんへ、

> 飼い主さんが今の状況を変えられないなら、新しいお家で暖かく飼ってもらうほうが、この子のためなんですよね。
> 辛いでしょうが、この子だって辛かったのですよね。

そうなんですよ、今までどれだけ苦しんだか分かりません、このビションちゃん。
毎日、毎日、ず~っとオーナーさんが来るまで苦しんで鳴き続けて、、、、、
今度の家族は寂しさを与える環境ではなく、喜びを与えてくれそうな賑やかな環境なので、
ビションちゃんの気持ちも癒えることだと思います。

norimamaさんのおうちのジャングル、いいじゃないですか!(笑)
クレアちゃん、探検して遊べそうですね。
お庭があるのは羨ましいです☆

ビションちゃんと会うのが楽しみです。
2010.10.16 16:31 | URL | うのままからnorimamaさんへ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

